• ベストアンサー

ファンヒーターの臭いが

ナショナル製のファンヒーター3年前から使用しています。 購入直後より、強風時に強烈な臭いがして1年目に3回修理に出しました。 2年目も臭いが収まらずに、2回修理に出しました。 修理の前後で全く状態が変わらないので、諦めるべきなのでしょうか。 いずれの修理もメーカーが回収・配達してくれ修理代も 負担してくれています。(この対応には感心していますが) また強風時以外は、ほとんど気になる臭いがしないので今はエアコンで部屋を暖めてから使用していますが、体のことを考えると多少不安です。皆様ならどうされますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2

3年も使えばファンヒーターもそろそろ故障等が出てきますし,臭いも強くなるだけでしょう. 臭いが気になるなら石油系は止めた方がいいですね. 今の省エネエアコンは電気代月に3000円前後とかなり安く,石油より安いです. 買い替えエコ診断でみると参考になります.

参考URL:
http://national.jp/product/air/aircon/
sutesute
質問者

お礼

simakawa様 ご回答ありがとうございます。 エアコンで電気代が月に3000円ですか。 石油ファンヒーターよりお得なのですね。 ファンヒーターもいろいろ故障が多いようですので 長い目でみると、エアコンを購入する方がメリットも多そうですね。

その他の回答 (1)

• tanuyama
回答No.1

多少のにおいは仕方ないと思いますが、このにおいとて消火時のことです。ダイニチのファンヒーターを使っていますがにおいはしませんよ。2度も修理して直らないのであれば、私なら使いません。新しいファンヒーターを買います。事故があってからでは遅いです。

sutesute
質問者

お礼

tanuyama様 ご回答ありがとうございます。 確かに事故があってからでは取り返しがつきませんね。 やはり、買い替えを検討します。