• 締切済み

共有フォルダをなくしたい。

XPのパソコンをケーブルでMeのパソコンを無線で接続しています。 2つをLANを設定したのですが、ホームネットワークを設ける必要もなくなったのでLANを解除して共有フォルダをなくしたいと思うのですが解除方法がいまいちわかりません。LAN設定はウィザードでできたのですがコントロールパネルのネットワーク接続からどのようにやってもマイコンピューターから共有フォルダが消えません。どなたかお教え願えないでしょうか。

• U1013
  • お礼率42% (182/425)

みんなの回答

• yappe
回答No.3

マイコンピューター  ドライブアイコンを右クリック プロパティ  共有  このドライブを共有しない  

U1013
質問者

お礼

ありがとうございます。

• violet430
回答No.2

>個人用にチェックとは(このフォルダをプライベートにする。)のことでしょうか、でしたらチェックできない状態になっているのですがどうしたわけでしょうか。 そのフォルダが共有ドキュメントだからではないでしょうか? プライベートにできるのはマイドキュメントです。 共有を止める件ですが、共有フォルダのプロパティを開いて、共有タブで、□ネットワーク上でこのフォルダを共有する のチェックを外すだけで良いと思うのですが、それでは駄目なのですか?

U1013
質問者

お礼

ありがとうございます。

• iop
回答No.1

無理に消す必要はないです。 どうしても消したいならプライベートユーザーになって、マイドキュメントを個人用にするをチェックすると消すことが出来たはずです。

U1013
質問者

お礼

ありがとうございます。

U1013
質問者

補足

プライベートユーザーになる?どのようにすればよいのでしょうか。 個人用にチェックとは(このフォルダをプライベートにする。)のことでしょうか、でしたらチェックできない状態になっているのですがどうしたわけでしょうか。