OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

PS2のDVD再生について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215331
  • 閲覧数93
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 35% (26/74)

僕は今一番最初のPS2(SCPH-10000)を使用してるんですけど型番が新しいものほどDVD再生機能(画質、音質など)ってよくなってるんですか?あとSCPH-10000にかぎってDVDをビデオに録画できるって聞いたことがあるんですけど本当ですか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 100% (2/2)

私もPS2の初期型ユーザーです。 DVD再生機能があまり良くないです。 画像が一瞬止まる/音飛び/適切なボリュームコントロールが出来ない(音が小さい) など挙げるとキリがないです。 改善策は、ユーティリティーディスクのバージョンアップです。 当時は、コンビニでも無料交換してました。 これでかなり良くなりますよ! 今なら、SONYに問い合わせするしかありません 多分ユーティリティーディスクを ...続きを読む
私もPS2の初期型ユーザーです。
DVD再生機能があまり良くないです。
画像が一瞬止まる/音飛び/適切なボリュームコントロールが出来ない(音が小さい)
など挙げるとキリがないです。
改善策は、ユーティリティーディスクのバージョンアップです。
当時は、コンビニでも無料交換してました。
これでかなり良くなりますよ!
今なら、SONYに問い合わせするしかありません
多分ユーティリティーディスクを交換するという条件ですが・・・

別な方法もありますが・・・(ちょっとお金が掛かります)

DVDのビデオ録画については、
通常の方法では、ムリです。(ビデオ信号やS端子)
実は、初期型のユーティリティーディスクだと
DVD再生時、RGB出力からも信号が出ているらしいです。(確認は、していません)
RGB信号には、コピーガード信号が乗りませんので
RGBからビデオ信号に変換するコンバータを使えば
録画が可能になると思います。

ユーティリティディスクのバージョンアップで
RGB信号も出なくなったような気がします。

※「ユーティリティーディスク」中に入っているDVD再生ソフトを意味しています
メモリーカードにダウンロードして使うソフトです

かなり推測で書いた所があります。参考までに

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ