OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PS2でDVDを「どきれい」に再生する為の配線の仕方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.186428
  • 閲覧数710
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 70% (17/24)

 はじめまして、今、自分の家ではDVDをみる時に「PS2」を用いています。
(現在、PS2購入時に付属品として付いていたビデオ入力用のケーブル使用中。)
 噂に聞いたんですけど、もっときれいに見る方法があるそうなんですが、誰か知っていたら教えてください。できれば、何を買ったらよいか教えていただければ幸いです。
 どうぞ宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

S映像端子でもY/C分離されるため綺麗になりますが・・・(オプション型番SCPH-10060)
最上位に高画質にする場合は
D端子(コンポーネント端子)を搭載したテレビならD端子(及びコンポーネント端子)で接続すればさらに綺麗になります。(SCPH-10100など)


AVマルチ入力端子付きのテレビならそれで繋ぐとさらに画質が最適化されます。
(さらにAVマルチY色差対応ならもっと高画質)
(オプション型番VMC-AVM250このケーブル販売サイトは下)
http://st5.yahoo.co.jp/nojima/vmc-avm250.html 
お礼コメント
DABURON

お礼率 70% (17/24)

お忙しい中、御回答して頂き、有難うございました。
大変参考になりました。今日、早速購入しようと思います。
投稿日時 - 2001-12-17 13:45:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

S端子ケーブルを利用し、S端子ケーブル対応のTVにつなげればきれいになります。
お礼コメント
DABURON

お礼率 70% (17/24)

そんな簡単な事とはしらなかったです。
有難うございます。
だけど、うちのテレビにそんな物ついていたかな~?
投稿日時 - 2001-12-17 12:57:30

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 43% (271/629)

TVの機能にもよるのですが、S端子ケーブルのほかに、D端子ケーブル・RGBケーブル・マルチAVケーブルがあります。

http://www.rakuten.co.jp/nojima-game/410653/

上記のケーブルはもちろんTVが対応していないと使えません。

マルチAVケーブルはSONYのTVじゃないと使えないようです。(下記URL参照)

http://homepage2.nifty.com/rshp/multiav.htm

ちなみに私はというと、TVが古いのでS端子ケーブルを使っています。
やはり付属のAVケーブルよりは映りはいいです。
お礼コメント
DABURON

お礼率 70% (17/24)

御回答ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-17 13:50:06
  • 回答No.4

もし、「D端子」付きのTVをお使いなら下記のケーブルを使えばキレイに映るようになります。

でも、ビデオケーブルで繋いだ画像もキレイだと思いますよ。

画質はお使いのテレビの性能によっても結構、左右されますよ。
ケーブルよりもテレビの買い換えの方が効果はあると思います。
お礼コメント
DABURON

お礼率 70% (17/24)

御回答ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-17 13:48:34