• ベストアンサー

WIN XPで勝手にログアイトしてしまうのですが

WINDOWS XP(SP2)にログインしているにもかかわらず、未使用(マウスも動かさない状態)で2時間前後で勝手にログアイトし、ログイン画面で待機している様な状態に必ずなりますが、原因がわかりません。ヒューレットパッカード(HP)に連絡をしましたが、MSCONFIG.EXEを実行しスタートアップを全て停止して原因を調査するように指示されました(1プログラムずつ実行)が解決しませんでした。 考えられる原因をお知らせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> ログイン画面で待機している様な状態 これが、      Windows キー + L の操作で出てくるダイアログと同一なら、「Lock」されてる状態のようにも見えるけど。 「画面のプロパティ」>「スクリーンセーバー」タブ             >スクリーンセーバー(S)   □パスワードによる保護 のチェック外して「OK」。

LES07420
質問者

お礼

ありがとう御座いました。一発的中でした。 長い間探していたのが、いとも簡単に改善されるとは 知らないとは 情けない限りです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

スクリーンセーバーが機能している スタンバイモードに移行している ということはありませんか?