• ベストアンサー

コンビニのバイトで…

今、ローソンでバイトをしています。 私は、通信制の高校に行ってる17歳です。 いつも、朝の8~17時までと8~13時までの勤務です。 バイトし始めて2ヶ月がたちました。 ビミョーーに遠い距離なので、汽車で通ってます。 2ヶ月更新の長期募集でバイトの面接をして受かったんですけど、昨日、ちょうど2ヶ月たったのでオーナーが面談すると言ってきました。 面談の内容は、清掃はどれぐらいの時間で出来るかとか、接客でどういう事を心掛けてるとか、ゆうパックの受付は出来るかとかを聞かれました。 私は、前よりは、いろんな事できるようになりました。 でも、やっぱり、まだやった事のないやつや、一回しかやった事のないやつ、数回しかやった事のない奴があって、自信がないやつもまだ、あります。 そのことを言ったら、来週までに出来てないと、更新は出来ないから。 って言われました。 最近、店長は急に言葉がキツクなって、冷たくなったし、オーナーも最初の頃から教え方とか、注意の仕方がきつくて凄く嫌な環境でもがんばってたんです。 あんなに、辛い思いまでして一生懸命がんばってきたのに、なんか、辛くなりました。 私と同じような事あった人どうなりましたか? クビになったあと、ローソンでは、働けないんでしょうか? 今度、近くにローソンが出来るので(建物は出来てるんですけど、まだ、クルーの募集はしてません。)そこで働きたいと前から思ってました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goov
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.8

回答No7です。 それは、大変でした^^; 常識ある店長を想定しての回答だったので 悪く取らないで下さい。 私も色んなコンビニや店長の下でバイトをした経験がありますが やっぱり、店長も人間です。 精神的に大人になりきれない未熟な人も多かったです。 実は、貴方と同じ様な、明らかにエコヒイキって目にも遭った事もあるんです。^^; でも、今回は、そのお店も辞めたようで・・・。 これに懲りずに新しい所では、今回の経験を良い方に生かして行ってください。 いつか、自分が人の上に立った時に活かせる経験だったと思えば 不愉快な事も、良い方向に考えられると思います。 新店でもファイト^^v

monster7
質問者

補足

詳しく書けばよかったんですけど、文字数が限られてて詳しく書けなくってすみません【苦笑】 でも、私の経験も意味があることだと信じてがんばってみますね☆☆ タメになる回答ありがとうございました(*≧艸≦*)

その他の回答 (9)

  • aq234r7
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.10

回答No9です。 こちらこそご返答ありがとうございます^^ 「うつ病」についてですが、正直4年前は酷かったといっても過言ではないのですが、現在もコンビニに行きますと「後遺症」に多少悩まされているのが現状なんです。今も精神的カウンセリングに通っていてメンタルケアを行っているので、少しずつ回復に向かっています。 やはり『初めてのアルバイトだった事』も凄く解かりますし、経験につながると思いますよ(^^) 私の場合これが切欠で、コンビニのアルバイトを辞めて、清掃業に変更した事で長続きしましたよ。 基本的に接客業は大変ですが、頑張って下さいね! 最後になりましたが、極意をお伝えします。 入れ替わりが激しいお店を見分ける時は、年中募集広告を張っているお店には絶対行かない方が無難です。

  • aq234r7
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.9

初めまして、24歳の男性です。 私もコンビニでアルバイトをやっていた事があって、5年前私も同様の経験を持っていまして、些細な事で失敗した事でいつも怒ったりした事もあり、新年早々喧嘩したことが発端で、お客さんを怒らせてしまい、胸倉を捕まえてしまい罵声を浴びせられる経験を持っています。 原因は店長が私を叱りつけていた事に過剰すぎてしまった事も原因で「早く仕事を覚えてもらい」と言う気持ちが意識過剰になってしまった事が発端でした。 また、働いていた場所は従業員の入れ替わりが激しい所であったことから、問題のあったお店だった事も事実だった為、即辞めました。 これが原因で『うつ病』を起してしまい、1年程精神病院に通うハメになる事もありました。 そして、先週の木曜日に辞めた以前務めていたとありましたが、辞めて良かったと思いますよ。 怒られ続けてながら頑張っても体に毒ですし、精神的にも辛いですし、見切りを付けて良かったと思います。 また以前務めていたローソンはこういう『問題』はありませんでしたでしょうか? もしありましたら、何らかの問題があるはずです。

monster7
質問者

補足

すみません。。 文章が間違ってたんですね【苦笑】 私、今回のバイトが(辞めましたが…)初めてだったんですよ【笑】 やはり、入れ替わりの激しい所はダメですね【苦笑】 うつ病とは大変でしたね。。 せっかく覚えた仕事なので次にも活かしたいんで、頑張りますね! 回答ありがとうございました(p≧w≦q)

  • goov
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.7

ローソンでは無いですが、コンビニでアルバイトを扱っていた立場にいた者です。 「店長の態度が厳しくなった」のは アナタが2ヶ月やっている従業員で もうソロソロ、店の戦力としてシッカリして欲しい という気持ちがあると感じます。 始めて1ヶ月位は「まだ出来なくても仕方が無い」と思いますが いつまでも甘えた態度だったりは…。 お金を払って、お店を手伝ってもらうはずなのに 「まだ、1回しかしてないから自信が無いですぅ」だと 「君にいつまでも付き合って。面倒見ている余裕は無い」って成りますよね。 また、近所に同じチェーン店となると 同じオーナーが付く事が多いです。 例え、別の人物がオーナーになっても SV(OFC?)(毎週スーツで来る本部の人)は 担当が一緒になるのは必至。 その方が「あの子は使えない」と言うと雇ってもらえません。 SVは、バイトには、怖い態度まず見せませんが 店長や社員への大人の会話では、アナタが受けている 厳しさ以上の態度や対応ですよ。冷酷です。 人によっては、本人の前ではニコニコでも 店長へは「何であんなバイトを雇ってる」って人も…。 まぁ~どっちにしろ、新店のバイトは、スグに後から入った子の 先輩になり、見本になり、仕事を教えていく立場になるので そのお店でヒーヒー言ってたら絶対に続きませんよ。 恥を欠くだけだし・・・。即戦力になれますか? 自分が教える立場なら・・・を考えれば、店長の思いも多少は見えてくるでしょう。 これを乗り越えて戦力になると、逆に店長が新人の時よりも優しくしてくれますし 頼ってもくれますょ。優越感にひたれます^^v 弱気にならず、自信を持ってガンバッテ!!

monster7
質問者

お礼

続きです。。 結局、先週の木曜日に辞めたんですが、今日、近くのローソンでバイト募集があったんで、電話しました。 辞めるって話をしたときに私は、疑問に思ってる事いいだけ言ったんですが、オーナーの言ってることがワケがわかりませんでした。 私は、完璧に出来ないと更新できませんっていう風に聞いてましたけど、他のバイトの人は完璧にはできてないっていうことを言ったら、オーナーは、完璧にって言ったかもしれないけど○○さん(私)に期待してるからであって完璧にって言わなければ、中にはだいたいの事だけ完璧に出来ればいいやっていう人もいるから…。って感じで言われたんです。でも、だったら更新の話の内容が全然違いますよね? 全然出来ないわけでもないのにそういう言われかたされたのはとでも嫌に感じました。 そこのバイトいつもクルーさん募集してるんですよね。 ワケありなんでしょうね【苦笑】

monster7
質問者

補足

言われていることは私自身もすごく分かってるんです。 でも、私だけに言ってたみたいで。 バイトの人に会った時に相談したんですが、その人は3ヶ月働いているらしくて、その人もゆうパックとか出来ないよ?って言ってたんです。なのに、何で私だけ?って感じで…。 その人が言ってたんですけど、そこのオーナーは気に入らなくなるとクビにするって言う話があるそうなんです。

noname#62693
noname#62693
回答No.6

先に回答ほど、No,2の方が仰ってるように職歴としてきかれたり、何故同じ系列(ローソン)の店を辞めたかは多少触れられるかもしれません。 私は別の系列のコンビニを2箇所ほぼ正社員状態で働いてました。 (研修を受けてないので正社員ではないですが、1箇所目・深夜責任者、2箇所目・発注、販促等担当、深夜シフトの新人教育みたいなのとか) えっと大抵はどこかの有限会社(つまりは個人)経営なので、アルバイターの誰がどうとかいう細かい話までは滅多な事でもないとしないでしょうし、仮に、新しい店舗のオーナーの耳にあなたの事が耳に入っても最終的に判断するのは新しい店舗のオーナーです。 例えば、まだ仕事は発展途上だけども意欲はあると見られれば、採用される確率のほうが高いと思います。 特に新店舗であれば尚更です。理由は、1から全部教育しなくていいから。 まだ分からないところがあっても大抵の仕事はこなせるわけですから、1から仕事を教える手間がまずありません。 新店舗の場合更に経験者が不足しますからローソンの場合、近くにローソンがあればそこから教育と実践力を兼ねて何人か新店舗に一定期間移動があるかもしれない、というくらいです。 もしかしたら更新時期と、その新店舗のクルー募集の時期がカブって、あなたの今いるローソンから何人か引き抜かれて人手がなくなるから「更新時期までに(新店舗に何人か送り込むことになる前に/あなたが勤めてるお店の人員等が減る前に)」と言ったのかもしれません。 まぁ態度に関するフォローにはなりませんが、可能性として有り得なくはないと思います。

  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.5

SVはお店と本部との関係を見るのであってあなたがどこのお店で仕事しようとまったく関係ありません

  • ninin9
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.4

No.2 です。ごめんなさい。SVはあんまり関係ないですね。 うまくアドバイスできないけど、辞めて他店に行っても問題ないですよ。 ちなみにSVとは…下のURLを見てください。 どうでもいいことだけど、自分も17です。がんばって!!

参考URL:
http://www.lawson.co.jp/himitsu/sv.html
  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.3

店長として働けるのか?という事を聞いているのでしょう。ゆっくりでいい。完全にできなくてもいい 「出来ます」といえるようにがんばりましょう たぶん、出来る出来ないというのであるなら店長があなたを見れば出来る出来ないというのがわかり利く必要もないと思います。だからあなたが仕事に対する気持ちがあるのかどうか?それを聞きたいということで面接されるのでは(あくまで推測ですが) ローソンというのは各お店がオーナーとなり(各個人経営者)でローソンという知名度の高いお店の名前を借りて商売しています。経営者が違えば近くのお店で働けますよ

monster7
質問者

補足

店長としてのお話はしてません。 バイトの話です。

  • ninin9
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.2

こんにちは。以前ローソンで働いてました。 確かローソンの雇用契約書には「前に、ローソンで働いた事があるか?有るとしたら、何年何月~何年何月まで働いていたか?」などを記入する欄があったから、 No.1さんの言うとうり、働けないという事は無いと思います。 ただ、前にローソンで働いていた事を履歴書に書けば、次に面接を受けるお店で「なぜ、前のお店を辞めたか?」という事は聞かれると思います。(真面目に答えればいい話ですけど…) SVに相談してみては??

monster7
質問者

補足

SVってたまに来るスーツのひとですか?? 今日、バイト終わって駅にいたんですが、ナイトの男の人に会ったんです。 それで、その人は働いて3ヶ月らしいんですけど、その人に相談したんです。 そしたら、裏の情報を教えてくれました。 私が働いてるローソンは、出入りが激しくて、(それは、私も知ってます。)その理由はオーナーが気に入らないとすぐにクビだそうです。 私は、オーナーが大っ嫌いです。 仕事はしないで居眠りするし。 いっぱいあって書ききれないぐらい。 SVにどうやって相談したらいいんでしょうか?

  • FUKUMAX
  • ベストアンサー率28% (29/103)
回答No.1

こんにちは。 残念ながら経験はありませんがほんーのちょっとでも参考になればと回答させていただきました。 >クビになったあと、ローソンでは、働けないんでしょうか? この場合、 ・クビになってしまった店舗では働けない ・またうかればローソンで働ける くらいだと思いますよ。 なので新たにできたローソンではうかれば働けると思います。 もしも、働けないなどとなったら他のコンビにもあります。がんばってください!!!

関連するQ&A

  • コンビニのバイトについて

    昨日、ローソンのバイトの面接に行きその場で採用頂きました。 これまで、コンビニのバイト経験は2回ありました。初めての頃はセブンイレブンでした。2回目に店舗違いですが、ローソンでバイトしてました。 今回、ローソンのバイトは2年振りになります。 明後日から初出勤で今から緊張でどうにかなりそうで不安だらけです。 店長はどうやら女性のようで、今までコンビニバイトしてたところでは男性だったので意外でした。 今回バイトする店舗はマチカフェはセルフではなく店員が入れてお渡しするパターンのようで、やったことがないので色々不安です。私が行ってたところはセルフでした。 ローソンを選んだ理由は私が今ハマってる鬼滅の刃とよくコラボしていたり一番くじがあったりしていてBGM?もよく主題歌が流れてくるからという理由です。 コンビニで苦手なのは宅配の受付け業務と自動車税の払込みに数字の入ったやつ?をお客様にお渡ししないといけないやつが苦手ですね(汗) 宅配の受付けはまだ良い方かな?自動車税のが一番嫌です。。コンビニ経験ある方で、この業務が一番嫌だったっていうのはありますか? あと、私はファミマだけは選ばないです。理由は、レジが未だに手動だからです。ローソンは自動釣銭機だし、セブンイレブンはセミセルフだから良いんですけど、ファミマは手動ですし、札が合わなかったりすると色々と面倒になるので、ファミマだけは選ばないです。

  • 5年前にローソンのバイトを二年してました

    今日からローソンのバイトをまた始めたのですが 経験者だからなのか一からは教えてもらえませんでした。 検品をするように言われ 「わからないです」 「え?わかんないの?」 実際忘れたこともたくさんあり、やったことのないこともあります。 相手はリーダークルーの方です。 まるでこんなこともわからないの? すごく驚いた顔をされてました。 経験があると先輩からはあまり良く思われないのでしょうか? 前の職場ではこういうのもやってました。など言うと雰囲気は悪いですか? 例えば 「駐車場のゴミ清掃のやり方を教えます」 教わった後に 「前のお店でガムべらでガムもとってたのですがそれはしないのですか?」 「うちではやってないです」 「…」 余計な事だったでしょうか?

  • コンビニバイト

    コンビニでバイト始めて2週間たつのですが これが大学1回生にして人生初バイトなので よくわからないことが多いのですが、 シフトのことなんですがうちの店は1週間前にオーナーが勝手にきめて事務室に 張り出してるんですがどこれって普通なんでしょうか?? はじめに希望みたいなの聞かれて「月、水、土の週3で4時間程度」っていう話だったのに 週4はいっていてしかも希望時間も完全無視されていて、土日も8時間いれられています。 そのことオーナーに聞いたら「忙しいからしょうがない。」ってゆわれたのですが しょうがないのでしょうか??月曜に至っては授業あるのに入れられています。 あと3か月でやめるのは非常識になるのでしょうか? さすがにこの状況でテスト前に休みがもらえるとも思えず このままでは後期の単位が危ないとおもうんです… どなたか回答よろしくおねがいします。

  • コンビニバイトの辞めるタイミングについて

    今のコンビニバイト(せぶん)を辞めたいのですが、中々辞める事を言いづらい環境で困っています。 2週間前に辞める事を伝えれば辞められるのはわかるのですが、前にシフトを1日減らしたいと言った時、人がいないから無理とオーナーさんに断られました。 事あるごとに今の人の足りなさじゃ辞められないなといわれます。 この店は定職率が低く厳しいお店で有名なんですが、新人が入っても1週間持たないでやめてしまいます。 辞めると言った後に辞めるまでの期間に嫌がらせを(小言を散々言われたり、従業員が無視したり)されながら辞めていった人もいました。 オーナーさんに辞めると伝えてもどうして辞めるのか、こうすれば辞めなくて済むとか、言葉でいいくるめられてしまいそうです。 一応、辞める時は1ヶ月前に報告と紙に書いてあるのですが出来れば直ぐに辞めたいです。 円満に辞める方法があればお聞かせできないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • コンビニでバイト始めましたがしんどいです(泣)

    某コンビニ、セ○ンイレ○ンでバイトを始めました まだ6回しか行ってないのでまだまだ慣れないんですが、 オーナーが怖すぎて毎日半べそでやっています(泣) 毎日常にバックにいて監視カメラでじっと従業員を見ているし、常にカリカリ怒ってるし……。 他のバイトさんを監視カメラ越しにボロクソ言っているのを聞いてから本当に恐怖で、 たまにオーナーがカウンターに来るときなどは恐怖で顔が強ばってしまい、オーナーがいるからこそしっかりやらないといけないのに声が小さくなってしまって挙動不審になってしまいます…… しかも今日なんかは年が近いバイトさんと二人きりになる機会があって、 始めたばかりでまだ仲良い人もいなかったため、関われるのが嬉しくてちゃんと作業はしていたのですがおしゃべりしながらやってしまいました うちのコンビニは私語厳禁で、しかもオーナーが怖いという内容の話をしていて、内容まで聞かれていたのかは分かりませんがパートさんを通じてオーナーから私語を慎めと怒られました やってしまった……と思い、バイトをあがるときに謝罪したらそのことに関してはおとがめなしだったんですが、その後シフトの件で物凄くグチグチ言われました まだ自分は始めたばかりでシフトも決まっておらず、今は夏休みなこともあっていつでも大丈夫だし連勤でも大丈夫ですと言ってあるのですが、 何ヶ月も前から決まっていた大事な行事があってどうしても休まなくてはいけない日があるんです 店長からは旅行などで休んでもいいと言われていたのですが、そのどうしても休まなくてはいけない旨を伝えたところ(でも旅行ではないです)、オーナーからは仕事なんだから冠婚葬祭以外は休ませられないと怒られました オーナーが言っているのはごもっともだと思うんですが、シフトが決まってない以上絶対に毎日フリーにするのは無理ですし、だったら毎日毎日バイト行かなきゃいけないのかよって思いました 月末には進路に関わる大事なオープンキャンパスもあるのにそんなこと言われて、もし行かせてくれなかったらどうしようととても不安です でもオーナーが怖すぎて主張することもできません…… ただ、途中で物事を投げ出すのは嫌なので続けたいし、頑張りたいです 仕事に慣れたらこのような恐怖もなくなるでしょうか?

  • 辞めさせてくれない、コンビニのバイト

    こんばんは。 私は、来年3年生になる大学生の男です。 1年5ヶ月の間、某大手コンビニで週3日、朝勤をしています。6時から9時の勤務です。 この度、事情により朝の出勤が出来なくなるため、1ヶ月後に辞めたいとオーナー(男)に申し出ました。 すると、「朝勤はあまり人気がないから、1ヶ月では後任が来ない、後任が来て研修が終わるまで働くというのが辞める条件です」とおっしゃいました。 その後、オーナーは声を荒げて説教を始め、「なんでもっと早く言わないの」「法律では許されても、そんな辞め方はしないというのがルールでしょ」「辞めるのは簡単、でもあなたはどうやってウチの店の責任をとってくれるの、そのこと頭に叩きこんどいてくれないと困る」「損害賠償を請求されますよ」と言われ、とても困惑しています。 勤務が終わって帰るときも、退勤登録をするためのパソコンに触らせてくれなかったり、相当怒っているようです。 オーナーは年齢も若く、見た目は温和に見えます。しかし、客に怒鳴り散らして警察を呼ばれかけたり(他のクルーが止めに入って収拾しました)、夜勤の方と喧嘩して夜勤の方が全員一斉に来なくなったり、すぐキレてしまう方で、落ち着いた話し合いができる方ではありません。情けないのですが、怖くて私は何も言い返すことができませんでした。 賃金をもらう以上、アルバイトでも責任はあると思います。余裕をもったつもりでしたが、一ヶ月前の申し出というのも短かったかもしれません。 しかし、ここまで責任を取らされるのかと疑問に思いますし、怒りもわいてきます。 もし後任の方が来なかったならば、このまま出勤し続けなければならないのでしょうか。 それとも一ヵ月後に辞めることができるのでしょうか。 なお余談ですが、最近は、勤務中に私を女性に見立てて、女性の口説き方を実践するといって、体に触れてきたりして気持ち悪いので、早く辞めたいです。

  • 急に辞めたバイト、給料はもらえないのですか?

    閲覧ありがとうございます、今月コンビニ(ローソン)のバイトを急に辞めました。 8月の下旬からバイトへ行き、9月の中旬で辞めてしまったので、3週間程度しか働いておりません。 (週3~4のペースで入っていた、合計60時間程度働いた) 辞めたキッカケは正社員の登用が急遽決まり、その会社に「来週から来て欲しい」と言われたのでローソンのバイト側には「急で申し訳ないのですが、正社員登用が決まったので、今週いっぱいで辞めさせてほしい」とちゃんとその場で伝えました。 ローソン側にも急に辞められるのは困ると言われましたが、でもどうしてもというなら…ということで、その週に辞めさせてもらうことに…。 (その時に「急に辞めたから君には給与払わないよ」というようなことはオーナーから聞かされてはいない、腑に落ちないが仕方なく辞めるのを了承したという感じでした) そして、いざ今日は給与をもらいに行こうと、ローソンまで行ったのですが(手渡しなので) そのローソンにいたバイトの人が、給与自体は昨日に出てるのですが、私の分の給与をオーナーが出していない と言って今日は給与をもらえなかったのです。 そのバイトの人が今日は「●●さん(←私のことです)の給与を出してください、明日取りに来るらしいです」という置き手紙をオーナーにしておいてくれたみたいなのですが…明日ローソンに行ってホントに給与がもらえるのか不安になってきました。 取りに行く前に一度電話してオーナーに確認した方が良いのでしょうか。 明日はオーナーがいる時間に伺おうと思ってます。 確かに突然辞めたし、3週間程度しか働いてませんが、オーナーは最終的には私が辞める理由に納得していました。 給与を払わないというのもその時には一切聞かされておりません。 この場合、私は給与がもらえないのですか?

  • コンビニのバイト

    駅前のコンビニで4ヶ月間バイトしていました。時給が安いのに忙しくて大変でした。私は、仕事が遅いし気がつかない人なので忙しいコンビニは向いていないと思い、辞めました。私が品だしをしているとオーナーが手伝ってくれていました。それも嫌でした。また、臨時に入った人が私の代わりに私の仕事をしていました。それも嫌でした。私と同時期に入った大学生は私より仕事が早かったです。しかし 店長に辞めると話したらびっくりしていました。 もう 辞めてしまったのですが 私は必要とされていたのだと思い辞めた事を後悔しています。。。アドレス下さい。よろしくお願いします。

  • バイト辞めたいです

    私は焼肉店でバイトしています。 私が入る前は人材不足で、今も人が足りていません。 まだ働いて1ヶ月ぐらいですが、学業の両立が難しくなってしまったため辞めたいと思っています。 私のバイト先は、辞めるには1ヶ月前には言わないといけないとのことなんですが、 バイトの事を考えると精神的に不安定で、バイトに行くのが苦痛です。 辞めたいということはこの前、電話で理由を言って話したんですが(今度直接話しに行きます) 辞めたいと言った日の次の日のバイトが無くなり、来週来てと言われました・・・ オーナーがなにを考えているかわかりません。 この場合、今度バイト入った日にオーナーにきちんと言えば辞められますか? 辞めると伝えても1ヶ月はバイトでた方がいいですよね? ぐちゃぐちゃな文ですみません。

  • コンビニバイトについて

    大学2年生。某コンビニでバイトを始めて2日目です。既に辞めたいです。 過去に別のコンビニで1年ほど勤務経験があったとして、この新人教育は普通なのでしょうか? 客観的に見て、私の甘えやわがままなのであれば考えを改めたいのでよろしくお願い致します。 ・トイレの掃除と窓拭きを教えていただく予定になっていた(オーナーが決めていた)のですが、パートの女性の方に私にも聞こえる場所で「余計な仕事増やしやがって」「はぁ…」「忙しいのに…」と文句を言っていた。恐らくオーナーへの文句だとは思いますが… ・実際教えてもらうことになり着いて行ったら、「本当は今の時間は忙しいしやらないんだけどね。あのくそじじいが…」とかなり強い口調でオーナーへの文句を言う ・レジ外の仕事を教えて貰えず、品出しなども習っていない状況なのに「私別の仕事あるから前陳しといて!」と言われ、30分間ずっと商品の前出しを行う コンビニバイトの経験があると言っても店舗によってやることは全く違うのに、細かく教えて貰えず、挙句別の仕事あるからと放置され本当に困っていますし、疎外感を感じたり嫌われてるのかな?と思ってしまいます。 聞こえるように忙しいのに、余計な仕事増やしやがって、などと言われ聞きにくく、精神的にも辛かったです。 コンビニバイトの経験があった場合こんな感じが普通なのでしょうか? また、この店舗を1ヶ月でやめるのは良くないですか? 私はメンタルが弱い部分があり、ついつい気にしすぎてしまうからかもしれませんが… どなたか、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう