• ベストアンサー

先生と付き合ってる…

はじめまして。 早速本題なんですが …私は中学3年生なんですが、15歳年上の先生と1年前から付き合っています。 これって世間から見ればいけない事ですよね? 他の先生とかにはバレないようにしているんですが、最近ちょっとバレてる雰囲気がするんです。 正直な事を言うと今すぐ別れたいです。もう、この雰囲気には耐えられない。もちろん、先生の事は好きですが、もう先生も30歳で結婚相手がいてもいい歳だと思うんですね。だからお互いのために今すぐ別れたいんです。…この前この事を先生に話したんです。そしたら先生が「俺は本気だよ。遊びで付き合ってない」って言うんです。 なにか良い方法はないですかね?。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluehope
回答No.8

あなたが嫌だと思うなら別れればいいと思います。 あなたが15歳であること、先生と付き合っていることは別としての回答です。 15歳のあなたにきつい言い方をしますが、「お互いのために」は言い訳ですよね?今の状況があなたにとっては負担に感じているんじゃないですか?(怖いのかもしれませんね。皆に知れてしまったときが想像できるようで、できないようで。) 先生がもし本気であなたのことが好きで、30歳の成熟した大人であるなら、あなたのとった選択がどちらにせよ受け入れてくれると思いますよ。(あなたも自分の不安や別れたいと思った理由をつつみ隠さず話さなくてはだめですよ。) また、(性的な関係があるかないかでも見方はかわりますが、「ない」と仮定して)世間からみていけないかどうかは「?」になります。恋愛することはいけないことではないし、正しいことや確かなことはそう多くはないからです。 やっぱり、あなたは正直に自分の気持ちを先生に伝えるのが一番だと思いますよ。

noname#16756
質問者

お礼

ありがうございます。 心の整理をつけて先生にはキッパリと気持ちを伝えたいと思います。参考になりました。

その他の回答 (8)

• slrgi9h
回答No.9

おそらく、質問者さんが感じているように周囲にばれているでしょう。周囲の視線や雰囲気、イタイですよね。お察しします。 先生に別れてくれといっても聞いてくれなさそうなので(文面より)、ここはあと約3か月我慢して、そのあと別れることが良いと思います。もし、話でわかってもらえないなら、着信拒否をするとか…の流れがスムーズだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 卒業まで我慢というのも一つですね。参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

noname#14731
noname#14731
回答No.7

大いに結構だと思いますよ! 僕は現在32歳ですけど最近まであなたと同じ 中学三年生と付き合っていました。 もちろん本気で。 15歳くらいだと個人差ありますからね。 精神年齢の高い子もいるし私服になれば 二十歳くらいの子と見分けがつかない様な 子もいますし。 条例、法律の類なんてクソ食らえ! 人の感情をそんなモンで縛られてたまるか! ただ男の言うことは100%本気ではないと言う ことだけは忠告しておきます。 でも、100%信じて裏切られて傷つくのも経験です。 男は本能的に若くて美しく初々しいものに惹かれるように 出来てるんです。矛盾してると思いませんか? 条例がどうのといいながら、法律では女は16歳で 結婚できるんですから(笑)十分OK、十分女なんですよ 15歳にもなれば。もちろん個人差はありますが。 ちょっと昔なら12~13歳で女郎として奉公に出されたり 嫁に行くなんて当たり前だったんだし。 一億総ロリコンなんですよみんな。世間体を気にして 本音を口に出さないだけ。(こういうことをクソマジメに 否定する人間に限ってモテナイやつだったりします) ただ、妊娠、これだけは気をつけてね。

質問者

お礼

経験談ありがとうございます。 私自身、やっぱりそこまで真剣に考えていなかった…と思いますね。 アドバイスありがとうございました。

• seven_52
回答No.6

もう少しの我慢。 卒業する時に『真面目に付き合ったつもりはない。先生は適齢期かもしれないけど、私はまだ遊びたいし色んな事したいし他の人とも付き合いから、別れて下さい』って言えばいい。 卒業式ならもう会わなくてもいいし。 もともと犯罪なので先生からしつこい行動はして来ないと思います^^ 仕事も干されるし下手したら無条件で逮捕ですからねー。 もし、あなたが本当にちゃんと別れたいなら『できるだけ優しい言葉で』とか『嫌われたくないから、きつくは言えない』とか言ってられませんよー。

質問者

お礼

卒業したら、先生と多分一生会わないと思いますね。 本当の気持ちをしっかり伝える事が大切ですね。 回答ありがとうございました。

回答No.5

えっとですね。 年齢差やあなたの年齢はおいておいて、どんな教師でも生徒と付き合うということは、避けるものです。 なぜなら教える立場であり、そこには私的な感情は抑えるべきなものですからね。 上手くいく場合は良いですが、そうでない場合は泥沼ですから。 誠実で分別のある人であれば、卒業してからと言う形をとると思います。 失礼ですが、その男性とカラダの関係はあるのでしょうか? オトコは愛情が薄かったりなくても、カラダを重ねることができる生き物です。その分性欲にとらわれやすいのですけどね。 また「遊びで付き合っていない」と言うのでしたら、彼はあなたが卒業後、どう付き合おう、どういう風にして行こうという話しはしていますか? あなたのお父さんお母さんからみれば、反対されるのは目に見えていますが・・・・。 ・本気というのであれば、現実的にこれからどういう付き合い方をするのか?と聞いてみる。 ・あなたから告白したのか、彼からなのか?で変わってくると思います。あなたが告白してからなら、まだ・・と思いますが、彼から迫ってきたのであれば、分別のない行動のように思えますね・・。 ・あなたが辛いのであれば、彼と距離をとるように普段の生活をすごしてみる。 ともあれあなたがおっしゃるように、普通の関係とは言いがたいでしょう。ですので上手に距離をとり、別れる方向で進めてみてください。 また彼が恋愛に夢中になっているのあれば、関係が悪い方向に行きかねません。そのあたり十分注意して行動なさるよう、お気をつけくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 幸い先生とは学校では何の接点も無いので話すことはないですね。なのでそのまま距離をとる方向も有りですね。でも、私はキッパリと気持ちを伝える事にしました。

質問者

補足

両親は先生と私の関係は知っていますね。先生なら安心のようです。 告白は先生の方からでしたが、私ははっきりと返事をしてなかった気がします。なので正直な話、付き合っているというよりか、普通より仲の良い先生って感じにしかとらえてないですね。

• ioaaaoa
回答No.4

本気かどうかは本人の自由ですが、先生のほうがちょっと変だと思います。貴女も本気なら高校を卒業するまで、待っててもらいましょう。高校を卒業すれば問題ありません。世間から見ればいけない事というのは、青少年保護条例に抵触すると思われるからです。青少年の人権を守る。ということです。また、日本の社会通念に反した大人を逮捕し、罰するという目的もあります。二人の関係は正しいものであったとしても、この、日本の社会通念に反した部分に抵触してしまうわけです。貴女は未成年者であり中学生ですから、法的には大人である先生が処分を受け、貴女の保護者たる人が今後の観察の責任を負います。先生という職業ではない他の大人でも同じです。お互いに同意であっても先生という職業を持つ人なら、なおさらに厳しい処分があります。先生の事が好きなら、先生を守るためにも今はその選択が正しいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社会というのは厳しいですね。改めて感じました。 参考にさせていただきます。

• wsws
回答No.3

中学を卒業したら結婚したらいいんじゃないですか。 高校も先生の家から通いましょう。 質問者様は一時の迷いと別れたいかも知れませんが先生は本気でしょう。 質問者様がもてあそんだんですかね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

回答No.2

そうですね。 大人として まだ中学生の貴方に不安を与えるような言動するのは この文章だけ読んでみても、やはり疑ってしまいます。 教師の立場として在学中に恋愛に発展するのは避けなければいけないことと思います。 こうしたことが 学校側や 保護者側に伝わればお互いの立場も危うい状況になることと思います。 貴方が 別れたいと思うならば 確固とした意思で 「別れたい」と伝え それでも聞いてくれないのならば ほかの先生に相談するとか・・一言でもこうした言葉を言えば先生も 今の自分の立場は大事でしょうし、考えてくれるのではないでしょうか?

質問者

お礼

相談も大切ですね。 でも、私はもうキッパリ言う事に決めました。 先生には悪いと思いますが、もう後悔はないですね。

• 2199
回答No.1

身体の関係はありますか?もしあるとすれば、先生は犯罪にも等しい行為を行なっていることになります。人の道に外れたことです。  人の道に外れた人間は何をするか分かりませんからすぐにでもご両親に相談するべきでしょう。  ご両親に相談できないならば校長先生あるいは警察に相談するべきです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう今日にでも別れる事になると思います。 アドバイスありがとうございました。