• ベストアンサー

ぞうきんを絞る場所

我が家は雑巾を絞るあの大きな洗い場がありません。水場は、キッチン、洗面所、トイレの手洗い、お風呂場だけです。なので、雑巾を絞ったり洗ったりする時、いつも悩みます。洗面台やキッチンではしたくないし、お風呂場や手洗いに汚れを流したら詰まってしまいそうで不安。 みなさんは、どのようにされていますか?教えてください。

noname#100957

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ごきげんよう、こんにちは。 わかります、そのお悩み。 では、お風呂場の排水溝にネットを予めセットしておく、というのはいかがでしょう。 強引な手法では、ネットもせずに流しておいて、その後パイプスルーを投入する。 いかがでしょうか。 大掃除の時期ですね。頑張りましょう。

質問者

お礼

ネットを張ってから流すのですね。それやってみます!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• noracool
回答No.2

いらない布を使い捨てにしてはいかがでしょうか。 わたしはそういう機会にタオルを古いものから新しいものに交換したりしてます。 頂きもののタオル、ハンカチって一人暮らしでも結構たまってくるので、こうして回転させていかないと場所とりますし。 汚れのひどい場所だけ使い捨てにしてもいいですしね。 あと、街中で配ってるティッシュで汚れを絡めとってからぞうきんをかけるとかも結構やります。 求めてる回答と違ったらすみません。

質問者

お礼

古くなったタオルから使い捨てにしていくのも、アイデアですね!一番楽かもしれません。ありがとうございました。