• 締切済み

IEのパスワード記憶

本日から、仕事で使ってるパソコンが変わりました。 使い方も変わり、分からないことばかりです・・ 教えてください! (1)インターネットエクスプローラーでWEBサイトを見た時に、 「パスワードを記憶しますか?」という表示が出ないのですが、 記憶させる事は出来ないのでしょうか? (2)Outlook Expressというメールサイト?を使ってるのですが、 最重要・後回し・・などのラベルをつけることは出来ないのでしょうか? もし無理なら、代用できるものはないですか? ※使ってるものは、windows XP Microsoft Office IME 2007です。 (関係ないかもしれませんが) 元々パソコンは全然得意じゃないのですが、悪戦苦闘しながら 頑張ってみてます。 他にも何か、こうした方が良い!などあれば教えてください。 宜しくご教授願います。。。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2です。 新たにソフトを導入するには、許可が必要でしょうから、会社での話のようなので、先ほどの回答はあくまで参考です。 他のメールソフトでもタグ機能が付いているものがありますよ。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

(1)は、#1さんの回答でいかがですか? (2)は、 Outlook Expressには、フラッグた立つ機能がありますが、これは、送信者がつけるもので受信者側では、そのように目印(タグ)などは付けられないと思います。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114458601 私が使用しているThunderbird2.0には、正に「重要」、「後で」とかのタグを付すことができます。 http://d.hatena.ne.jp/ryuzi_kambe/20070419/p8 Outlook Expressとも併用可能ですから、試されたらいかがですか? http://mbsupport.dip.jp/mb/thunderbird.htm (Thunderbird2.0) http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

  • v36
  • ベストアンサー率40% (32/79)
回答No.1

OSとインターネットエクスプローラー(IE)のバージョンがわからないので正確ではありませんが… IEを開きます。 何が表示されていてもいいので上のほうの「ツール」をクリック その中の「インターネットオプション」をクリック オプション画面が開いたら「コンテンツ」をクリック その中の「オートkンプリート」をクリック すると開いた画面の中に「フォームのユーザー名とパスワード」にチェックが入っていなければチェックを入れ、 「パスワードの確認をする」にチェックを入れてすべての画面を「OK」で閉じ、IEを一度閉じて再度IEを開くとつかえるようになると思います。 (コントロールパネルからインタネットオプションでも同じ内容です) その他はいまいち意味がわかりません。 質問のときにはOS名・ソフトのバージョンを提供いただけるともっと回答があると思います。

関連するQ&A

  • パスワードの記憶

    パソコン歴の浅い素人です。 インターネットエクスプローラーを使用しているんですが、いろんなサイトでログオンする時に パスワードの記憶がいつの間にか出来なくなってしまいました。 インターネットオプションで設定するんだろうと思うんですが、その中のどこで変更するか分かりません。 どなたか教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • Outlook Expressに替わるメールソフトはありませんか?

    10年間Outlook Expressを使っていました。 どういうわけか、最近エラーがでまくりで、再インストールしたり、設定を見直したり、悪戦苦闘をしましたが、どうしてもエラーが消えません。 この際他のメールソフトを使おうと思っています。 フリーのソフトで使いやすいお勧めのメーラーはありませんか? できればOutlook Expressと使い勝手が似ているのがいいです。 よろしくお願いします。

  • outlook expressとMicrosoft outlookについて

    outlook expressとMicrosoft outlookの二つありますが、どこが違うのでしょうか? IMEとWORDのような感じで、IMEという最初からOSに組み込まれているものの上にWORDというソフトが乗っかっている、というのと同じでしょうか?

  • OEとIEのインストール

    ど素人ですがよろしくお願いします(OSはWindowsXPです)。 Outlook Exressでメールをしていましたが急に送受信ができなり、 「サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 -略-エラー番号 : 0x800CCC15」というメッセージが出てきました。 それで家族で交代してあれこれやっているうちに おかしなことにしてしまいました・・・。 またパソコンをつけた際に 「Microsoft Outlook Express6はこのコンピュータから 削除されました」というメッセージが出たのです。 ためしにOutlookのアイコンをダブルクリックしてみたところ 「Microsoft Outlookを起動できません。 Outlookを実行するには、Microsoft Outlook Express4.01か それ以降のバージョンがインストールされている必要があります。 Outlook Expressをインストールするには、 CDの[IE5]フォルダ内にあるIE5Setup.exeを実行するか、 Windows Update Webサイトを利用してください。」 というメッセージが出てきました。 が、どうして良いのやらわからず、 http://www.microsoft.com/japan/ie/から IE6(?)のダウンロードを試みたのですが 「利用できるインストールサイトの情報をダウンロードできませんでした。 現在のプロキシサーバーの設定を利用できなかった可能性があります。 プロキシの設定がわかっている場合は、[詳細設定]をクリックしてください。 ネットワークがビジー状態である可能性があります。 ここで再試行もできますが、この問題が続く場合は、 後でセットアップをやり直してください。」というメッセージが出てきました。 昨日から何度かやり直しているのですが同じです。 またプロキシサーバーの設定というのも自分なりには ちょっとやってみたのですがダメでした・・・。 何をどうしたら良いのでしょうか? 助けてください。

  • MS製以外でパスワード保護できる家庭用メールソフトはありませんか

    Outlook Express, Microsoft Outlook 以外で、 家庭のパソコンで使うメールソフトで、 ご近所さんなど複数の初心者が遊びに来てパソコンをいろいろいじって遊ぶときに、 そういう他人が、メールソフト内にあるメールを開いて見てしまうのを防ぐような、 言ってみればOutlook Express, Microsoft Outlook のような、受信済みの受信ファイルに対してもパスワード保護機能のある、メールソフトはありませんか。 できればパステルカラーとかのかわいいデザインで。 値段は問いません。 もし、そういうのがなにもなければ、現在使っているメールソフトのアイコンを、デスクトップからもスタートメニューからも消して隠しアイコンにして、初心者が簡単には開けないようにするという方法はどうでしょうか。(そうすると本人はどうやって開くのかまではまだ考えてないけど) Outlook Express, Microsoft Outlook は、ウイルスが嫌なのと、デザインがかわいくないので使っていません。 よろしくお願いします。

  • Office Outlook 2007でメアドプラスを使いたい

    PCを替えたばかりで悪戦苦闘してセットアップをしています。 OSはWindows7 Home Premiumで、メーリングソフトはMicrosoft Office Outlook 2007です。ニフティアドレスは‐@nifty.comと‐@work.nifty.jp(メアドプラス)を使っています。 前に使っていたXPのOutlook Expressでは簡単に両方のアドレスを登録して、新規のメールを書くときも、受信したメールに返信するときも、どちらかのアドレスから送信するかを選択することができました。しかし、Office Outlook 2007ではなぜか設定ができません。 どうか、設定方法または設定方法が載っているところを教えてください。

  • メールソフト

    1・・Outlook Expressは、I.エクスプローラーに入っている(含まれている)ソフトですね。 2・・新しいPC購入の場合、Microsoft Office 2007が入っていないPCでも、上記でメール送受信可能ですね。 3・・Officeが入っていないと、Microsoft Office Outlookは使えませんね。各サイトの質問フォームでは送信不可ですね。

  • PC起動時にIEを同時に立ち上げる方法は?

    WindowsXPを使用しています。 パソコンを起動ときに、同時にインターネットエクスプローラーを立ち上げたいのですが、どのように設定すれば出来るようになるでしょうか?教えてください。 出来ればOutlook Expressも同時に立ち上げできるようにしたいです。 お願いします。

  • 初期状態でひらがな入力にするには

    表題のとおり「初期状態でひらがな入力にするには」 です。 入力するときいつも入力方式が「直接入力」 なっているため、毎回ひらがな入力にやり直して 再入力する羽目になります。 使用のIMEは Microsoft IME Standard 2002 Ver8.1です。 今悪戦苦闘しているのですが IMEの入力方式を初期状態で「でひらがな入力」 にする方法を教えてください。

  • パソコン起動時に勝手にMicrosoft Outlookが起動…

    昨日、パソコンの動作が遅いため、「SOURCENEXTの驚速」購入しをインストールしました。 結果、パソコンを起動する毎に、「Microsoft Outlook」が勝手に起動します。 インストール前は起こってない事象です。 普段使っているメールソフトは「Outlook Express」で す。 「Microsoft Outlook」は使用しないため、この勝手に起動しちゃう事象をなくしたいです。 どなたかご教示ください。 ちなみに、 エクスプローラ→スタートアップには「Microsoft Outlook」はありませんでした。 IEのツール→インターネットオプション→プログラム→電子メールは「Outlook Express」を設定してます。 OSは「WindowsXP」です。 「Microsoft Outlook」のバージョンは2003ではないです(3年前に購入したPCにあったもの)