• ベストアンサー

パソコン通信時代の邦画

今から10~15年前でしょうか。 パソコン通信での出会いのストーリーの映画のタイトルがわかりません。 俳優、監督ぜんぜん覚えてないのですが、 覚えてられる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたら監督森田芳光、深津絵里さん主演の「(ハル)」でしょうか?↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=28147 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=152808

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006ALYN/qid=1135538093/sr=1-7/ref=sr_1_10_7/249-5181375-5397125
nagaseru
質問者

お礼

9年前でもまだ、パソコン通信の時代か。 元祖、電車男? そんなにめちゃくちゃおもしろかった映画ではなかったような気がするのですが、男の方が出張かなにかで電車で女の子(深津絵里だったのか!)の家の近くを通る。電車の時間にあわせて、女の子が田んぼか土手かどっかで電車に向かって両手を振る。その場面がすっごい印象的で好きでした。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • asato_ai
  • ベストアンサー率22% (55/241)
回答No.2

こんにちは。 私も「踊る大捜査線」の深津絵里ちゃんの「ハル」だと思います。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD28147/index.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD28147/index.html
nagaseru
質問者

お礼

スッキリ。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この邦画のタイトルを教えてください。

    いつもお世話になります。 今日、職場で話題になった映画ですが、 タイトルがどうしてもわかりません。 わかっている情報は以下のようなものです。 (1)数年前の邦画 (2)お年寄りの生きざまを描いている (3)舞台は奈良県 (4)監督は40歳過ぎの女性監督 おわかりの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 見つからない映画の検索??

    以前から、さがしている古~い映画があるのですが、困ったことに、タイトルも、監督名も、出演している、俳優の名前もわからなく、ところどころのストーリーしか思い出せません。 レンタルビデオの店員さんにきいても、それだけじゃわからないと言われてしまいます。 ストーリーのみで検索できる映画検索ツールをさがしているのですが、なかなかありません、、知っているかたがいらっしゃいましたら教えてください、、

  • 映画監督は、なぜ偉い?

    タイトルの通りですが、 映画がヒットすると、監督が有名になりもてはやされますよね。なぜですか? 監督というと、メガホンを持って「はい、カーット!」くらいしか思い浮かびません。 だって、演技は俳優がするし、脚本は脚本家、演出は演出家、音楽や特殊効果も担当の人がしますよね。 それとも、俳優を誰にするかとか、どういうストーリーにするかとか、こういう演出をしろとかも監督が決めているんですか?

  • 昔、パソコン通信の時代のこと。

    今から20年位前、ニフティのパソコン通信をしていました。 いろいろな興味ある分野で、情報交換していました。 たまに、オフ会とか言って、どこかに集まって飲んだり、一緒にハイキングしたりしたことがあります。 今も、パソコン通信ではなく、ネットで、そのようなものはあるのでしょうか。 オフ会を希望しているのではなく、趣味に関する、意見交換の場で結構です。 2チャンネルとも違うし、よくみかけるものは、匿名であるために、とんでもない発言をするようなものが多いような気がします。 もし会ったとしても、また、実名がわかったとしても、恥じることのないような意見交換の場はあるのでしょうか。

  • 映画の見方(邦画・洋画問わず)

    映画はほとんどみないのですが、よく見に行く方のご意見をお聞かせください。 皆さんは、映画を見る前にストーリーや人物関係図などを詳しく読みますか? 私はこれまで全くと言って良いほど見ていませんでした。 ところが先日、急にある映画(一応邦画だけど合作?)試写会のチケットをもらい、友人から「しっかり把握してから見ないと理解できないよ」と言われ、気乗りしなかったのですが、理解力がないことを自覚してるので、急いで全部目を通して映画を見ました。 結果、読んでて良かったと思いました。周りでは「意味がわからなかった。」とか「難しかった」と言ってる人がいましたが、私は結構満足感がありました。私も、パンフを読んでなかったら絶対開演20分くらいで、ちんぷんかんぷんだったと思います。 読んでいてもテンポの速さについていけなくなりそうでしたから。 それで、映画ってこうやって見るものなのかなーと初めて思ったのですが皆さんはどうされてますか? また、原作を読んでから映画をみることについてはどうですか? 原作を読んでる人は「映画はつまらなかった」と言う人が多い気がするので私は今のところ原作は読まないほうが良いと思ってるのですが・・・。 自分が一番困るのは、洋画だと特に俳優さんの顔の区別がつかず、かつストーリーが複雑なときです。

  • 邦画のタイトルについて

    邦画のタイトルについて教えてください。 とても曖昧なのですが、昔の多分北海道あたりが舞台で主人公は若い男性で村の若い娘(?)が山に行ってクマに襲われて遺体で村に帰ってくるというストーリーです。 20年以上前にTVの「日曜洋画劇場」とかそういうので観た記憶があります。ちょうどまだ小学生に入るか入らないかくらいの頃の記憶なので定かではありませんし、そのストーリーの衝撃さでその映画の一部分しか覚えていません。最近まで真田広之さんが主演していると勝手に思い込んでて、その映画が「里見八犬伝」かもと思っていたのですがそれも違いました。 もしご存じの方がいれば教えてください。

  • クリストファーウォーケンがビルから飛び降りる映画

    ちょっと古めの映画だと思いますが、TVで深夜に放送していました。ストーリーは、映画監督を目指す男性が主人公で、クリストファーウォーケンを映画の中でも『俳優』として起用します。ビルの屋上での撮影中にクリストファーウォーケンは突然ビルから飛び降りてしまいます。その後紆余曲折あってその監督さんはもう仕事をやめよう…的なことを思っているのですが、ラストで仕事の電話がかかってくるとやっぱり引き受けてしまう…と言うカンジなのですが、どなたかタイトルをご存知でしょうか?ずいぶん前に見たのでストーリーもうろ覚えなので申し訳ないのですが、ずっと気になっているのです。よろしくお願いします!

  • 1980,90年代の邦画で・・・

    1980,90年代の邦画で、パソコンがストーリーに大きくかかわってくる映画があったら教えてください。ジャンルは問いません。例えば「ノーライフキング」とか「(ハル)」みたいな映画です。よろしくお願いします。

  • 通信教育で教職を取得した男性が主人公の邦画のタイトルが分かりません

    いつか深夜テレビでやっていた映画だと思うのですが、途中までしか見てなくて、後日そのタイトルの映画をレンタルビデオ店で借りようかと思っていましたが、タイトルを書き留めておくことを失念してしまい、タイトルが分からなくなってしまいました。 その映画の内容は、通信教育で多くの教科の教職の資格を取得した若い男性がある高校に赴任し、荒れ果てた問題児が集結するクラスの担任になった。学校側は問題が集結するその生徒らを早く退学にさせられるよう、その若い男性に手をうつように圧力を掛けるのですが、すったもんだがある映画です。 あとマドンナ役の女性や、そのクラスの不良らが他のグループ(?)と喧嘩をしているシーンなどがあったのを覚えているのですが。 その男性はその中では喧嘩が強く、ちょっとイケメン風の雰囲気だったのですが、上記も含めてちょっと記憶違いがあると思います。 # もしかしたら、古いドラマで映画じゃないかもしれません…(汗) この様なストーリーがある映画のタイトルご存じの方いませんか?

  • とある邦画名が思い出せない・・・

    セブンティーンやノンノで活躍していたモデルさんが主演していた邦画です。 ストーリーは内気なヒロインが奥田英二さん扮するカメラマンさんと出会いパリコレモデルまで成長するサクセスストーリーです。 どなたか映画のタイトルを知っている方は助けてください。