• ベストアンサー

年賀状についての質問です。

年賀状を出すときに、会社の住所しかわからない人がいるのですが、会社の住所に年賀状を出してもいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusesu7
回答No.2

その方に年賀状を出す必要があるか、ないかによると思います。 NPO活動で出会い、その活動に関してこれからも関わっていくのなら、NPO法人の住所で個人宛に出せばいいでしょう。 就職活動で出会った方・・・友達になったのでしょうか?なら、会社に出すべきではありませんね。 内定をいただいたのなら、御礼かたがた出してもよいかも。あまり必要とは思いませんが・・・。 なにかでお世話になり、個人的にお礼の手紙を出したい、というのも会社宛に出すべきではありませんよ。

その他の回答 (1)

• kohagura
回答No.1

それは、仕事関係の人でしょうか? そうでなくプライベートな関係の人の場合、場合によっては相手がすごく迷惑することが多いのでやめた方が良いです。

fiarball
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 相手は就職活動やNPOの活動などでお会いした方 が多いのですが、どのように思いますか?