• ベストアンサー

必要な人間って何ですか?

small_bean27の回答

回答No.3

私の友達もたまにそう考えてしまう子がいます。 そうゆう時は『世の中には必要のない人間なんていないんだよ~人間って何かしらの使命を背負って産まれてくるんだって!(友達の名前)は私がつらいときとかは助けてくれたじゃん!!その時点で私からは必要とされてるよ』などと言ってあげます。 っていうか、こうゆうことは人に聞くものでなく、自分が思ったことを言ってあげるべきだと思いますけど?質問として使われてしまったその友達が可愛そう・・。

momonoha
質問者

補足

でも、これ以上下手に言葉を発して、より状況悪化を防ぐために質問しました。 不快にさせて申し訳ありません。