• ベストアンサー

自分のHPを中国インターネット上に公開する方法は?

日本製衣料品を中国にネット販売したいと考えています。 自分のHPを中国インターネット上に公開する方法を教えて下さいm--mご存知の方、何卒よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>#1様 回答に質問するのはご法度ということは承知で質問させてください。 Yahoo!中国で「六四天安門事件」を検索するとどうなるのですか?見てみましたが、当方中国語が読めず、わかりません。教えていただけないでしょうか? >質問者様 勝手に質問して申し訳ございません。 一応、わかる範囲で質問者様の質問に答えさせていただきます。 基本的に、HPはどこの国からでも見ることはできるので、HPが中国語表記であれば、問題ないと思います。 あと、#1様の言うとおり、yahoo china用のSEO対策をする必要があるのではないでしょうか。 中国語が読めない、中国対策用SEOもやりたくない場合は、楽天のような中国向けのショッピングモールに加入という手もあります。 http://ucmall.jp/ 効果が有るかどうかわかりませんが、入ってみて、ノウハウ吸収後、独立などの方法がいいかもしれません。

takakodasu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そのようなモールを初めて知りましたm--m

その他の回答 (3)

回答No.4

中国政府は都合の悪い情報をフィルタリングしますからね。近所に 天安門事件に触れたサイトがあるばっかりに、プロバイダ丸ごと接 続拒否なんてこともあり得るわけです。 できれば上海あたりのプロバイダを使って、中身も大丈夫なように アドバイスしてくれる政府筋の人間を確保したいところですが、個 人ではなかなか大変でしょうから、faucon_sanご推薦のUCmallなん かはかなり便利かも。

takakodasu
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます! 参考になりますm--m

• nacam
回答No.3

日本と同じで良いと思います。 グーグルなどで漢字だけのワードで検索しますと、中国のサイトも結構ヒットします。 アドワーズ広告などを使用して広告するのも手だと思います。 ただし、中国人は、中国語で検索してきますから、中国語のサイトでなければ、効果がありません。 中国語対応のパソコンで、中国語のサイトを作成してみてください。

takakodasu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! アドワーズ広告ですか、調べてみますm--m

• 0KG00
回答No.1

いや、インターネットは世界中に公開されていますよ。 そのほかの手段でしたら、Yahoo!中国やアジアに登録したり、中国語でサイトを開設すれば中国のサーチエンジンに登録されるのではないでしょうか?もしくは、SEOサービスを行っている会社にご相談ください。 http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&q=%53%45%4F%20%E4%B8%AD%E5%9B%BD ※ Yahoo!中国で「六四天安門事件」を検索すると...

参考URL:
http://www.yahoo.com.cn/
takakodasu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! SEOですか、参考になりますm--m