• 締切済み

通信教育で教職を取得した男性が主人公の邦画のタイトルが分かりません

いつか深夜テレビでやっていた映画だと思うのですが、途中までしか見てなくて、後日そのタイトルの映画をレンタルビデオ店で借りようかと思っていましたが、タイトルを書き留めておくことを失念してしまい、タイトルが分からなくなってしまいました。 その映画の内容は、通信教育で多くの教科の教職の資格を取得した若い男性がある高校に赴任し、荒れ果てた問題児が集結するクラスの担任になった。学校側は問題が集結するその生徒らを早く退学にさせられるよう、その若い男性に手をうつように圧力を掛けるのですが、すったもんだがある映画です。 あとマドンナ役の女性や、そのクラスの不良らが他のグループ(?)と喧嘩をしているシーンなどがあったのを覚えているのですが。 その男性はその中では喧嘩が強く、ちょっとイケメン風の雰囲気だったのですが、上記も含めてちょっと記憶違いがあると思います。 # もしかしたら、古いドラマで映画じゃないかもしれません…(汗) この様なストーリーがある映画のタイトルご存じの方いませんか?

  • Zawaja
  • お礼率85% (135/157)

みんなの回答

noname#128261
noname#128261
回答No.2

再びきました。NO・1です。 「ハイスクール仁義」もそんな感じの映画でした。 映画と言っても劇場公開ではなく、オリジナルビデオなんですが。 主演は筧利夫(踊る大走査線 the movie でキャリア組の役をしている人です。 ついでに、スペーストラベラーズでホイ役をしている人です。) マドンナ先生は白鳥靖代。 教員免許をたまたま持っているやくざの組員が、組長のきまぐれから学校の教師になることに。 問題だらけのクラスをうけもつものの、この先生のほうがハチャメチャ度では上手。 でも・・・筧利夫って、イケメンかなぁ?? やっぱり自信ないです。 すみません。

参考URL:
http://www.jmdb.ne.jp/1991/do002920.htm
Zawaja
質問者

補足

http://movie.goo.ne.jp/search/result.php?n=%A5%CF%A5%A4%A5%B9%A5%AF%A1%BC%A5%EB%BF%CE%B5%C1&t=0&act.search.x=21&act.search.y=9 であらすじを確認する限り違いますね。 主人公はパーティー会場でマドンナ役の人が絡まれてるときに助けたりすることが出来るほど強い人という役柄でしたが、ヤクザ風という感じではありませんでした。 あと覚えてるシーンとして、着任直後、他の先生が受験問題で分からなかった問題を聞いたら、見て数秒も経たないうちに答えを述べ、ヒントまで言ってその先生を驚かせてました。 確か物理(数学科も知れません)でした。

noname#128261
noname#128261
回答No.1

まさかと思うのですが、「GTO」ですか? 反町隆史主演のドラマで、とても人気があったのですが。 マドンナ先生がいて、問題児だらけのクラスに赴任されて、けんかが強くて。 通信教育だったかどうかは忘れましたが。 よく再放送されているし、レンタルビデオ店にも置いてあると思います。 スペシャルドラマ版、映画版もありますよ。 あまりにも有名なので、お探しの映画かどうかはわかりません。

Zawaja
質問者

お礼

GTOではないです。 反町出演ならすぐに探し出せてると思いますし、映像を見る限り今の30代くらいの人が見ていたような映像画質なんです。 また、主人公の男性は反町というより河村隆一みたいな感じに似ています。

関連するQ&A

  • 通信教育で教職

    これから通信教育で教職を取得しようとしているのですが、採用試験を受ける際に通信教育というのがネックになってしまうことはあるのでしょうか?

  • 通信教育での教職科目取得について

    こんにちは。通信教育での教職科目単位取得についてお聞きしたいのですが、私は大学在学中に高校情報の免許を取得しました。しかし、現在の採用状況では情報のみでの採用は少なく、情報+数学(理科)を持っていると強いと聞き、大学在学中にできる限り数学の免許に必要な単位を取得し、あと一科目というところまで完了しました。しかし、卒業時に進路を悩んだこともあり、企業への就職を選びました。現在は企業に勤める身ですが、なんとか免許を情報+数学で完了し、採用試験を受けたいのです。できれば会社を辞めずに残り1科目をとりたいのですが、通信教育で1科目取得するのはかなり大変なのでしょうか?初めての通信教育なので何も分からず悩んでいました。どうか、ご助言よろしくお願い致します。

  • 通信教育で教職免状を取得するには

    当方、社会人です。 通信教育で英語の教職免状を取得出来る大学はどこがあるでしょうか? ぜひお教えくださいませ。

  • 通信教育で教職免許とって、、

    就職の際(公務員試験、面接又は私学でも) 不利でしょうか? 現在大学中退していて 編入学をするか 通信教育か迷っています。 通信教育だと 誰でも取れるから というイメージがあって、、

  • 通信教育での教職免許

    何度も出ている質問なのですが、自分に当てはめると混乱してしまってイマイチよくわかりません。 大学で教職の単位(社会)を少し取りました。 資格を取得するに至らなかったので、通信で勉強したいと考えています。 実際に取りたいと思ったのは、国語なのですが、私のいた学部では社会しか取れませんでした。 できれば通信では、国語で取りたいのですが、卒業した学部が文学部などではない私にも可能でしょうか?

  • 通信教育で教職免許が取りたい!

    こんにちは、質問します。 今私は会社勤めしていますが会社に通いながら 通信教育の大学に通い、教職免許が取りたいです。 それが可能な大学はありますか? スクーリングに沢山通うのが困難なので・・・それさえなければいいなと思います。 国語の教職免許が欲しいです。 やっぱり会社を辞めて大学に行ったほうがいいですかね? できるだけ会社に通いながら行きたいです。 あれば教えて下さい! 切実です!!

  • 韓国の純愛映画

    確か、数年前に観た韓国映画で、昔の小学校を舞台にした小学生同志の恋愛映画なんですが、タイトルが思い出せません。 内容は、少しやんちゃな感じの男の子と、お嬢さんみたいな女の子が主人公だったと思います。 主人公のクラスの担任の男の先生が厳しい人…という感じの映画でした。 この映画のタイトルをご存知の方、教えて下さい。

  • 主人公の名前がタイトルの邦画って?

    暇な時に回答くださいってレベルの質問なのですが、 主人公の名前がただそのまんまタイトルの邦画って 何があります? とりあえず思いつくのは「椿三十郎」くらい。。。??? 洋画だと「ロッキー」とか「アメリ」とか「エリン・ブロコビッチ」とか「ドニー・ダーコ」「マーヴェリック」「アニー・ホール」「ジャッキー・ブラウン」「アマデウス」と、ちょっと考えるだけでもいろいろあるけど。。。 「花とアリス」とか2人のはなしね。あ、NHK朝ドラだとあるけど、それはなしで映画でお願いします。

  • 男性恐怖症の好きだった人と選択

    高校三年生の者です。 僕にはニ年生の頃に同じクラスで仲がよかった好きだった人がいます。 彼女は男性恐怖症ですが、男子と関わりたくないとかそういう気持ちはなく、克服できるように男子と関わる機会を増やしていました。 そんな彼女とは三年生になり疎遠になりました。話も出来ず、辛い状態でしたが、親友づてで話を聞き、クラスで孤立していることを知り、声をかけようと奮闘していますが中々話しかけることができません。 あれから、僕は親友から好きだった人をいじめているのは三人の女子グループだということを知りました。 知った当初は怒りで現実的ではないことを考え、暴走しかけていましたが、冷静になって僕は一度、好きだった人の部活動の顧問である僕のクラスの担任に話をすることにしました。 担任は好きだった人がクラスに居場所がないということを知っていて、好きだった人は五月ごろに担任に相談していたみたいです。 好きだった人の担任も、部活顧問である僕の担任も把握していることに正直、安堵しました。友人たちに伝えているとはいえ、抱え込んでいたらどうしようと思っていましたから。 僕は素直な気持ちを伝えました。好きだった人が向こうが素っ気なくされたと思っていてすれ違いのような状態でいること、僕には何が出来るのか。 担任は高校生だから先生ではもう対処しきれないこともあるから、気にしてくれているだけで彼女(好きだった人)は恐らく助かっているし、直接ではお互いに踏み出せないのならメッセージとかでお話したらどうと言ってくれました。好きだった人の男性恐怖症の配慮もしっかり考えていてくれて、かつ僕の配慮もしてくれました。 そして、僕は文化祭で好きだった人が模擬店でクッキーを販売していた裏事情も知りました。 三年生の部員は好きだった人を合わせて三人いましたが、生徒会活動や受験勉強を理由に他の三年生の子は参加ができなかったらしいです。そして、どうするかとなったときに好きだった人は一人で売り出してもいいからと模擬店を決行することになったということを教えてくれました。そこで担任は好きだった人がクラスにあまり馴染めていないんじゃないかと薄々気がつき、彼女の担任に話を聞くとそうだったみたいです。 今はとりあえずは人付き合いについては深く考えず、受験勉強に向けて頑張っているみたいです。 僕にできることは、きっと限られていて、もし、一度落ち着かず、感情的に行動していれば結果的に好きだった人への矛先が僕に向かったとしても、退学退学で取り除かれたとしても好きだった人はいい顔をしなかったと思っています。 落ち着いて自分の意見を伝えて、寄り添えるキッカケになれたのでしょうか。 好きだった人を知れたキッカケのメッセージ。邪魔にならない程度に話してみたいと思っております。 ここからまた始めたいと思っています。 僕の選択は正しいでしょうか。 皆さんの意見を参考にさせてください。 たくさんのご回答お待ちしております。

  • 通信教育で2級まで取得したいです。

    日商簿記、3級から初め、2級まで取得したいです。 今、どこの通信教育にするかで、迷っています。 ズバリ!どこが良かったですか? またデメリットがあったら教えてください。