• ベストアンサー

『インタ-ネットに接続出来なくなりました』

asucaの回答

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

>電源の入れ直しがどうして有効なのですか?凄く疑問です。 OSもしくはモデム内部のソフトウェアが何らかの原因でフリーズまでいかなくてもおかしくなってしまった可能性があります。そのためにデバイスの認識ができなくなってしまったんですね。 起因となるものにはたとえばいろいろなソフトを使っているうちにメモリに読み込んだOS内部がおかしくなってしまったとか、瞬間的に電源にノイズが乗ったためにやはりOSもしくはモデム内部のソフトウェアがおかしくなってしまったなどがあります。 こういったときは再起動することでハードディスクから正常なOSを読み直し、モデムも内部的にリセットされることで正常な動きを取り戻すことができる場合が多いんです。 何はともあれ直ってよかったですね。

noname#2328
質問者

お礼

わかりました。 いつも素早い適格なご回答感謝しております。 たびかさなる質問にもお答えいただきまして、有り難うございます。 OKWebと皆様のお蔭様で、何一つ判らぬところから始めた手習いも、それなり、にずいぶんと慣れて参りました。