• ベストアンサー

肘をぶつけた><

今日の夕方、机の角におもいっきり肘をぶつけてしまいました。 ファニーボーンとか言うあのぶつけたらジーンとくる場所です。 と、ここまではよくあることなんですが、 未だに肘をまげると痛いんです>< これって、ほっといたら治りますかね。。??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAPA0427
回答No.1

たぶん治ると思います。 2日~3日たっても同じようでしたら、お医者さんへ行ってください。 ファニーボーンは、あまりにも強く打ち付けると数日間は痛みや痺れが残るそうですから。 数日たっても、痛みが残るのなら捻挫や骨折(?)まで疑わないといけなくなりますね。

1985blueeye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさかぶつけたくらいで捻挫なんて・・・(^-^; 受験生なんで右手いためるとつらいです( p_q) しばらく様子見てみます。

1985blueeye
質問者

補足

寝るときまで痛みがひかないのでシップ張って寝ました(T_T) 朝まで痛みが残ってましたが、今は痛みもひき一安心です♪