• ベストアンサー

PS3でのDVDの再生

現在PS2(初期の頃のバージョン)を持っておりまして、レンタルで借りたDVDなんかはすべてこれで再生しています。 ですがたまに、おそらく二層式のもので、真ん中くらいで「ディスクが読み取れません」になり、結局PCで再生するはめになるものがあります。 一層から二層目に行く時に読み取れなくなるんだと思うのですが、この手のDVDは、PS3ではちゃんと再生できるのでしょうか?途中で止まることなく再生できるのでしょうか。 PS3をブルーレイ&DVD再生機として購入を考えています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t-aka
  • ベストアンサー率36% (114/314)
回答No.2

問題なく再生できます。 ただし、発熱量はPS2の比ではないので注意してください。 閉空間にはセットしないようにしてください。 AVラックにPS3を押し込んだ状態でDVD再生したところ PS3の本体温度が上昇しすぎて、システムが停止してしまいました。 ご注意を。

runa-moon
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 置き場所には気をつけますね!

その他の回答 (1)

回答No.1

見れますよ。しかもアップスケーリングによってPS2よりも断然きれいな画質でみれます。

runa-moon
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 安心して買えます。

関連するQ&A

  • PS3でのDVDの再生

    こんにちわ、PS3でのDVDビデオの再生について質問させてください。 映画のDVDをレンタルショップで借りまして それを2ヶ月ほど前に新品で購入したPS3で再生したところ 再生途中で一時停止状態になったかと思ったら 次のチャプターへ飛んでしまう現象が起こりました。 何度やり直しても同じ場所で停止して次のチャプターへジャンプしてしまいます。 レンタルなので、盤面に傷でもあるのかと思いましたが 手持ちのPCのドライブでも、XBOX360でも無事再生できました。 XBOX360での再生については PS3で停止した場面周辺で1秒ほど停止したのですが無事再生できました。 読み込むドライブによって、DVDの盤面の状態に異常があった場合でも 無事再生できるか、再生できずにおかしなことが起こってしまうこともあるのでしょうか? PCやXBOX360で再生できるものが、PS3では再生できないのは DVDのせいでなく、PS3の初期不良なのではないのか、と思ってしまって それならば初期不良として交換もしくは修理していただきたいと思いました。 「状態の悪いDVDを掴まされた」ということならば 100円程度のことなので、そうであってくれると嬉しいのですが…。 どなたか詳しい方、何が原因なのか教えてください。

  • PS3のブルーレイ再生について

    今日、レンタル店でブルーレイの映画を二本借りました。 一本は再生できますが、もう一本は読み込みません・・・ ps3のゲームも普通にできるし、DVDの映画も普通に見れます。 読み込まないディスクは傷も全くありませんので理由がわからないです。 なぜなのかな~??

  • レンタルDVDが再生できない。

    ブルーレイディスク/DVDレコーダーBDZ-AT700を使用しています。 レンタルブルーレイディスクは再生できますが、レンタルDVDが急に再生できなくなりました。 再起動をしても、再生できません。 何度試しても「このディスクは再生できません」「CAN'T USE」と表示されます。 試しにディスクを綺麗に拭いても再生できません。 どうかお助けください(>人<;)

  • PS3でブルーレイディスク(映画)が再生できません

    PS3でブルーレイディスクの映画(魔法にかけられて/ノルウェイの森)が認識/再生しません。 ■症状 ディスクを入れても、PS3にブルーレイのアイコンが表記しない。 (エラーコードなども表記なし。PS3起動時と画面変わらず) ■状態 ・システムソフトウェア バージョン 3.66 ・ブルーレイ記載のゲームソフトはプレイ可能 ・DVD再生可能 ・他のブルーレイディスク(バイオハザード、ダークナイトなど)は再生可能 再生するにはどうしたらいいか、ご存知の方教えてください。 よろしくお願い致します。

  • PS2のDVDが再生出来ません!

    先日PS2(初期の次の型です)でDVDを見ようと思ったら再生が出来ない事に気付きました。ゲームは普通に出来るのですが。ゲームもDVDも同じディスクだと思うのに再生出来ないのって可笑しいと思うのですが、故障したって事なのでしょうか?修理以外に直す方法は有りませんか?PSXも持って居るので、DVDが再生出来なくても凄く困る程ではないのですが、違う部屋でもDVDを見たいので回答を宜しくお願い致します!!

  • DVDの再生について

    知人が録画してくれたDVDをPS2で再生しようとすると(もしくは再生中、飛んだりする時に)、DVDがギュルギュル周り、音がします。 例えばレンタルで借りてきた普通のDVDの場合そこまで 音はしません。 また録画した方のDVDの場合、途中で飛んだりもします。これはDVDによって違うのですが、1回の時もあればかなり頻繁の場合もあります。 PS2は初期型の為、再生には色々と問題になる面もあるようですが、こうっいった症状はDVD再生機でもおこりえるのでしょうか? また、レンタルや普通に市販されているDVDと、録画するのに使われるメディア、いわゆるDVD-RやDVD+Rという物には違いがあるのでしょうか? 例えば何かの番組を録画した場合、それをDVDに記録しますよね、それっていうのは録画が終わるとDVD-ROM になるのでしょうか?それともそのままDVD-Rなり+Rなのでしょうか? レンタルで借りたDVDは問題なく再生できるのに、録画した物がダメというのはその辺が問題なのかなって勝手に思ってみました。 以前私はCD-Rデッキを所持していたのですが、焼いた後にCDにするという作業が必要でした。じゃないとCD-Rのままで、コンポやカーオーディオでの再生はできなかったのです。こういうことはDVDにもあるのでしょうか? PS2での再生が難しいようであれば、再生用のデッキの 購入も考えたいのですけど、そういう問題ではないですか? 質問がまとまってませんが、よろしくお願い致します。

  • レンタルしたDVDが再生できません(2)

    以前、「レンタルしたDVDが再生できません」のトピをたて、アドバイスを頂きました。 アドバイスを試す前に返却しなければいけなかったのですが、昨日そのときにレンタルしていたDVDを再度レンタルしました。 ・GOM Playerを入れて試しました。 ・そのほか、検索して、Any DVDも入れてみました。 が、しかし、やはりこのDVDを再生することができません。 PCのDVDドライブは2層式DVDでも読める仕様で、市販されているuniversal Pictures Japan社製のDVDは問題なく再生できます。 (今も試しましたが問題ありません。) 再生できないのは、レンタルした、FOX社製の2層式DVDです。 アドバイスにもあったように、コーデックの問題かな、と思っていますが、知識が薄く、実際はよくわかりません。 DVDをドライブに入れると、「キィキィ・・・・ウィーン・・・」て感じの音が鳴るだけで、全く読みません。 でも他のPCで試したら再生できたので、ディスク不良ではないと思います。 また観ることもできずに返却するのかと思うと、落ち込みます・・・。 この問題はどうやったら解決できるのでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • 《PS2》と《DVD》です・・・

    ●少し古い機種なのですが、PS2でDVDを再生すると、途中でDVDのディスクが読み取れない事があるのですが、その読み取れないDVDを他のDVDプレーヤーで再生すると、まったく問題なく再生出来る時があります、そもそもPS2はDVDを再生する機種には向いていないのでしょうか?

  • PS3でブルーレイDVD再生

    自分はPS3を買おうか悩んでいるんですが、 ここで質問ですPS3でブルーレイDVDは再生できるのでしょか? どうぞ宜しくお願いします

  • 家庭用DVD再生機で2層DVDの再生

    遅まきながら教えていただきたい事があります。 レンタルDVDを借りてみてふと気が付いたのですが そのDVDは、「MPEG2 2層」となっていました。 このDVDが再生できたということは、パソコンで DVD-Videoとして編集した2層DVD-Rの再生 も可能ということなのですか? (ちなみに再生機はビデオテープとDVD再生専用の一体型です) それともやはり、2層はその専用機でないとだめなのでしょうか?