OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

『インタ-ネットに接続出来なくなりました』

  • すぐに回答を!
  • 質問No.186021
  • 閲覧数25
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

突然『お気に入り』から接続できなく成りました。
およそ30ほど登録してあるお気に入りの殆どが、『デバイスまたはアドレスが見つかりませんでした』のエラーメッセージが出るのです。
シラミつぶしに試したところただの例外がこのOKWebと,も一つだけなのです。さらにOKWeb上でも参考URLにリンクしようとしても同様の警告が出ます。

全く新たなURLを入れても同様です。一体何が起こったのか判りません。困っています。よろしくお願い致します。
メ-ルの送受信は可能です。
*iMac(350MHz)OS9.0.4,InternetExplorer5,J-DSL
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>電源の入れ直しがどうして有効なのですか?凄く疑問です。

OSもしくはモデム内部のソフトウェアが何らかの原因でフリーズまでいかなくてもおかしくなってしまった可能性があります。そのためにデバイスの認識ができなくなってしまったんですね。
起因となるものにはたとえばいろいろなソフトを使っているうちにメモリに読み込んだOS内部がおかしくなってしまったとか、瞬間的に電源にノイズが乗ったためにやはりOSもしくはモデム内部のソフトウェアがおかしくなってしまったなどがあります。
こういったときは再起動することでハードディスクから正常なOSを読み直し、モデムも内部的にリセットされることで正常な動きを取り戻すことができる場合が多いんです。

何はともあれ直ってよかったですね。
お礼コメント
noname#2328

わかりました。
いつも素早い適格なご回答感謝しております。
たびかさなる質問にもお答えいただきまして、有り難うございます。
OKWebと皆様のお蔭様で、何一つ判らぬところから始めた手習いも、それなり、にずいぶんと慣れて参りました。
投稿日時 - 2001-12-16 16:12:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

一度システムフォルダの中の初期設定フォルダの中の「Internet Preferences」を初期設定フォルダから外に出してみてください。

また、コントロールパネル「インターネット」の設定がおかしくなっていないか確認してみてください。
(ネームサーバの設定など)

それといったん接続を解除しモデムの電源と本体の電源を入れなおしてみてください。
補足コメント
noname#2328

有り難うございました。当然お礼の欄なのですが、もひとつお聞きしてよろしいですか。

一度に試さず一項目ずつやって行こうと思い、接続解除、モデム、本体の電源の入れ直しから始めたのですが、これでバッチリ回復しました。
電源の入れ直しがどうして有効なのですか?凄く疑問です。お願いします。
投稿日時 - 2001-12-16 15:17:51