OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FDがずっと動いて取り出せません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.186093
  • 閲覧数91
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (77/131)

先ほどフロッピーを出したら「キュルキュル」と音がして
画面を見たらAドライブのエラーの画面になりました。
とりあえずフロッピーをまた入れてしまったのですが
そのあともランプがつきっぱなしで動いている音がします。どうしたらいいのでしょうか
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

「スタート」メニューからPCの電源を切り、FDを取り出せば良いのではないでしょうか?

上記で電源が切れなければ、[ Ctrl ]+[ Alt ]+[ Delete ] を同時に押し、強制終了し、FDを取り出す。
(起動時、スキャンディスクが働きますが、そのままスキャンディスク終了後、Windows が立ち上がります。)
お礼コメント
umebosi

お礼率 58% (77/131)

とりあえず強制終了のところまでいったら動きが止まったのでその隙に取り出し、終了はしないでもとにもどしたら
またエラーの画面になってしまいました。そして結局強制終了をし再起動させました。今の所はなんともないようです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-16 20:54:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 16% (5/31)

こんばんは。
たぶん、FDからデータを読み込んだまま取り出した為にエラーがでたと思います。

データがFDから読み込まれた状態になっていたら、そのデータを終了させればエラーは出ないで取りだせると思います。

尚、強制終了でも取りだせますが立ち上げでエラーが出るかもしれませんがセーフティモードから再起動すれば正常に戻ると思います。

的外れだったら、メンゴm(_ _)m
お礼コメント
umebosi

お礼率 58% (77/131)

そんなハズはない・・・と思いつつ、おっちょこちょいなのでもしかしたら読み込んだまま取り出したのかもしれません。しかし、デスクトップには何も開かれた状態にはなっていなかったのです。なんだか?です。とりあえず取り出すこともできましたし壊れたような感じもないので
一安心しています。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-16 20:59:18