• ベストアンサー

PS3でのDVDの再生

現在PS2(初期の頃のバージョン)を持っておりまして、レンタルで借りたDVDなんかはすべてこれで再生しています。 ですがたまに、おそらく二層式のもので、真ん中くらいで「ディスクが読み取れません」になり、結局PCで再生するはめになるものがあります。 一層から二層目に行く時に読み取れなくなるんだと思うのですが、この手のDVDは、PS3ではちゃんと再生できるのでしょうか?途中で止まることなく再生できるのでしょうか。 PS3をブルーレイ&DVD再生機として購入を考えています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-aka
回答No.2

問題なく再生できます。 ただし、発熱量はPS2の比ではないので注意してください。 閉空間にはセットしないようにしてください。 AVラックにPS3を押し込んだ状態でDVD再生したところ PS3の本体温度が上昇しすぎて、システムが停止してしまいました。 ご注意を。

runa-moon
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 置き場所には気をつけますね!

その他の回答 (1)

回答No.1

見れますよ。しかもアップスケーリングによってPS2よりも断然きれいな画質でみれます。

runa-moon
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 安心して買えます。