• ベストアンサー

1万円以下のミニコンポ(スピーカなし)

配線がアンテナ(FM75Ω)・スピーカー(右R+赤・-黒/左L+赤・-黒)インピーダンス:6~16Ω付き CD-R読込み対応でCDとラジオのみ1万円以下のミニコンポ(スピーカー持っているので) ミニコンポでご紹介お願い致します。(出来れば国内メーカ)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kevin1964
回答No.3

ケンウッドがソーテックブランドで発売したミニコンポVH-7PCはどうでしょうか。 とうに生産中止になっていますが、大量在庫を抱え\8,000~10,000位でたたき売りをしたので今でも時折新品がオークションに出回っています。安い割に高音質と評判になり落札相場は\15,000前後と高めですが、スピーカーも人気があり不要なら売却も可能と思います。 私自身も所有していますが、発売当時\39,800の定価が付いていたもので、1万円台で買えればコストパフォーマンスは今でも1級品だと思います。

参考URL:
http://www.sotec.co.jp/News/2001/0129_kenwood.html

その他の回答 (2)

回答No.2

いくらデフレで値下がりしたとしても国内メーカーでは軽く1万円越えちゃいます。 どうしても新品じゃなくちゃ嫌なのでしょうか? ウチだったらハードオフなどの中古店でジャンクコーナー(保証なし)からCDプレーヤーとチューナーとアンプの動作確認済モノで揃えてしまいますけどね。 (それでもミニコンポより音質良かったりします。) カセット要らないならカセットデッキNGでもいいけど、スピーカーが抱き合わせだからなぁ...

• mita5
回答No.1

無いでしょう。 ミニコンポはスピーカー付だからこそミニコンポなわけで。 1万以下なんてそれこそ最安ランクの製品ですし。 そんなのにスピーカーがついていないなんていうことは無いでしょう。 そんな需要の無い製品なんてどこも作ってないと思いますよ。 1万以下なら3流メーカーの製品ぐらいしかないでしょう。 FUZEとかBearMaxとか。