• ベストアンサー

メルマガの登録数アップについて

メルマガのアクセス数を増やすのにこんな会社のHPが届きました。お金さえ払えば本当に増えるのでしょうか?http://www.rocket-mailad.com

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • opapa
  • ベストアンサー率43% (200/460)
回答No.1

この会社が信用できるものなのかどうかは分かりませんが 数万件のアドレスを買ってそこに一斉に紹介のメールを送るとすれば、それは効果が全く無いということは無いでしょう 費用をかけただけの効果がでるかはメールの作り方の腕しだいじゃないでしょうか ただ、個人的な意見で言うと、もし全く覚えも無い知らないところからメルマガ紹介のメールが来たとしたら・・ まず99%読まずに削除します。迷惑メールの中の1通です 不審に思ってそこにはまずアクセスしなくなりますけど

t1234567
質問者

お礼

ありがとうございました。勉強になりました。又よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

そんな所、使うのやめてください! あなたがその会社からアドレスを買って、 それらのアドレスに対してあなたのメルマガを送信したら、 まさにそれは迷惑メールです。 いくらあなたが丹精込めて書いたメルマガでも、 それらのアドレスの持ち主は、 あなたのメルマガを読むことを希望したわけではないからです。 世に言う迷惑メール業者どもは、 あちこちから勝手に集めてきたメールアドレスに、 出会いサイトなどの宣伝を送信しています。 あなたも、同じ手口を使うのですか? そんなことをしたら、あなたのメルマガは逆に悪評たらたらで、 誰も読んでくれなくなりますよ。

t1234567
質問者

お礼

本当に言うとおりだと思います。この方法でアクセスアップを図るのはは辞めます。ご意見ありごとうございました。

関連するQ&A

  • メルマガを登録してもらうには何が足りないか?

    パンクファッションの通販HPです。 メルマガ会員を増やしたいのですが、全く増えません。 アクセスはあるのですが、消費者の視点から ~が足りないから登録してもらえないと思いますか?

  • メルマガの発行数を増やすには…

    今、メルマガを発行しているものです。発行数(登録数)が伸び悩んでいます。 広告などの方法も考えたのですが、料金が高く、お金も掛けたくありません。 どのようにすればいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • メルマガへの掲載

    会社のHPの宣伝をしたいのです。 手段として、メルマガへの投稿を行っているのですが、 一つ一つのメルマガに投稿するのはとてもタイムロスです。そこで、以前こちらでお助けを求めた所、 『いっせいのsay!』を知りましたので、有料サポート で申込んで(法人は有料だったので会社で稟議を出して 許可をおろしてもらいました)投稿したのですが、 あまり、効果がありません。(現在2週目) 投稿すると無条件で『購買』になるので毎日朝一番で メルマガチェックするのですが、その時気付いたのは ”メルマガに投稿しても掲載されるのは基本的に1 回” と聞いていました、殆どのメルマガが ”投稿の期間は○○週間(ヶ月)以上空けて下さい” とあるのに、毎回載っている投稿があるのですが、 どうすればそんなに頻繁に投稿したコメントが メルマガに反映されるのでしょうか? 知っている方、もしくは実際に行っている方、 メルマガを管理して投稿コメントをメルマガに反映 している方がいらっしゃったら教えてくれませんか? 会社では成果が出るのか出ないのかと1週間ごとに データを取られてグラフに迄していますので週末に なるとアクセス数が気になって気になって仕方が有りません。 宜しくお願い致します。

  • アクセスアップ

    会社で社内HPの管理担当をしています。 HPを立ち上げて5ヵ月。。 アクセスが少ないので、日々検索エンジンやメルマガ(無料) 登録をしているのですが、アクセスアップに繋がりません。 ...と、いうか、メルマガに無料投稿する代わりに 購買するじゃないですか、だから投稿内容が分るじゃないですか、 メルマガ投稿して、メルマガ受信して見ても投稿した 内容が見つけられない事が多いのです。何故? 毎回載っているところも有ったりするのですが、どうしたら 効率良くメルマガで紹介してもらえる様になるのでしょうか? 法人で、今は稼動していませんが将来的に商用で稼動 するつもりのHPなので無料メルマガ投稿は難しいのでしょうか? 又、一度投稿して購買したメルマガの解除の時期はどの位の期間でしょうか? 投稿するばかりで(身にならない)購買数が異常に多く なってしまって、毎日の朝一番の受信が40件程も有り、 月曜日なんて100件を越すメルマガの整理から始まるので 午前中はそれだけで終わってしまい、仕事の進捗に 支障が出ています。 皆さんはどうしていらっしゃるのでしょう? 本当に今、悩んでいます。 やはり、有料投稿か、バナー広告募集しているところに宣伝してもらうしかないのでしょうか?

  • 携帯用メルマガの文字数について

    はじめまして。 この度、携帯用メルマガを発行しますが、文字数については何文字ぐらいまでにすべきでしょうか。 現在約5,000名の購読者(PCメルマガ)がおりますので、様々なキャリア、機種が考えられます。 ドコモなどの古い機種だと250文字しか受信できないと聞いたことがありますが本当でしょうか? もしそうであれば相当内容を吟味して作らないといけませんね。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • メルマガが配信されてくる事について

    今朝 アクセスした化粧品関係のHPより 先ほどメールニュースが届きました こちらのサイトでは以前に購入などした事があり メルマガの配信の登録はされていると思うのですが ここ数ヶ月は全く配信されていませんでした それなのに サイトにアクセスした途端 今月号のメルマガが送られて来たのです 他のサイトでも度々そのような経験があります 久々に訪れたHPのメルマガが届いたり 興味を持って色んなサイトを調べていたら 後でその様な種の メルマガが届くんです 何故でしょうか??

  • メルマガに登録しているアドレスを変えたい・・・

    とあるメルマガに登録しているのですが、登録アドレスを変えたいと思っております。 しかし現在登録しているそのメルマガは配信停止はできるのですが、変更の為のページがありません。 メルマガ配信者にどうすれば変更出来るかという旨のメールをしたのですが返信が無く、恐らく莫大な数のメルマガ登録者がいるので帰って来ないと思います。 なので取れる方法としては、 ・アドレスを変更後、またそのメルマガに登録し直す しか無いのかなと考えているのですが、この方法だとまた初めから一度読んだメールを見なければなりません。 そこで質問ですが、メルマガにアドレス変更届けをする事無くアドレスを変えたとしても、また継続的にそのメルマガの続きを受信する方法というのは無いでしょうか? ちなみに今はyahooメールを使っているのですが、今後はGメールを使用していくつもりです。 では回答お待ちしております。

  • メルマガで…

    メルマガで無料投稿しさせてくれるメルマガ知りませんか。どんなサイトでも出来るアクセスランキング知りませんか。知ってたら教えてください。

  • メルマガ

    メルマガにHPの紹介を載せたいのですが余り費用の掛からないメルマガ(出来れば無料)って無いですか。

  • メルマガについて

    商用のHPを作成し、起動に乗せようとしています。今までHPで買い物してくださった方やメルマガ購読を希望してくださった方にメルマガを発行しようと考えています。月に一回で毎月なにがしかの商品で特売を行う予定で、それに連動してHPとメルマガで通知しようという算段です。 私も他社から送られてくるメルマガを見て研究してはいるのですが、どのような中身、構成でやればいいのか、つかみかねています。メールの特性を生かしたメルマガとはどのようなものになるのでしょうか? 質問が少々抽象的ですが、ご教授お願いいたします。

専門家に質問してみよう