OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

皮のコートの裏地が裂けてきました 修理方法は?

  • 困ってます
  • 質問No.186066
  • 閲覧数2823
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (90/147)

皮のコートの裏地のサラサラした生地ですが、だんだん裂けてきてしまって困っています。仕立て直しのお店とかに相談したのですが、「皮の製品は無理です。」と断られてしまいました。これはもう直せないものでしょうか?

どこに持っていけばよいか等ご存知であれば、教えてください。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

私は「白洋舎」のような大手クリーニング会社で今まで2着直しています・・・普通の背広の裏生地交換もあります。
補足コメント
troubadour

お礼率 61% (90/147)

アドバイスありがとうございます。

早速「白洋舎」に問い合わせてみました。裏生地交換でできそうです。ただ、値段も時間もちょっとかかるようで、今シーズンはこのままで我慢しようと思います。また、他の店等も検討したいと思います。
投稿日時 - 2001-12-17 21:19:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (261/700)

仕立て直しの店に相談されたそうですがそれは普通服のですか?皮製品を扱っている店なら裏の張り替えは通常のお仕事です。購入店かデパート、お近くの革製品取扱店に聞かれてみては?張り替えた友人がいます。 ...続きを読む
仕立て直しの店に相談されたそうですがそれは普通服のですか?皮製品を扱っている店なら裏の張り替えは通常のお仕事です。購入店かデパート、お近くの革製品取扱店に聞かれてみては?張り替えた友人がいます。
補足コメント
troubadour

お礼率 61% (90/147)

普通服の店に相談したのでは駄目なのですね。購入した店はもう覚えていませんが、皮製品を取り扱う店が集まっているところがあるので、そこか若しくはデパートで一度見積もってもらおうと思います。助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-17 21:24:33
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ