• ベストアンサー

i915Pa-E BIOSのバージョンが不明 

 i915Pa-EをAopenの通販で買いましたが、BIOSのバージョンが不明で、今日、購入したCPU、セレロン2.8Gが使えるかわかりません。  マザーを見ているのですが、どこに書かれているかわかりません。ふつうにはVではじまるのが、書かれているのですが、見当たりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cococafe
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

BIOSのバージョンが不明との事ですが、 初期の時点でFSBが533MHzの製品に対応していますので、 仮に未対応バージョンのBIOSであっても100%の性能が発揮できない、他のCPUとして認識されてしまうなどの可能性はありますが、CPUやM/Bが壊れる事はありませんので、 BIOS画面からバージョンの確認もBIOSのアップデートもご自身で行うことが可能です。

参考URL:
http://swe.aopen.com.tw/testreport/mb/ListTestItem.asp?nothing=nothing&TestFunction=494&Model=878
mitunai
質問者

お礼

 ありがとうございます。私もそう思ってマザーを購入してCPUもソフマップで買いました。その際、店員さんがBIOSが対応していないと下手するとマザーが壊れると言われたので、心配したのです。箱を開封していないと返品可能とも言われましたので。  明日にでもビデオボードを購入して動作確認してみます。

その他の回答 (1)

  • BRX
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.1

BIOSはAward PnP 4MビットフラッシュROM BIOSでした CPUのソケットはIntel LGA775 ですか?

mitunai
質問者

補足

 Intel LGA775 とはなっているようです。

関連するQ&A

  • AOPEN i915Pa-E ブートLEDについて

    AOPEN i915Pa-Eのマザーボードを使用しているのですが、xp起動後少し時間が経つと、フリーズし、ブートLEDが点滅するようになりました。 ブートLED点滅しているときには、どのように対処したらよいのでしょうか?

  • BIOS、E8400に対応させるには?

    Core 2 DUO E6850かE8400のどちらかを購入しようと思っていますが BIOSによっては45nmに対応しておらずE8400はつけられないと聞きました。 E6850は今の状態でもつけられるのですが、できればE8400を 購入したいと思っています。 そこで、BIOSを45nm対応にするにはどうしたらよいか教えてください。 また、BIOS以外でも、マザーボードによっては対応してないという事も あるかどうか、ご教授ください。 BIOSおよびマザーボードの情報をわかる限り書き出しておきます。 〔BIOS〕 Brand:Phoenix Technologies.LTD Version:6.00PG Date:01/18/2007 〔MotherBoard〕 Manufacturer:PD500 Model:945G-M3  3.0

  • ASUSマザーボードのBIOSのバージョン

    この間AmazonにてASUSのP8H77-Vを注文し、無事に届いたのですが、 CPUをまだ購入していなかったので、購入しようとしています。 そこでASUSのWebサイトへ行って対応しているCPUリストを見たのですが、 BIOSのバージョンによっては認識してくれないCPUもあるようでした。 私は、Intel Xeon E3 1230v2を選択しようとしましたが、BIOSのバージョンの件で 認識しなかったらどうしようと悩んでおります。 そこでマザーボードの外観のみでBIOSのバージョンを確認する方法があれば教えてください。 ちなみにマザーボードのリビジョンは、v2.00でした。

  • BIOSのバージョンUPについて

    (仕様がないとのことでしたので仕様を追加して再度の質問です) CPUを変更しようと考えていますが、BIOSのバージョンUPが必要とのことです。教えてください。 (1)今のCPUだと現在使用のBIOSでいいのですが、CPUを 交換する前にBIOSのバージョンUPが必要なのでしょうか?それともCPU交換後ですか? (2)BIOSのバージョンUPは今まで経験がありません。 操作方法やその時の注意事項を教えて頂けませんか。 仕様は M/B: ASUS/A7V BIOS: AWARD SOFTWARE ASUS A7V ACPI BIOS        REVISION 1005C 2001/01/08 です。

  • CPU交換でのBIOSバージョン・・

    今のスペックに満足できなくてCPUを交換しようと思いとりあえずマザーボードの対応までは調べることが出来ました。 こちらがそのマザーボードと対応CPUです。 http://processormatch.intel.com/CompDB/SearchResult.aspx?Boardname=... しかしそこに載ってるCPUの対応BIOSバージョンが0049などと表記されているんですが、私のマザーボードのBIOSバージョンは CR94510J.15A.1003.2007.0108.1334となっていてどこの所を指しているのかわからないです。 わかる方ご教授願います。 もしかして違うマザーボードだった場合はご指摘ねがいます。 私のPCのマザーボード&BIOSは下記に載せています。 emachines J4462 [MOTHERBOARD] Manufacturer:intel Corporetion Model :D945GCCRG1 AAD86518-303 Chipset :intel i945G/GZ Rev. :A2 Southbridge :intel 82801GB(ICH7/R) [BIOS] Brand :intel Corp Version:CR94510J.15A.1003.2007.0108.1334 Date :01/08/2007

  • DOSバージョンのBIOS?

    あるマザーボードの、メーカーのホームページで、ドライバなどを探してみると、BIOSもダウンロードできるようなのですが、Windowsバージョンではなく、DOSバージョンのBIOSとなっているのです。 OSとしてDOSなんて使いませんが、普通に、インストールしても問題無いのでしょうか?

  • BIOSをヴァージョンUPしたら・・・

    こんにちわいつもお世話になってます。 先に構成を CPU:C2Q Q6600 2.4GHz→3.2GHzOC M/B:ASUS P5K-E v1202 RAM:DDR2-800 1G*2 VRAM:Geforce 8600GT 本題に 5月に入ってから、マザーボードのBIOSをあげていろいろ性能を安定させようと思いアップデートをしたのですが、ASUSのついてくるソフト[AI SUITE]の「AI Nap」をするとフリーズをするようになってしまいました。[AI SUITE]のヴァージョンは【v1.03.29】です。一応マザーボードの最新版が出ているのですが、ベータなのでひとつ前のヴァージョンにしたのですが、なぜフリーズをするのでしょうか? 結構使用するので出来れば使いたいのですが、お返事おねがいします。

  • AOPENのマザー(845PE)のBIOSのバージョンを確認するのには?

    今、AOPENのBIOSを更新しようと考えていますが、BIOSが立ち上がる時見ても どこに今現在自分のPCのBIOSのバージョンが示してあるかわかりません。 R1.10 Apr.24 2003 というのと 1.00.0.22とあるのですが どっちなのかが分かりません。お分かりになる方がいましたらご教授ください。 ちなみに AX4PE-MAXという古いマザーです。

  • CPU取り替え

    本日CPU セレロン1.4Gを購入し、いざ取り付けたんですが・・・ BIOSも立ち上がらず動きを見せません。 古いもの(セレロン700M)を取り付け起動してみるとCPUは認識しているんですがその後すぐ止まってしまいました。 CHECKING NVRAM...で今も止まっています。 なぜでしょうか・・・ マザーボードはAOPEN AX6BCで2000年4月リリースされたものらしいです。 BIOSなどは購入してからまったくいじってません。 せっかくギガヘルツ時代がきたとおもったのに動きません。 新しいCPUで動かすのが一番いいのですが古いCPUでも動かない状態なのでどうにもなりません。 どうかお力をかしてください。 お願いいたします

  • BIOS設定・・・・

    マザーボードがIntel® 945G Express / ICH7で CPUはCore2 Duo E6300 1.86GHzです。当方 PCの事は初心者なので教えてほしんですけど、CPUをE6700にかえる予定なんですけど、BIOSの設定はひつようなんですか?BIOSの設定があるならば 教えてほしいです>< BIOSの画面まではいけるんですけどそのあとがあかわりません><よろしくお願いします

専門家に質問してみよう