• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートパソコンとオーディオ機器の繋ぎ方)

ノートパソコンとオーディオ機器の繋ぎ方

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンとオーディオ機器を繋ぐ方法とは?
  • パソコン用スピーカーからミニコンポへの接続方法は?
  • コードレスでノートパソコンとオーディオ機器を接続する方法を解説

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

「FMトランスミッター」でいいんじゃない?

jelyfish2
質問者

お礼

ご教示のトランスミッターで検索をかけいろいろ調べて分かりました。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミニコンポのスピーカーをパソコンでも使用したい。

    こんにちは。 ミニコンポのスピーカーをパソコンでも使用したいのですが、どのようにすれば出来ますでしょうか? ミニコンポのスピーカーへの配線は、配線がむき出しで、がちゃっと押さえるだけになっています。このままではパソコンにつかえないようです。 何か方法がありますでしょうか」? よろしくお願いいたします

  • 天井にスピーカーを付けたい

    マンションの、リビングの天井に、カフェのようにスピーカーを吊り下げて、音を部屋全体に流したいのですが、そのようなコンボがあれば、教えてください。ただ、スピーカーとコンボの配線は邪魔なので、コンボとスピーカーが、コードレスのようなものが、あれば教えてください。CD対応できるものを、お願いします。

  • 車のオーディオの接続に就いて

    車のオーディオの接続に就いてお尋ねします。 前提:昭和の車でラジオのみ付いている車両にカセットを付け足し、     スピーカーは共用とする。 古い車にラジオしか無いのは寂しいのでカセットデッキを付けたところ、 ラジオの音は出るのですがカセットの方は音が全く出ませんでした。 配線は単純にスピーカの端子へプラスはプラス、マイナスはマイナスへ 割り込ませました。 そこで仕方なくリレーを使いスピーカー配線を分離して使っていますが、 配線が複雑になり邪魔なので、もっとスマートに結線する良い案がないか と思い質問いたします。 そもそも初めの配線でカセットの音が出なかった理由は何でしょうか。 カセットを動かした時はラジオのスイッチはオフにしてありました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • オーディオ選びにご協力下さい

    お世話になります。 リビングで音楽を聴きたくて、機器を選ぼうかなというところです。 リビング: 24畳程度 用途: 音楽鑑賞のみ。 テレビには接続予定なし。 聴く音楽のジャンル: ポップス、ロック、エレクトリック 予算: 天吊りスピーカー金具、配線含め、15万円まで。 上記のような条件です。 CD とラジオが聴けて、できればiPodと連携できる機能があれば良いのですが。 置き場の関係もあり、マランツのM-CR603みたいな機器が希望です。 スピーカーはBOSEを買って置けば間違いないと思い、301Vを考えておりましたが、音楽鑑賞にはあまり向かないようですね。 小~中音量で、小さい音でもしっかり聴こえるスピーカーが欲しいです。 極端にドスドス腹に響くような音量では聴きません。 新築工事時に天井は補強、配線穴あけ(現在はカバーがしてあります。)済み。 壁の下にはナショナルのスピーカーコンセントを取り付け済み。 シーリング管って言ったかな、、、そこにスピーカー配線をスルスルと通すようになります。 このような条件で、アンプ内蔵CDデッキとスピーカーで、おすすめの組み合わせがあれば教えて下さいませんでしょうか。

  • 壁付けスピーカのおすすめは?

    リビングルームをシアタールームにしようと考え、5カ所のスピーカの配線だけはあらかじめ行い、あとから機材を入れようと思って、新築しました。 つまり、機材はこれからで、スピーカ配線だけがされている状態です。 リビングルームを兼ねるので、床に大きなスピーカを置くのは使いにくいかなと思って、左右と中央、そして後ろの左右の5つのスピーカーコードをすべて壁の梁の上あたりに出してもらいました。5つとも頭より上の高さです。 しかし、スピーカを選ぶ段になってはたと困っています。よく紹介されている実例はフロントがフロア置きのスピーカばかりで、すべて壁付けの実例が非常に少ないのです。頭の上の配線から下へ延長すればできないことはないのですが、生活の邪魔にしたくないのと、美しくないので、やっぱり壁付けにしたいと思っています。 そこで、壁付けのスピーカのおすすめをお聞きしたいと思います。目立って大きなものはさけたいですが、音はやはりよい方がいいです。予算はスピーカだけだと40万以内を考えています。 (Boseの AM-10シリーズのような特殊な配線は検討しましたが、AVアンプのよいところを損ないそうで、疑問を感じています) よろしくお願いします。

  • 壁内配線について

    オーディオに関して全くの素人です。よろしくお願いいたします。 この度新築するにあたり、リビングに5.1chのサラウンドシステムを入れようと思っています。 その際リアスピーカーを、せっかくの新築ですので、出来れば壁内配線でと考えております。 その際、 (1) その配線工事は、5.1chシステムを購入した電気屋さんに依頼する?それとも住宅施工業者? (2) リアスピーカーを置く位置にそれぞれ電源を付けた方が良い? (3) 壁内配線をした場合、壁にはどのようなものが付くのか?コンセントのようなものが付く? (4) そのコンセントのようなものからスピーカーに線を繋ぐだけで良いのか? (5) その壁内配線したスピーカーコードは、どのタイプのスピーカーでも共通のものか? スピーカーコードとはどのようなものかWEB上で検索したりして調べたのですが、かなり奥が 深いようで私にはさっぱりでした(>_<)。 私が今まで認識していたのは、赤白のプラグタイプのものやステレオミニプラグ等(AVコード?)の知識しか ありません。私が壁内配線でイメージしていたのはそのタイプのもので、壁にその赤白もしくは ミニプラグを入れるためのコンセントが付いて、それにAVコードを繋げて・・・と考えておりました。 でもスピーカーにはスピーカーの専用のコードではないとダメですよね・・・。 あと、ワイヤレスも考えたのですが、その使う周波数帯が無線LANとかぶってしまう(?)という 話をどこかで聞きましたので、考えておりません。新築時はPCは無線LANで考えておりますので。。。 すみません支離滅裂な質問で。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • オーディオ詳しい方、お願いします

    はじめまして。AV関係の知識が皆無なので、皆さんよろしくお願いします。 自分はYAMAHAのNS-1000Mを持っているのですが、今までKENWOODのCD/MDコンポに繋いで音楽やら、ラジオを聴いてました。 ですが最近はiPod touchを使って(イヤホンで)曲を聴いてます。iPodのほうが操作も楽だし、曲もそれなりに入るので、NS-1000Mを使うことが、かなり減ってきました。 それでもNS-1000Mはそこそこのスピーカーらしい?ですし、親から譲ってもらったものなので、使っていきたいと思っています。 なので「iPodの曲をNS-1000Mで聴ければ!( ゜∀゜)」と思ったんですが‥ iPodはUSBの配線だし、スピーカーの方はなんか銅線というか、ただの線というか‥ 一体ど~すれば?(゜。)? と言った感じですorz 質問としては、 (1) この2つは繋げられるんですか?(聴けるレベルの音質で) (2) (1)が可能ならどんな機器がいるんですか? (3) スピーカーの、あの銅線?の配線の名前は何て言うのですか?(検索用にお願いします) 知識が本当に無いので、砕けて教えてもらうと助かります。 長文ですがお願いします。

  • 1万円以下のミニコンポ(スピーカなし)

    配線がアンテナ(FM75Ω)・スピーカー(右R+赤・-黒/左L+赤・-黒)インピーダンス:6~16Ω付き CD-R読込み対応でCDとラジオのみ1万円以下のミニコンポ(スピーカー持っているので) ミニコンポでご紹介お願い致します。(出来れば国内メーカ)

  • BUFFALO の LinkTheater

    BUFFALO の LinkTheater LT-H90DTVを使っています。 デスクトップパソコン(NEC VW500/R)と一緒に ルーター(BUFFALD AG54)に有線で接続しています。 ある日突然、インターネット接続ができなくなりました。 しかし、LinktheaterのLANコードを外せば、インターネットに繋がります。 以前は、そのようなことはなかったのですが、対処法を教えてください。

  • リビングオーディオ構成について

    家を新築中でリビングの音響環境を考えたいと思ってます。 具体的には、4m×5mスペースリビングで二辺が壁でその角に 40型ぐらいのテレビを置く予定です。 一辺がダイニング、一辺が階段なので後ろ側にはスピーカを置けません。 どうせならサラウンドシステムにしたいのでリアスピーカの置く場所に困ります。 一応、BOSEの天井スピーカを検討しているのですが http://www.bose.co.jp/pro/products/175/index.html 過去ログではオーディオを聞いたりするものでは無いと書いてありました。 天井スピーカにいいものが無いか? 最近言われてる7.1chと5.1chどう違うのか? スピーカに繋ぐ予定はテレビ、オーディオ、パソコンです。 せっかく新築なので今なら工夫出来ます。 いい知恵があれば教えてください。

専門家に質問してみよう