• ベストアンサー

先生と付き合ってる…

はじめまして。 早速本題なんですが …私は中学3年生なんですが、15歳年上の先生と1年前から付き合っています。 これって世間から見ればいけない事ですよね? 他の先生とかにはバレないようにしているんですが、最近ちょっとバレてる雰囲気がするんです。 正直な事を言うと今すぐ別れたいです。もう、この雰囲気には耐えられない。もちろん、先生の事は好きですが、もう先生も30歳で結婚相手がいてもいい歳だと思うんですね。だからお互いのために今すぐ別れたいんです。…この前この事を先生に話したんです。そしたら先生が「俺は本気だよ。遊びで付き合ってない」って言うんです。 なにか良い方法はないですかね?。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bluehope
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.8

あなたが嫌だと思うなら別れればいいと思います。 あなたが15歳であること、先生と付き合っていることは別としての回答です。 15歳のあなたにきつい言い方をしますが、「お互いのために」は言い訳ですよね?今の状況があなたにとっては負担に感じているんじゃないですか?(怖いのかもしれませんね。皆に知れてしまったときが想像できるようで、できないようで。) 先生がもし本気であなたのことが好きで、30歳の成熟した大人であるなら、あなたのとった選択がどちらにせよ受け入れてくれると思いますよ。(あなたも自分の不安や別れたいと思った理由をつつみ隠さず話さなくてはだめですよ。) また、(性的な関係があるかないかでも見方はかわりますが、「ない」と仮定して)世間からみていけないかどうかは「?」になります。恋愛することはいけないことではないし、正しいことや確かなことはそう多くはないからです。 やっぱり、あなたは正直に自分の気持ちを先生に伝えるのが一番だと思いますよ。

noname#16756
質問者

お礼

ありがうございます。 心の整理をつけて先生にはキッパリと気持ちを伝えたいと思います。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • slrgi9h
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.9

おそらく、質問者さんが感じているように周囲にばれているでしょう。周囲の視線や雰囲気、イタイですよね。お察しします。 先生に別れてくれといっても聞いてくれなさそうなので(文面より)、ここはあと約3か月我慢して、そのあと別れることが良いと思います。もし、話でわかってもらえないなら、着信拒否をするとか…の流れがスムーズだと思います。

noname#16756
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 卒業まで我慢というのも一つですね。参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14731
noname#14731
回答No.7

大いに結構だと思いますよ! 僕は現在32歳ですけど最近まであなたと同じ 中学三年生と付き合っていました。 もちろん本気で。 15歳くらいだと個人差ありますからね。 精神年齢の高い子もいるし私服になれば 二十歳くらいの子と見分けがつかない様な 子もいますし。 条例、法律の類なんてクソ食らえ! 人の感情をそんなモンで縛られてたまるか! ただ男の言うことは100%本気ではないと言う ことだけは忠告しておきます。 でも、100%信じて裏切られて傷つくのも経験です。 男は本能的に若くて美しく初々しいものに惹かれるように 出来てるんです。矛盾してると思いませんか? 条例がどうのといいながら、法律では女は16歳で 結婚できるんですから(笑)十分OK、十分女なんですよ 15歳にもなれば。もちろん個人差はありますが。 ちょっと昔なら12~13歳で女郎として奉公に出されたり 嫁に行くなんて当たり前だったんだし。 一億総ロリコンなんですよみんな。世間体を気にして 本音を口に出さないだけ。(こういうことをクソマジメに 否定する人間に限ってモテナイやつだったりします) ただ、妊娠、これだけは気をつけてね。

noname#16756
質問者

お礼

経験談ありがとうございます。 私自身、やっぱりそこまで真剣に考えていなかった…と思いますね。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.6

もう少しの我慢。 卒業する時に『真面目に付き合ったつもりはない。先生は適齢期かもしれないけど、私はまだ遊びたいし色んな事したいし他の人とも付き合いから、別れて下さい』って言えばいい。 卒業式ならもう会わなくてもいいし。 もともと犯罪なので先生からしつこい行動はして来ないと思います^^ 仕事も干されるし下手したら無条件で逮捕ですからねー。 もし、あなたが本当にちゃんと別れたいなら『できるだけ優しい言葉で』とか『嫌われたくないから、きつくは言えない』とか言ってられませんよー。

noname#16756
質問者

お礼

卒業したら、先生と多分一生会わないと思いますね。 本当の気持ちをしっかり伝える事が大切ですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

えっとですね。 年齢差やあなたの年齢はおいておいて、どんな教師でも生徒と付き合うということは、避けるものです。 なぜなら教える立場であり、そこには私的な感情は抑えるべきなものですからね。 上手くいく場合は良いですが、そうでない場合は泥沼ですから。 誠実で分別のある人であれば、卒業してからと言う形をとると思います。 失礼ですが、その男性とカラダの関係はあるのでしょうか? オトコは愛情が薄かったりなくても、カラダを重ねることができる生き物です。その分性欲にとらわれやすいのですけどね。 また「遊びで付き合っていない」と言うのでしたら、彼はあなたが卒業後、どう付き合おう、どういう風にして行こうという話しはしていますか? あなたのお父さんお母さんからみれば、反対されるのは目に見えていますが・・・・。 ・本気というのであれば、現実的にこれからどういう付き合い方をするのか?と聞いてみる。 ・あなたから告白したのか、彼からなのか?で変わってくると思います。あなたが告白してからなら、まだ・・と思いますが、彼から迫ってきたのであれば、分別のない行動のように思えますね・・。 ・あなたが辛いのであれば、彼と距離をとるように普段の生活をすごしてみる。 ともあれあなたがおっしゃるように、普通の関係とは言いがたいでしょう。ですので上手に距離をとり、別れる方向で進めてみてください。 また彼が恋愛に夢中になっているのあれば、関係が悪い方向に行きかねません。そのあたり十分注意して行動なさるよう、お気をつけくださいね。

noname#16756
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 幸い先生とは学校では何の接点も無いので話すことはないですね。なのでそのまま距離をとる方向も有りですね。でも、私はキッパリと気持ちを伝える事にしました。

noname#16756
質問者

補足

両親は先生と私の関係は知っていますね。先生なら安心のようです。 告白は先生の方からでしたが、私ははっきりと返事をしてなかった気がします。なので正直な話、付き合っているというよりか、普通より仲の良い先生って感じにしかとらえてないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.4

本気かどうかは本人の自由ですが、先生のほうがちょっと変だと思います。貴女も本気なら高校を卒業するまで、待っててもらいましょう。高校を卒業すれば問題ありません。世間から見ればいけない事というのは、青少年保護条例に抵触すると思われるからです。青少年の人権を守る。ということです。また、日本の社会通念に反した大人を逮捕し、罰するという目的もあります。二人の関係は正しいものであったとしても、この、日本の社会通念に反した部分に抵触してしまうわけです。貴女は未成年者であり中学生ですから、法的には大人である先生が処分を受け、貴女の保護者たる人が今後の観察の責任を負います。先生という職業ではない他の大人でも同じです。お互いに同意であっても先生という職業を持つ人なら、なおさらに厳しい処分があります。先生の事が好きなら、先生を守るためにも今はその選択が正しいと思います。

noname#16756
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社会というのは厳しいですね。改めて感じました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.3

中学を卒業したら結婚したらいいんじゃないですか。 高校も先生の家から通いましょう。 質問者様は一時の迷いと別れたいかも知れませんが先生は本気でしょう。 質問者様がもてあそんだんですかね。

noname#16756
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そうですね。 大人として まだ中学生の貴方に不安を与えるような言動するのは この文章だけ読んでみても、やはり疑ってしまいます。 教師の立場として在学中に恋愛に発展するのは避けなければいけないことと思います。 こうしたことが 学校側や 保護者側に伝わればお互いの立場も危うい状況になることと思います。 貴方が 別れたいと思うならば 確固とした意思で 「別れたい」と伝え それでも聞いてくれないのならば ほかの先生に相談するとか・・一言でもこうした言葉を言えば先生も 今の自分の立場は大事でしょうし、考えてくれるのではないでしょうか?

noname#16756
質問者

お礼

相談も大切ですね。 でも、私はもうキッパリ言う事に決めました。 先生には悪いと思いますが、もう後悔はないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2199
  • ベストアンサー率14% (74/525)
回答No.1

身体の関係はありますか?もしあるとすれば、先生は犯罪にも等しい行為を行なっていることになります。人の道に外れたことです。  人の道に外れた人間は何をするか分かりませんからすぐにでもご両親に相談するべきでしょう。  ご両親に相談できないならば校長先生あるいは警察に相談するべきです。

noname#16756
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう今日にでも別れる事になると思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先生に恋してます・・・。

    中学1年生の13歳です。 先生とつきあってたり、結婚してたりというひとは結構見てきたのですが、みんな若い先生ばかりでした。 けれど私が恋をしている先生は、理科と違うクラスの担任を担当している44歳の男性先生です。 幸いにその先生は結婚していません。 でも、私と先生の年の差は31もあります。しかも、その先生はお母様と同じ年齢なのです。 それでも私は本気です。先生が愛おしくてたまらないんです。 どうすればよいのでしょうか。 離れたくありません、大好きなんです。 どうか、わたしにアドバイスをください。ここまで見てくださりありがとうございました!!

  • 先生に告白

    こんにちは、今年受験生の 高校三年生の女子です。 私の学校は中高一貫の学校で 私は中学部の時からその学校に 通っています。 その先生の事を好きになって今年で4年目 なのですが、今年で高校生最後と言うのもあって卒業式の後に告白しようと考えています。 先生との距離を縮める為に熱心に授業を聞き、放課後や休み時間は勉強を教わったり少し雑談をしたりなどしたりしてます。 バレンタインの時にもチョコと手紙を添えて渡したのですが、手紙には連絡先と先生大好きです、の文字を書いて渡しました。 翌日先生に呼ばれたのですが 校長先生など上の方達が厳しいらしく卒業まではダメなんだと言われました。 色んな友人にも あの先生も絶対あなた(私)の事好きだよ!見てて分かる! などなど良く言われます。 さて、本題なのですが卒業式の後に告白する時の言葉に迷っています。 いいたい事は、 本気で好きなのと連絡先を教える事です。 私は先生と本気でお付き合いしたいと思ってます。 ただ、好き。と言っただけでもだから?となると思うんです。 長くなりましたが回答よろしくお願いします。

  • 大好きだった先生に連絡とりたい

    私は30代、既婚女性です。 私と直接接点は無かったのですが、中学時代十歳年上の独身先生と仲良くなりました。 先生が転勤しても人生の岐路にはいつも相談する特別な方でした。 とは言っても年に数回会う程度で男女の関係はなく私も先生も本命の方はいたと思います。 ですが、高校卒業したとき初めて女性として誘われましたが突然だったので私は受け入れられませんでした。 それ以来、お互い意識し始めましたが一線は越えず付き合いは続きましたが私は別の男性と結婚しました。 いつものように結婚報告をしたとき『ホントは私を待っていた』と言われ複雑でした。 結婚半年後に会ってお互いの近況報告したのが最後、以来十年間音信不通になりました。 当時、先生を受け入れなかったのは私には別の彼がいたし先生との付かず離れずの関係がベストだと思っていました。 今更どうしたいのではなく先生も結婚して幸せに暮らしているか、最近とても気になります。 ただの生徒と先生の関係であれば躊躇なく連絡できますが私達は少なくともお互い好意をもっていました。 それでも昔話として笑ってくれるでしょうか、 または良き思い出としてそっとしておくべきでしょうか。

  • 先生に気持ちを伝えたい‼

    私は中学3年生の女の子です。 今先生に恋をしています。その先生は生徒からとても人気があります。 私は、その先生に気持ちを伝えたいと思っていますが、私自身あまり気持ちを表に出さないタイプなので勇気がありません。それに、先生と気まずい関係になりたくないので… 最初は全く話しませんでしたが、今は積極的に話しかけています。 しかし、私を恋愛対象として見ているようにも見えませんし、私が好きだって事も知らないと思います。 そこで私は、以前の皆さんのQ&Aを見せて頂きました。 しかし、実際に付き合うことが出来た方は、高校生の方ばかりなので、私には無理なのかな…と思いました。でも、やっぱり諦める事は出来ません。 やはり先生にとって、中学生はただの子供にしか見えないのでしょうか? 年齢的には、9歳差なので世間的にはおかしくないと思いますが、先生に恋をすることはいけないことなのでしょうか? まだ、友達にも家族にも相談出来ずに悩んでいます。 どなたか教えて頂けないでしょうか? 長々と失礼しました…

  • 先生が好きで、どうしたらいいでしょう。

    高校一年生です。 私は、高校の芸術の先生を好きになってしまいました。 しかも先生は30で、歳が離れています。 もともと芸術や美術は好きだったのでその先生のやってる部活にも入りました。(ほとんど部員は来ませんが) 先生の事が本気で好きで、なんとか気に入って貰えるように美術を頑張ったり先生の話をちゃんと聞いたりしています。 自分で思うのですが、先生の事を本気で好きな人なんて見ていて痛いと思うのでこのことは、誰にも話していません。 卒業したら、告白したいと思っているのですが先生も30歳彼女も居るか分かりません。友達が彼女居るか聞いていたのですが居ないようないるような回答をしていました。 私は、本気でこの先生がすきです このような人(私)をどう思いますか? あと、告白はしてもよいでしょうか。これで付き合うなんて事は絶対無いでしょうか。 お願いします。

  • 中学校の先生が好きなんですが・・・

    こんにちは。 現在中学3年生の15歳です。 私は今学校の先生に恋をしています。 先生は11歳年上の26歳です 一目ぼれではないんですが、先生の内面っていうか性格が分かってすごく好きになってしまったんです。 私はあまり先生に軽く話せるタイプではなく、意識してしまってから挨拶でさえ緊張してしまうんです。 でも私の周りの友達が先生にいろいろ言っていて、先生も私が先生の事を好きなことは知っています。 教師と生徒という関係ですし、彼女になるとかそういうのは世間的にみてもあり得ないのは十分承知しています。 でもせめて先生には私の事を特別な生徒だと思って欲しいし、出来れば卒業後、先生とメールしたいんです。 でも、本当に思ったことを行動に移せない性格なのでいつも友達に頼っているのですが・・・ それでですね、最近なんか先生が私に冷たいというか・・・ 私の思い込みかも知れないんですけど、他の子と明らかに接し方が違うんです。 やっぱり、先生は私に好きになられてることすごく迷惑なんじゃないかなぁって、思ってきて... なんていうか先生結構普通に女生徒とかにボディタッチしたり、結構辛口なんですけど、私にはなんか遠慮してるような…すごく扱いづらい生徒だと思われてるかもしれないんです。 この前、いつも先生に一緒に勉強教えて貰いに行ってる友達と放課後勉強教えてもらいに行ったんですよ。 そしたら明らかにウチを避けてるような・・・私の隣の席に一瞬座ろうとしたのに途中でやめて友達の隣の席に座ったり、私ずーっと先生の事見てたのに一回も目が合わないくらいずっと先生友達の事見てたし。。 私、先生に嫌われているんでしょうか?? もうすぐバレンタインもあります。 バレンタインには今の所先生にチョコをあげる予定をしているんですけど、やっぱり先生にとって迷惑なんでしょうか?? すごく悩んで済ます。 同じような経験をした事のある方など、アドバイスもらえると嬉しいです。 意味の分からない文章ですみません。

  • 塾の先生の言葉

    私は一年前まで個別授業の塾に通っていました。その塾に5歳年上の好きな先生がいました。受験のため中学三年から通ってすぐに好きになったのですが、塾の先生だしと思い諦めるためにも告白をしました。結果は予想通り。振られました。でも、ギクシャクするのが嫌だったので次の日からはいつも通り何もなかったかのように授業をしていました。しかし、時々胸の苦しさに悩まされるようになり、苦しい時は危ないからとその先生が家まで送ってくれるようになり、そのうち毎日送ってくれるのが当たり前になっていました。話したり、一緒に居られるだけでもは私は嬉しかったのに突然先生から「○○(私のあだ名)のこと特別に思ってるから」と言われ嬉しい反面特別ってどういう意味?と思っていました。それから色々とここでは言えない様な事があり、特別って言ってくれたけど今は?と聞いたらわかんなくなったと言われました。先生の特別は一体何だったのでしょうか?

  • 先生と生徒

    女子高生です 20歳年上の独身の先生に私の好意を伝えたらメールで卒業したら遊びにおいで、遠回しに彼女の枠開けておくと言われたのですが先生は本気で言ってくれたのかとか、一年前のことなのでもう気が変わったのではないのかと心配になります… 私は今年卒業するのですが上手くいくと思いますか?昨日は職員室でいきなり二の腕つかまれました(笑)

  • 学校の先生が好き

    私は中3です。 今、11歳年上で、独身、彼女なしの先生に本気で恋をしています。 先生は、私が先生が好きなことを知っています。 でも、先生は私の思いを冗談だと思っているのです。でも、先生とは関わりが全然なくなってしまったので態度や会話で示すことができません。 そこで、卒業までは告白とかはしないと考えているのですが、 好きなことが本気であることは伝えたいのです。 ですが、どういう言葉で伝えればよいのかが分かりません。 それともこれも卒業まで待つべきでしょうか? 皆さんの回答お待ちしています!!

  • 学校の先生との恋愛について

    中学3年生の女子生徒です。 10歳ほど年上の学校の先生が好きです。 担任や同じ学年の先生ではなく、ただ数学を教わっているという関係です。 私はあと少しで卒業になってしまいます.... 登校日数にすると残り40日程!!!! 今は、先生・生徒という関係で全く構わないのですが、 やっぱり卒業後は進展があってほしいです。 卒業式にはアドレスを聞きたいと思っているのですが、 どうでしょうか??先生は秘密主義者のところがあります// それと、高校卒業後だったら18歳なので先生との交際は世間的には大丈夫だと思いますが、 中学卒業後ではまだ16歳ですし、さすがに交際は難しいですよね...? あと、卒業後に先生と会ったりするという人がいらっしゃるみたいなんですが、 私の担任の先生でもないすし、ただ数学を教わっている他学年の先生です。 中学卒業後、1:1ではなくても友達と一緒に先生と楽しく食事に行ったり、ということをしたいなぁ、、 なんて考えていますが、、先生からしたら迷惑なのでしょうか?? 卒業までわずかで、やっぱり先生とお別れして、それで終わり。なんてやっぱりつらいです。 皆様からのアドバイスが私の頼りです。 回答お待ちしています。