• ベストアンサー

IE6でWindowsにパスワード記憶を記憶させたい

 こんばんは。 突然ですが、前までできていたウインドウズにパスワードを記憶させる事ができません。 一部のサイトでは、前記憶させていた情報が残っていたためか、パスワードを自動入力してくれます。  また、他のWindowsアカウントでは、パスワードを記憶してくれます。  Windowsにパスワードをまた記憶させる事ができるようにするにはどうすればいいでしょうか。 ブラウザ:Internet Explorer 基本ソフト(OS):Microsoft Windows xp SP2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

下記URLが参考になると思います。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=384300

FUKUMAX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。おかげでできるようになりました。

その他の回答 (3)

  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.4

>残念ながら確認してみましたがチェックが入っていました。そのままOKを押しましたがXでした。  では、一度チェックを外し、OK → 適用 → OK とした後、もう一度チェックを入れて、OK → 適用 → OK としてみてください。

FUKUMAX
質問者

お礼

回答ありがとうございました。本当に失礼で残念ですがもうできてしまいました。また機会があったら回答お願いしますっ。

  • Yamatuki
  • ベストアンサー率67% (473/705)
回答No.3

こんばんは!! 読み違えているかも知れません・・・(^^; その場合は ゴメンナサイm(__)m 下記のページのhero0124さんお投稿と同じでは・・・??と思われるのですが・・・。 「オートコンプリートが記憶されない。」 http://pcsoft.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1823902

FUKUMAX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちょっとちがいますね^^;。大丈夫です。またなにか機会があったら回答お願いします^^

  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.1

参考ページの逆になりますが、「オートコンプリートの設定」ダイアログで「フォームのユーザー名およびパスワード」と「パスワードを保存する確認をする」にチェックをいれて「OK」をクリックしてください。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/201achisclear/achisclear.html

FUKUMAX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。残念ながら確認してみましたがチェックが入っていました。そのままOKを押しましたがXでした。

関連するQ&A

  • Windows7、IE8、パスワードを自動入力(?)しなくなった

    Windows7、IE8、パスワードを自動入力(?)しなくなった Windows7、IE8を使用しています。 ツイッターやブログ管理画面等の、ログインにアカウント(又はメールアドレス)とパスワードが必要なサイトのアカウント(メールアドレス)とパスワードを自動入力しなくなりました。 (ブラウザを閉じたり画面を移動すると、毎回ログアウト状態になる) アカウント(メールアドレス)、パスワード自体は記憶していて、一文字でも入力すると候補が出てきます。 以前のように自動的にログインできるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • IE7とパスワード

    Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 3 Internet Explorer 7.0.5730.13 を使用しています。 google chrome をダウンロードし、同時に各種設定をIEからインポートしました。 google chromeで、はじめて、gmail にアクセスしたところ、IDを入力すると、自動的にパスワードが補填されました。 自分的には、かなり違和感があります。 IEは、他のアプリケーションの要請に応じて、記憶しているパスワードを吐き出してしまうものなのですか?

  • IEでIDとパスワードを記憶する方法を教えてください。

    ウィンドウズでインターネットをするとき、 IDとパスワードを入力する画面で、自動で入力したいです。 一部では自動で入れるのですが別のホームページでは、 手入力で打ち込んで入ってます。 IDとパスワードを記憶する方法を教えてください。

  • IEのパスワード記憶

    本日から、仕事で使ってるパソコンが変わりました。 使い方も変わり、分からないことばかりです・・ 教えてください! (1)インターネットエクスプローラーでWEBサイトを見た時に、 「パスワードを記憶しますか?」という表示が出ないのですが、 記憶させる事は出来ないのでしょうか? (2)Outlook Expressというメールサイト?を使ってるのですが、 最重要・後回し・・などのラベルをつけることは出来ないのでしょうか? もし無理なら、代用できるものはないですか? ※使ってるものは、windows XP Microsoft Office IME 2007です。 (関係ないかもしれませんが) 元々パソコンは全然得意じゃないのですが、悪戦苦闘しながら 頑張ってみてます。 他にも何か、こうした方が良い!などあれば教えてください。 宜しくご教授願います。。。

  • Windows2000でIEのパスワードキャッシュをレジストリから無効にする方法

    Windows2000とInternetExplorer6の組み合わせで、InternetExplorerのパスワードキャッシュをレジストリから無効にする方法を教えていただけませんでしょうか? XPの場合は、[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings]に[DisablePasswordCaching]を[DWORD値1]で追加するとユーザ名とパスワードのキャッシュを無効にすることができますが、Windows2000ではこの方法でユーザ名とパスワードのキャッシュを無効にすることができませんでした。 これと同じ方法をWindows2000でやる方法を探しています。

  • Windowsの機能によって自動記憶されているパスワード、取り出すにはどうしたらいいですか?

    このおしえて!サービスにログインするとき、ID、パスワードはWindowsの機能により自動記憶されているので、いつもID、パスワードをキーボードから入力することなく、IDは選択肢から選択し、パスワードはそれにあわせて自動入力されています。 さて、一部の機能の変更により、教えてのログイン画面が変更になってしまい、それにあわせてID,パスワードは手入力する必要がでてきました。 しかし、いままでずっと自動だったので、パスワードは忘れてしまいました。申し込み時に入力した各種項目も忘れてしまったので、パスワード変更申し込みもできません。 Windowsに記憶させてあるパスワードを伏せ文字の状態ではなく、目に見えるテキストで取り出す方法はあるでしょうか?

  • Windows XPのログオンパスワードを忘れてしまいました

    こんにちは。 表題の通りパスワードを忘れてしまいました。というより随分前から覚えていなかったんですが。 今回レジストリの変更をかけログオフしなければいけない状況になり困っています。 OS:Windows XP HomeEdition SP2 1.http://www.pasotora.com/archives/2005/10/windows_2.html このサイトの真ん中辺りにコンパネの画面があるんですがこれだと ・パスワードを変更する ・パスワードを削除する となっていますが、私のPCの画面では ・パスワードを作成する しかありません。確かセットアップする際にパスワードを作成したような記憶があるんですが (といっても3年前くらい)旧パスワードの要求もありませんし何も設定しなければ ログオフした際に自動でパスワードを入力しなくてもログオンできるのでしょうか。 2.今ログオンしている状態なのですがこの状態で自分のパスワードを見ることは可能でしょうか。 ちなみに私用のPCなので管理者は私でアカウントも一つだけです。 以上、よろしくお願い致します。

  • パスワード記憶されません

    インターネットやメールする時にログインする時なのですが何回「パスワードを記憶する」に登録しても記憶してくれません。会社のPCでは同じXPなのにきっちりIDとパスを記憶していてIDを入れると自動的にパスワードが表示されます。どうしてでしょうか?何か設定などがあれば教えてください。宜しくお願いいたします。

  • windowsメールのパスワードの入力を消したい。

    OS:vista メールソフト:windowメール で使用しています。 以前はwindowsメールを起動すると、自動的に送受信を行うだけだったんですが、 windowsメールを今日起動したところ、windowsセキュリティのウィンドウが開いて 毎回パスワードとメールアドレスの入力を求められるようになっていました。 入力するとメールの送受信をするんですが、入力しないとエラーになってしまいます。 アカウントからパスワードを入力して、記憶するにチェックをしているのですが、 毎回消えてしまいます。 どうしたら直りますか?

  • ユーザ名パスワードを記憶させたくない。。

    社内でXPを使用しています。 XPでローカルアカウントをどのPCも社内の誰でも使用ができるように共通ユーザ名パスワードを設定しています。 また、それとは別に社内のLAN上にOAサーバ(NT)があり、 クライアントからサーバにアクセスする際には、アクセス制限をかけたいので、クライアントごとに各自ユーザ名パスワード設定して、ログインしたいと考えています。 ところが、ローカルとサーバで別ユーザを設定していても、サーバにログインする際、一度「パスワードを記憶する」にチェックを入れてしまうと、それ以降、 そのローカルアカウントでサーバにアクセスした時、ログインパスワードをたずねてこなくなってしまうのです。 例)---------------------------------------------- [ローカルアカウント] ユーザ名:Microsoft パスワード:imperial サーバへのログイン名) ユーザ名:hanako パスワード:faitoippatu としていても、Microsoftでパソコンにログインして、サーバへhanakoでログインする際、一度「パスワードを記憶する」にチェックをすると、以降、 Microsoftでパソコンにログインすると、スルーでサーバが見れてしまうのです。 ------------------------------------------------- つたない説明ですみませんが、こんなことで困っている方いませんか? 良い回避方法、あるいは打開策ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。