• ベストアンサー

心癒される旅行先。綺麗なものを見て目の保養もしたい。

色々な事で心が疲れてしまい、7~8日ほど海外へ行ってリフレッシュしたいなぁ・・と思っています。女一人旅です。 アジアンリゾートのように、ホテルでゆっくり・・というのも いいのですが、今回は少し行動もしつつ楽しみたいなと思っています。 海外に行くという事がこの先はなかなかないと思われるので 思い出に残る行き先を選びたいと思っています。 心癒される行き先を探しています。曖昧で申し訳ありませんが、 皆様が行った事のある行き先でここはいいのでは、という所を 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.6

こんにちは 私も下の方と同様、抑うつ神経症になったことがありますが、私の場合、本当に具合悪いときは旅行が何だか怖くなるんです。億劫にも。 でも旅行は好きだから、結局行きましたが。 美術館、博物館が心和むこともあります。 静かで、一人で過ごしやすい場所。 大きいミュージアムだと若干混んでる感じの部屋もあるけど、静かな部屋もある。 植物園も好き。植物のエネルギーをもらう感じで。 美術館、博物館、植物園ならロンドンに揃ってます。 ロンドンはニューヨークより疲れなかった(ニューヨークも好きだけど、田舎者の私は、疲れてる時にはちょいと疲れた) キューガーデンズは、とても広いです。 広いといえば、だだっぴろい自然が癒しになることも。 アメリカのアリゾナあたりのなんとかキャ二オン(グランドキャ二オン以外にもある)とか岩沙漠。 地球は、世の中は広い、と実感できます。 そこまで広大ではないけど絶景だったのは、スペインのバルセロナ近郊のモンセラート。 いずれにしても空の青さが良かった。 (スペイン、アンダルシア地方の空もそうだったけど) すかっとさわやか、ではないけど、キシリトールガムのCMそのままの美しさ、なごやかさなのが、フィンランド。 森と湖(海ほど広い)の国、街はこぢんまりして和み系。 どんな感じの場所が合うでしょうね……

tomorrow_a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。旅行が億劫になってしまうという気持ち、わかる気がします。昔は語学留学なんかもして、エネルギッシュ(?)だったのですが・・。その留学先だったのがロンドンです。とても好きな思い出深い都市です。アメリカ,スペインも素敵でしょうね。フィンランドには以前から心惹かれるものがあるので気になります。美しいものを見て心も落ち着きそうですね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (6)

• yurusen
回答No.7

ニューヨークに行って、ミュージカル、美術館めぐりでリフレッシュはいかがでしょう? ミュージカルは劇団四季も悪くありませんが、オペラ座の怪人やライオンキングなど本場の舞台はやはり迫力があり、感動です。私は英語はあまりわかりませんが、ヒュー・パナロ演じるオペラ座の怪人には大変感動して、見終わった後すぐに窓口で翌日のチケットを購入したほどです。今は主役が変わっていますが、これも以前に怪人を演じた役者です。 美術館は、メトロポリタンは巨大でちょっと疲れますが、改装後のMOMAは比較的見やすいでしょうか。もう少し小さなコレクションが見たいという場合には、グッゲンハイムやフリッツなどもあります。 食べ物もハンバーガーからフレンチ、日本料理までいろいろありますので予算に応じてメリハリをつけて楽しめます。私は、グランドセントラル駅内のオイスターバーが好きで、クラムチャウダーとギネスで一息ついたりしてました。生のカキも産地ごとにメニューに並んでいて、KUMAMOTOというのもありました。(オーダーしたことはありませんが) ショッピングもデパートから高級ブランドまで好みや予算に応じて楽しめます。 冬はちょっと寒いのと物価が高いというのがデメリットかもしれませんが、それを上回るエキサイティングなパワー、刺激を得られると思います。 なお、東南アジアなどとは違い、ホテルのサービスは全く期待できません。 あと、全く違う方向ですが、もし行ったことがないのならアンコールワット(カンボジア)も候補に挙げておきたいと思います。

tomorrow_a
質問者

お礼

回答有難うございます。参考にさせていただきますね。ニューヨークは一生のうち一度は行ってみたい都市です。美術館・ミュージカルを鑑賞するのもよさそうですね。

回答No.5

私も抑うつ神経症で,医師に一人旅を勧められた事があります。やはり,時々リフレッシュが必要ですよね。私はそのよう場合,現実逃避できる場所を選んでいます。つまり,日本人が比較的少なく,普段の景色とはかけ離れた場所を選ぶわけです。  もちろん,予算の都合もあるので,物価の安いところや,現地での行動のしやすさも考慮しています。  私は東欧の古都をお勧めします。ポーランドのクラクフ,チェコのチェスキー・クルムロフなどはいかがでしょうか?  このような中世の建物が保存されている歴史地区を訪ねると,現実逃避,タイプスリップが出来ます。  先日持って行くべき,精神安定剤の量を間違えて,足りなくなりましたが,薬なしでも癒された感じです。  両都市ともワルシャワ,プラハからのアクセスも悪くありません。物価も安く,何とか英語も通じます。  西欧系は人も多いですし,物価も安くありません。それに,妙に観光客ずれしている都市もあります。その点,東欧でしたら,まだまだのんびりと出来る雰囲気が漂っています。  7~8日あれば,このような都市2都市はゆっくり回れるのではないでしょうか?  それでは,どうぞ,良いご旅行を!

tomorrow_a
質問者

お礼

回答有難うございます。私は医師にかかったことはないのですが、元気な時は元気、でもふと我に返った時に色々と考え込んでふさぎ込む・・という状態が続いています。悩むべき事がなくても無理やり悩みを作ろうとするといいますか・・。旅行の目的で、現実逃避したいという思いはやはりあります。普段の景色とかけ離れている・・これも心惹かれます。 東欧は考えていませんでした。よく調べてみたいと思います。

noname#20803
noname#20803
回答No.4

こんにちは。 こないだハワイ島に行ってきたのですが、自然が豊かで気候も良くかなりリフレッシュできました。 5泊7日で行って来て、見に行ったところは キラウェア火山…溶岩のカタマリがそこら中に流れている跡地なので景色がキレイとは違いますが、自然の力を感じられました。途中で寄ったビーチで海がめを見ることができました。 マウナケア山頂…標高4200mの山に車で登って夕陽を見るツアーに参加しました。長時間ドライブですし行くまで疲れますが、途中の景色もすごく、頂上から見た一面の雲の海に沈む夕陽を見たら涙が出てしまいました。その後は星空観測もついてました ワイピオ渓谷…渓谷を馬車で散歩する30分くらいのツアーですが、ここがかなり良かったです!自然が豊富で果物がなってたり花が咲いてたり、緑も多く景色も最高でした。野生の馬も見れましたよ^^ ハプナビーチ…泳いでないのですが、白い砂に青い海の素敵なビーチでした。砂浜で海を見ながら日光浴も楽しいかもしれません。 あとは行ってないけど広大な牧場で乗馬出来たり、無料の動物園もあったりするそうです。難点なのはレンタカーがないと移動が厳しいことと、店があまりないので、気軽にフラフラしにくいところでしょうか。 でも毎日の夕陽はキレイだし、人もフレンドリーで素敵な島でした。

tomorrow_a
質問者

お礼

回答有難うございます。オアフ島とはまた違って、ハワイ島は自然がもっと溢れていそうですね。参考にさせていただきます!

回答No.3

ごきげんよう、こんにちは。 フランスのモンサンミッシェルはいかがでしょう? 少し遠いですが、島内で衣食住全て事足りますし、観光地でもあるのでその辺りの配慮もなされています。 時間と天候によりさまざまな表情を見せてくれる水面は感動を覚えさせてくれます。 朝靄の中鳴り響く教会の鐘。 空を染め上げる夕日。 人なつこい笑顔を振りまくビストロの店員。 サイコーです。 島でおいしいワインでも飲んで、ゆっくりされればリフレッシュできますよ。 いずれにせよ楽しい旅行ができればよいですね。 お気をつけて。

tomorrow_a
質問者

お礼

回答有難うございます。モンサンミッシェル、いいですね。パリに滞在した事はあるのですが、また違った趣でよさそうですね。参考にさせていただきます。

• yumabozu
回答No.2

こんにちは。 心のケアのためにのんびりしたいのであれば 私の大好きなニュージーランドをおすすめします。 季節は日本と逆ですので、今は夏です。 夏と言っても、日本でいえば北海道や長野県の ようなカラっとした気候です。 自然にあふれていて、のんびりとした空気が 流れています。 現地の方も親日家が多いので、つたないこちらの 英語でも一生懸命聞いてくれます。 1週間程度とのことですので、1~2都市に 絞って旅行されてみてはいかがでしょうか。 お薦めの都市はクライストチャーチです。 ここを拠点にクジラウォッチング、クルージング、 牧場訪問、気球に乗る等が楽しめます。 またクライストチャーチは別名ガーデンシティと 呼ばれており、街はたくさんの花や植物であふれて います。街を散策するだけでも、のんびりとした とてもいい気分になれると思います。 何かの参考になれば幸いです。 長文、駄文失礼いたしました。

tomorrow_a
質問者

お礼

回答有難うございます。ニュージーランド、クライストチャーチのイギリス的な町並みに以前から興味を持っておりました。候補の一つにしたいと思います。ありがとうございました。

• timeup
回答No.1

確かに曖昧な質問ですね。 せめて、費用とかノンビリできる対象が書いてあれば・・・・。 行動は「少し」ですね。 ノンビリしたいのだから暖かい処でしょうし、あまり遠くでは駄目ですから、環太平洋で日本(日本在住ですよね)から飛行機乗り換え無しでいける所。 更に、日付変更線を越えると一週間ではキツイから・・・・。 と成ると、日本の南方向って事しか無いのではないでしょうか? 安くならグアム。少し高くて良いならケアンズでは? どちらも、上記の条件に当てはまりますし、比較的安全な国・地域ですし、ホテルでノンビリよりも、一寸行動すると更にノンビリできる所が有るという事でお勧めです。 なお、質問投稿時間に起きているのが毎日なら、其れもこの際変えてしまったほうが肉体にも精神の健康にも良いですよ。仕事の関係なら仕方が無いけど・・・・専門の一つがそちら方面なので一応(^_-)-☆。

tomorrow_a
質問者

お礼

回答有難うございます。確かにtimeupさんのアドバイスを受けてハッとしました。遅い時間まで起きている事もいい事ではないですよね・・。恭はこちらの回答をした後眠ります^^;。参考にさせていただきますね。