• 締切済み

ポインタを合わせると画像が広がりメニューが出る設定→パブリッシュ→何も動かない

フラッシュの修正で困っています。年内納期なのに,わかる人が休みを取ってしまいました。どなたかよろしくお願いします。 フラッシュの画面は縦にいくつかに分かれていて,ポインタを合わせるとその写真が広がり,サブメニューが出てくるという設定になっています。 ソニーのトップページのようなイメージです。 sony.co.jp/ 修正して普通にパブリッシュしましたが,swfファイルはポインタを合わせても何も動きません。 何か作業が足りないのでしょうか? ちなみに他のflaファイルはパブリッシュできたので,方法は間違ってないようです。 当方フラッシュに詳しくないので,簡易な言葉で説明していただけると助かります。よろしくおねがいします。

noname#93851
  • Flash

みんなの回答

noname#35109
noname#35109
回答No.1

そんなことは絶対にわかりません。 "何が足りない" ではなくて,何かを触ったのでしょう。 "何かをし過ぎた" と考えるのが妥当だと思います。 元のFlaファイルがあるのなら,それと見比べるのが良いと思います。 >> サブメニューが出てくるという設定になっています。 そういう設定はありません。スクリプト(プログラム)を書いてそういう動きをさせているのだと思います。 スクリプト(プログラム)の書き方もマチマチですから(無限通りあるので),どこをどう直せば良いかなんてわかりません。 Flaファイルをメールに添付するとか,何処かにUPしてダウンロードしてもらうとか,何か方法はあると思うので, その休みを取ってしまった方に手直しを頼むのが早道だと思います。 おそらく,その方も現物のファイルを見ないと,何が間違っているのか決してわからないと思います。 というか, 早いも遅いもここでは決して解決できませんよ。残念ですけど。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんとか自分でやってみて,一晩かかって解決しました。 パブリッシュ設定でフラッシュのバージョンを低くしていたようで,高く設定し直したら成功しました。 本当に良かったです。 ありがとうございました!