OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

親不知抜歯後の黄色いアザ

  • 困ってます
  • 質問No.186064
  • 閲覧数1639
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 95% (41/43)

「親不知」で検索したら、大勢の方が親不知の治療でかなり痛い思いをしてるんだなぁ、と言うことが判りました。(お気持ちお察しします・・・)
かく言う私も、先週火曜日に右下の親不知を抜いたのですが(2日間は恐ろしく腫れ上がりました)腫れと痛みはかなり治まってきたものの、右頬下から首にかけて内出血したらしく、直径7cmほどの黄色いアザが出来てしまいました。
これは何故こうなってしまったんでしょう?
また、放っておいて平気なんでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

抜歯に伴う出血でしょう。
黄色いということは既に出血はとまり、吸収が始まったということでしょうね。

主治医の歯科医師に言われた範囲内のことと思いますが、気になれば電話ででも確認されれば良いことです。基本的には問題のないことだと思いますよ。
お礼コメント
rosepink

お礼率 95% (41/43)

県立病院の口腔外科を紹介されてそこで抜いてもらったときに「ちょっと腫れるかもしれません」とは言われたんですが、内出血するということは一言も触れられなかったし、予想もしてなかったので、ちょっと心配になりました。
黄色いアザは直りかけのものなんですね。安心しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-16 21:49:38
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ