• ベストアンサー

シャイな彼…私は押しすぎたのでしょうか?男性、同じ経験ある方お願いします!

BizMakerの回答

  • BizMaker
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.4

誘ってください。 その彼が、僕なら待ちますね。下手に誘うのもなんか照れくさいから。 男から誘うのは、結構抵抗があるんです。断られた時ショックだから。 一緒に調べて行くのがいいような気もします。 こんな回答ですみません。

hiromi_yyy
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですか…やっぱり待ちますかね…私はてっきり誘われるのが嫌で濁されたのかと思っていました。頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 男性の方にお聞きします!!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1188189 ↑ こちらで質問した者です。。 彼女または奥さんから「○○(←私の友人A)とのメールは止めて」と言われたらどう思いますか? そんな事まで口出しされたくないですか??

  • 行った方がいいのか・・・。

    以前にご相談させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=594620 ↑以前の相談内容です。。。 みなさんからのご意見をふまえて、自分なりに考えて、 誘ってみました。「来週飲みに行きませんか?」と。 彼から返事を頂いたのですが、「来週は埋まってるけど、 明日は?同期が遊びにくるんだけど、一緒にどう?」って。 素直に喜べませんでした。。。会いたいけど、 はっきりいって複数はいやだし、だからと言って 「じゃあ、やめておきます」って素直じゃない言い方は したくないし。。。 でもその同期の方と一緒に飲んで、お仕事の話になったら ご迷惑がかかるんでは?とも考えましたが、それを迷惑と 考えるようなら、相手からは決して「一緒にどう?」なんて 言わないなと思ったのでその考えは捨てました。 考え過ぎなのは十分承知ですが、 みなさんなら・・・何と言って、行きますか?行きませんか?

  • 彼の本心

    「あなたは俺の特別な人だよ」「生活が安定したら、俺がもらってやるから。だからそれまでもっといい男になって、たくさん稼いで迎えにいく」←結婚できるかなーという話になったとき言われた言葉。まだ付き合ってないけど付き合ってるのかよくわからないような、微妙な相手に言われた言葉です。彼22私17です。付き合いは2年、とても仲良しです。クリスマスは念願の初デートをしました。それまでは誕生日やその他用があるときに約束して地元のファミレスやカフェで話をして帰宅、という感じでしたが。初めてデートスポットと呼ばれるとこに連れてって貰いました。たくさんいい思いをさせてくれたし、ご飯をおごってくれたり水上バスに乗せてくれたり(男ならおごるのは当たり前といわれるかもしれないですけど)楽しませてくれて、彼も楽しかった、今度はもっといいとこにいこうね、とか言ってくれて、幸せです。けどよくわかんないんです。彼の気持ちも、心の中で私をどう見ているのかも。遊びなのかも知れないと思うとどうしようもなくて、聞くのも怖いし失いたくなくて・・・弱いと思うのですが、2年間片思いしているのでやはり失ったときがとても怖いし、だったら今のままがいいのかな・・・とかも思いますが、彼と手をつないだりハグしたりしたいし、恋人になって彼の気持ちを確認したいんです。これらの言葉はどういう意味で言ってるのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1085678 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1072686 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1027004 で相談をさせていただきましたがいまいちまだ納得できないのです・・・もうすこし違う意見をお聞きしたくて相談させていただきました。彼はどういうつもりなんでしょうか。そして、私はこれからどうしていけばいいのでしょうか。特に男性の方、経験された女性の方、意見聞かせて頂けたら幸いです。

  • この言葉はどういう意味で。。。

    「あなたは俺の特別な人だよ」「生活が安定したら、俺がもらってやるから。だからそれまでもっといい男になって、たくさん稼いで迎えにいく」←結婚できるかなーという話になったとき言われた言葉。まだ付き合ってないけど付き合ってるのかよくわからないような、微妙な相手に言われた言葉です。彼22私17です。付き合いは2年、とても仲良しです。クリスマスは念願の初デートをしました。それまでは誕生日やその他用があるときに約束して地元のファミレスやカフェで話をして帰宅、という感じでしたが。初めてデートスポットと呼ばれるとこに連れてって貰いました。たくさんいい思いをさせてくれたし、ご飯をおごってくれたり水上バスに乗せてくれたり(男ならおごるのは当たり前といわれるかもしれないですけど)楽しませてくれて、彼も楽しかった、今度はもっといいとこにいこうね、とか言ってくれて、幸せです。けどよくわかんないんです。彼の気持ちも、心の中で私をどう見ているのかも。遊びなのかも知れないと思うとどうしようもなくて、聞くのも怖いし失いたくなくて・・・弱いと思うのですが、2年間片思いしているのでやはり失ったときがとても怖いし、だったら今のままがいいのかな・・・とかも思いますが、彼と手をつないだりハグしたりしたいし、恋人になって彼の気持ちを確認したいんです。これらの言葉はどういう意味で言ってるのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1085678 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1072686 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1027004 で相談をさせていただきましたがいまいちまだ納得できないのです・・・もうすこし違う意見をお聞きしたくて相談させていただきました。彼はどういうつもりなんでしょうか。そして、私はこれからどうしていけばいいのでしょうか。特に男性の方、経験された女性の方、意見聞かせて頂けたら幸いです。

  • これって迷惑かな?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1767461 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1806279 こちらでお世話になっています! 私はこの前会ってやっぱり元彼が好きだと思いました。 なので来月に映画に誘ったりクリスマスも何気にどうしてるの?とか聞いてみよっかなーって思ってます。 だけどこれって元彼にしてみたら迷惑なんですかね? 私はもう後悔したくないし、自分の素直な気持ちのまま行動しようと思っています。 クリスマスも一緒に過ごせたらいいなーって思うんですけど考えが甘いですかね? 何かアドバイスお願いします☆

  • 紹介…その後  (特に男性の皆さんお願いします)

    皆さんこんばんは!!再び私の相談に乗って下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1939575 彼とは先月の30日からメールを始めたんですが、現在までメールが来なかった日はありません。昨日、いつも通りメールがきたんですが、彼が私に学校のことで愚痴をこぼしたんです。(私は全く愚痴と思ってませんが)そのメールの最後に『愚痴をこぼしてゴメンね。』と書いてあったので『学校の愚痴とかあったら気にせず私に愚痴って下さいね!!私には、話を聞いてあげることしか出来ないけど、私で良ければ全然聞きますよ☆』みたいなメールを返したんです。そしたら彼から『ホントにredmaakoちゃんと知り合えて良かったと思ってる。俺は、メールとか普段全くしないけど、何か色々と楽しいよ!!これからもお互いに高めあえる関係でいようね。』という返事がきました。 そこで、特に男性の方に質問なんですが、どういう気持ちになったときにこういうメールを送りますか?? ホントに気にしすぎだって仰る方も多いと思いますが、経験がないため不安で仕方なくて。。 よろしくお願いします。

  • こういう場合、どうしたらよいでしょう?(男性の方特に)

    先日、彼との復縁のことで質問させてもらったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1322061 実は、先週、彼から連絡が来ました。 「食事にでも行かないか?」というものでした。 その前の週、彼は「逢うことも電話も無理。一時の感情で やり直したら、また同じことを繰り返す」といっていたのに 週が変わった途端、食事の誘い・・・。 しかし、こちらの予定のメールを入れても無視されています。 それっきり、彼からは何も言ってこないんです。 何度かメールを入れましたが、それも返事が来ません。 仕事が忙しいことは聞いていますが、これってどうなんでしょうか? 私は、付き合っていた頃ほどメールは送っていませんが それでも、やっぱりこちらの言うことに対して 何らかのリアクションがあってもいいようなものですが・・・。 私はメールを送らないほうがいいのでしょうか? 逢って食事をしないほうがいいのでしょうか? まだやり直したいと、私は思っているのですが 彼の気持ちがさっぱり見えません。 よいアドバイスがあれば、お願いします。

  • ホワイトデーにお食事。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1141771 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1186618 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1212394 などで、好きな先輩とのことをたびたび相談させて頂いた者です。 その後、無事にチョコとプレゼントも渡すことができ、携帯のアドレスも教えていただきました。 しつこくならないよう、数日おきくらいにメールしてる感じです。 疑問系でないと返事がないこともありますが、「ちょうどメールを貰った時は○○をしてて~」と後日言われたりちゃんと読んで貰ってるようですし、この前は初めて向こうからも仕事の移動中に時間が空いたという事でメールをもらいました。 メールで「次シフトが合えばご飯でも行きましょう」と誘って、そのときは特に返事はなかったのですが、新しいシフトが出たところわざわざご自分の階のシフトをコピーして下さいました。 しかも「14日は一応早番にしたんだけど」「kurohitujiさんもできれば一緒に早番に」と言われ、最初は全く気付かなかったのですが(笑)、これってホワイトデーにわざわざ時間空けてくださったって事ですよね。 結局私も早番になりそうなので、一緒に飲みに行くことになりました。 これって結構脈はあるんでしょうか?客観的に見て。 メールに毎回返事があるわけではなかったし、飲みに行くのもすごく積極的に誘われた、というより、最後の誘いの一声は私からかけた感じで、可愛い後輩程度にしか見られてないのかな、と思う矢先、シフトをわざわざ渡して頂いたり、14日を空けていたりと、ついつい期待してしまいます。 ある程度こっちの好意にも気付いてるとは思いますが、食堂で会ったときも横に座りに来て下さったり、少なくとも後輩としては可愛がられており、嫌われてはないと思うのですが・・・。

  • どうすればよかったのでしょうか(特に男性の方、お願いします)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1025825 ↑で以前お世話になった者です。 その後、彼からクラブのお誘いがあり前売りチケットを彼が用意してくれることになりました。 私たちは、まだ付き合ってるわけでもないので金銭面ではしっかりしたいと思うので、「チケットはおいくらなのかまた教えてください♪」とメールしたところ彼からの返事がありません。 彼と出会った最初のころ、二人でご飯を食べに行ったりしたときには彼が全額負担でわたしには出させてくれませんでしたが、最近では私もほぼ半額より少なめにだすようになりました。だから今回のチケットも同じように自分の分は自分で!とおもったのですが。。。やっぱり男性は女の子にチケット代の値段を言いづらいものなのでしょうか?そしてわたしはこれからどうしたらいいのでしょうか?

  • わからないので教えてください。(特に男性の方お願いします)

    以前こちらで質問させてもらった内容の続きです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1032989 酔った勢いでHしてしまった彼にどうしてもゴメンネが言いたくて一週間くらいしてからメールしてみました。「あの時は本当にごめんなさい。酔っ払いすぎでサイテー女でした。これだけ言いたかったので…」と送りました。返信なんかありえないと思っていたのですが、彼からメールがきました。「君は悪くないよ。俺が誘ってしまったばかりに…自分を責めるのはやめて」とメールがきたんです。が、いつものすぐ突っ走ってしまう悪いクセで次の日「もうこの前の事気にするのやめようよ。また前みたいにメールしたい」と送ってしまいました(-.-;)もちろん返事は貰えませんでしたけど。送ったあとでものすごく後悔しました・・・ それから一ヶ月くらい経ったある日、彼から突然メールがきたんです。「元気?最近寒くなってきたね。いろいろ考えたけどまたメール続ける?」って。本当にビックリしました!なので今は毎日ではないですが楽しくメールのやりとりをしています。 そこで質問なのですが、彼がどう思って私にメールを送ってきたのかよくわかりません。こういうときの男の人の気持ちを知りたいです。そして、また彼と会ったりするのは可能だと思いますか?教えて下さい。よろしくお願いします。