• ベストアンサー

ひじ

ひじをついて授業を聞くのは先生に対して失礼ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

逆を考えてください。 先生が教卓にひじ(ほおずえ)をついて授業をしていたら生徒はどう思いますか。

その他の回答 (2)

• ahaha100
回答No.2

以前、塾講師のバイトをしていました。 その時に私が感じたことは、失礼というより、やる気が感じられない。 この一言ですね。

• ninin9
回答No.1

いちいち叱ってくる教師は少ないけど、失礼ですね。 先生によっては「ひじをつくと脳の働きがどうたらこうたら…」とか言って説教してきます。