OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

なにをきいてますか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.186475
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (105/105)

皆さんはゲームをしてるときなにを聴いてますか。僕はCDやラジオをきいていたりして、ほとんどゲームミュージックを聴いていません。皆さんはなにを聴いていますか。さらにお薦めのものはありますか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (41/102)

はじめまして。驚きですね、同じような事してる人がいて(汗

私的には、RPGの戦闘BGMに飽きて、違うRPGの戦闘BGMを聞いたり
いろいろやってます。はい(^^;
でも、どんなゲームやっている時かで違うと思うのですが、
SEとかはちゃんと聞いているのでしょうか?
雰囲気がなくなって、ゲームすら面白くないと思います。

やっぱり、そのゲームに合った音楽は、そのゲーム本来収録されているBGM…
ということになるのではないでしょうか?
といいつつ、だいたい10%くらいのゲームは駄目だなぁと思ってますが…

一つ提案です。

音ゲーシリーズをやる機会があればですが…
ラジオを聞いているのであれば、野球中継等を聞きつつ、
ビーマニってみてください。笑えます(汗)
また、落語を聞きながら、RPGのシリアスなシーンを見てください。泣けます(苦)

とりあえず、反対はしません。
他人がしない事をすることは、一つの脱皮だと思いますし(^^;
お礼コメント
149148

お礼率 100% (105/105)

いやー楽しそうですね。試してみます。
SEに関してはまったく聴いてないですね。(といっても毎回じゃないですよ)だってヘッドホンして聴いてるから。
投稿日時 - 2001-12-17 16:42:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

こんにちわ え?ゲームミュージックを聞いてないんですか? あらら・・・私などは、FF8、ブレスオブファイア4、 クロノクロス、などのゲーム音楽はわざわざ音楽CDを買ってしまったほどです。 その他は知りませんが、これ3つは私にとっては大好きですよ~。 是非ご試聴あれ。 ...続きを読む
こんにちわ

え?ゲームミュージックを聞いてないんですか?
あらら・・・私などは、FF8、ブレスオブファイア4、
クロノクロス、などのゲーム音楽はわざわざ音楽CDを買ってしまったほどです。
その他は知りませんが、これ3つは私にとっては大好きですよ~。

是非ご試聴あれ。
お礼コメント
149148

お礼率 100% (105/105)

僕もCD持ってたりします。ただ、ゲームをやる時間と聴きたいラジオが重なったりするのでしょうがないですよね?
投稿日時 - 2001-12-17 16:36:12
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ