• 締切済み

xx.fraからxx.swfに書き出すと容量がえらくふえるがなぜでしょう?

フラッシュの初心者に毛のはえたようなものですが flash はMX2004を使ってます あるxx.fla 700KB の書き出しをすると なぜかxx.swf 4.3MB の容量になってしまいます 自分のPCではそのswfファイルはうまく見れます アップロードもできますが表示はされません ほかの .fla のファイルはほぼ同じくらいの容量の .swfファイルに変換できます どこがおかしいのでしょうか もとは英語版のテンプレイトを差し替えた物です

みんなの回答

• suzuko
回答No.1

状況によります。ラスター画像を多用すれば、書き出したSWFは重くなります。同じ様な映像でも、FLASHで書いた画像ばかり(ベクター画像)だとかなり軽くなります。 また、音の設定(イベントやストリーミング)でも変わってきます。 >アップロードもできますが表示はされません は、4.3MBってかなり重いので難しいかも。 1フレーム目にたくさんスクリプトがあったりしたら、表示に時間が掛かりすぎますから、Nowladdingなどを1フレーム目に入れた方がよいですよ。

srespect
質問者

お礼

ありがとう