• ベストアンサー

ジャングルスマイルの「おなじ星」について

Jungle smileというアーティストの「おなじ星」という曲がありますが、この歌は何かで使われたのですか?今は連絡がとれない友達が教えてくれました。彼女はどこでこの曲を知ったのか?を知りたいです。この曲にまつわる話を知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

フジテレビの深夜アニメ『DTエイトロン』のエンディングテーマとして使用されていたようです。 http://www.fujitv.co.jp/dt8/index2.html

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/dt8/index2.html
enyumipyonnta
質問者

お礼

ありがとうございました。友達はアニメ好きでした。助かりました。

その他の回答 (2)

  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.3

もう回答が出ていますが、補足させてください。 この『DTエイトロン』を第1話から見ていました。 別にストーリーに興味があったからではなく、オープニングとエンディングの曲が聴きたかったからです。 エンディングは『おなじ星』、オープニングはDragon Ashの『陽はまたのぼりくりかえす』。 Jungle SmileもDragon Ashも、このアニメで初めて聞きました。 今ではどちらもカラオケの持ち歌です。 それほど魅力的な曲だったと思っていただければ幸いです。

enyumipyonnta
質問者

お礼

くわしく教えていただきありがとうございました。すっきりしました。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

アニメタイアップ、というのももちろんありますが、 当時この曲はそこそこヒットしていました。 記憶に間違いなければ、彼らの最初のヒットだったと思います。(「片思い」もそれなりに売れましたけど) ですから、比較的音楽に詳しければ知っていても不思議ではありません。 実際僕はそのアニメなんて見た事も無ければ存在すら知りませんが、この曲は知ってますから。

enyumipyonnta
質問者

お礼

その時代は自分が音楽とかけ離れていたのだと思いました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「星に願いを」のREMIX(カヴァーかな?)

    ディズニー映画「キノピオ」の中で 使われていた「星に願いを」という曲が あったと思うんですが、 その曲のカヴァーを最近、海外アーティストが出した というような話を聞いたんですが、 誰が歌ってて、なんと言う曲名なのか 教えてください。 おねがいします。

  • ジャングル、ウェルカムトゥジャングル~というハードロック/メタルの曲

    メタルっぽいハードロックの曲で、歌詞が ジャングル、ウェルカムトウジャングル、 ナナナナナナナナナナナナイーッイーッ と聞こえる曲のアーティストとタイトルを知りませんか? ボン・ジョビの曲かなぁと思って、ベスト盤などの 曲名リストを調べてみたのですが、それっぽいものが 見つかりませんでした。

  • 星・七夕っぽい曲

    タイトル通りなんですけど、オリジナルCDを作ろうと思いまして、もうすぐ七夕なんでこんな感じのCDを作ろうと思います。 一応、考えている曲は 星のかけらを探しに行こう(福耳) 同じ星(ジャングルスマイル) 7月7日晴れ(ドリカム) another orion(藤井フミヤ) 流れ星(辺見エミリorスピッツ) …この位しか思い浮かびません。 他によい曲があったら教えてください。(出来れば邦楽でお願いします)

  • キラキラ星(アルファベットの歌)はモーツァルト?

    キラキラ星変奏曲はモーツァルト作曲ですが、 普通のキラキラ星、アルファベットの歌の曲も、 モーツァルトの作曲なのですか?

  • 星降る街角 の掛け声

    星降る街角 の掛け声を教えてください~ また他の歌で 掛け声を入れて盛り上がる曲があったらお願いします~

  • この曲教えてください きらきら星に似ています

    よくテレビでも流れる曲でCMや戦後の映像とかでよく流れたりします 洋楽で歌はものすごく低い声で外人が歌っていますトランペットの音もしてたと思います 音調が きーらーきーらひーかーる夜空の星よ~~ここから違う音調って感じです 多分かなり古い曲だと思います ジャズってな感じでとても悲しくなるような曲です

  • 空から降る一億の星

    という、2002年に放映していたキムタクのドラマがあったと思うのですが、主題歌とか挿入歌ではなく、ドラマの中でキムタクだか深津絵里だかが口ずさむように歌ってた歌があったと思うのです。 童謡だったか歌謡曲だったかさえ忘れたのですが、夜空とか星とかに関する歌だった気がします。 誰か覚えてる人いませんか!

  • 七つの星…?

    昔友達が貸してくれたビデオアニメ を探しています。 内容は日本の昔話物で 心優しい青年は生まれつき身体に アザ?があり不思議な力を持っています 触れるとその人の病気や痛みを もらう事ができ、相手の痛みを 治してあげます。 優しい青年は色んな人の病気を 治してあげたためどんどんボロボロに なっていきます。 最後はよく覚えてないんですけど オチ的には青年は昔手放してしまった 殿様かなんかのお偉いさんの息子で 村を救って力を使い果たした青年は 星になってしまうとゆう話です。 OP歌詞が 私は星いつもあなたをみつめてあげる 七つの光でいつも あなたを???? 山が赤い 涙を流し 海が立ち上がって 歩いても とかいう感じの歌です。

  • 新巨人の星のエンディング曲について

    子供のころテレビで「巨人の星」はよく見ていましたが、「新・巨人の星」や「新・巨人の星2」はあまり記憶がありませんでした。 ただ、歌だけは今でも覚えていまして、ささきいさおが歌う「よみがえれ飛馬」はおぼえていました。 あともう一つ、記憶にあった歌ですが、サビのところで、「あいつが投げると嵐吹く、あいつが打つと稲妻ひかる」という歌詞の歌があったと思うのですが、これもいままで「新・巨人の星」の歌と思っていました。 しかし、先日スカパーで同番組を見て、この歌は「新・巨人の星」のものではないと知りました。 では、いったいなんの歌なのでしょうか? 判る方、教えてください。

  • I know you are free♪ 曲名は・・・?

    女性アーティストが歌っていて、こんな詞が入った歌があるのですが、曲名を知っている方いらっしゃいませんか? 曲のイメージは、ポップでかわいらしい女の子の歌という印象を受けました。ちょっと踊れそうな曲かな?という気もしました。 その他の歌詞はよくわからないのですが、smile とか let me go とかいっていたような・・・。 心当たりがあるかた、どうぞその曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう