• ベストアンサー

Win Meをアップグレード後に多国語インジケータの表示が出る

Windows MeのUpdateした後、起動時に 「多国語インジケータは、既に起動されています」のメッセージが表示されるますが、対策を調べるとmsconfigを実行してスタートアップから複数個起動しているintarnat.exeを1つだけにするようにと書いてありますが、当方のスタートアップ内ではintarnat.exeは1つしか起動していません。 気になる点としてはIMEに使用していない中国語と韓国語のIMEが表示されるようになったことですが、どうやったら中国語と韓国語のIMEを削除できるかが解りませんので教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.1

同じスタ-トアップでもシステム設定ユーティリティのスタートアップで停止する必要があります。とりあえず参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.html#474

その他の回答 (2)

• aquiz
回答No.3

#1のシステム設定ユーティリティでの設定をしていないからでは?

taka1014
質問者

お礼

何度も回答有難う御座います。 質問時のスタートアップとはシステム設定ユーティリティのことなんです。

• aquiz
回答No.2

削除の方法はこちらのURLでした

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#290
taka1014
質問者

お礼

問題が解決しました。有難う御座います。 以下は問題解決の自己レスです。 原因: MeのUpdate時に日本語以外のIMEをインストールしたためにWindowsの「仕様」として表示された。 MSのサイトでもスタートアップからinternat.exeを削除するという内容で記述していますが、 当方のスタートアップには1つだけだったため悩んだのですが、最終的に「アプリケーションの追加と削除」でGlobal IME for ***を全て削除して日本語入力だけにすることで「多国語インジケータ~」の表示が無くなりました。

taka1014
質問者

補足

中国語、韓国語用のIMEは削除できました。有難う御座います。 但しまだ多国語インジケータ***の表示は出る状態です。