• 締切済み

通信教育で教職を取得した男性が主人公の邦画のタイトルが分かりません

いつか深夜テレビでやっていた映画だと思うのですが、途中までしか見てなくて、後日そのタイトルの映画をレンタルビデオ店で借りようかと思っていましたが、タイトルを書き留めておくことを失念してしまい、タイトルが分からなくなってしまいました。 その映画の内容は、通信教育で多くの教科の教職の資格を取得した若い男性がある高校に赴任し、荒れ果てた問題児が集結するクラスの担任になった。学校側は問題が集結するその生徒らを早く退学にさせられるよう、その若い男性に手をうつように圧力を掛けるのですが、すったもんだがある映画です。 あとマドンナ役の女性や、そのクラスの不良らが他のグループ(?)と喧嘩をしているシーンなどがあったのを覚えているのですが。 その男性はその中では喧嘩が強く、ちょっとイケメン風の雰囲気だったのですが、上記も含めてちょっと記憶違いがあると思います。 # もしかしたら、古いドラマで映画じゃないかもしれません…(汗) この様なストーリーがある映画のタイトルご存じの方いませんか?

• Zawaja
  • お礼率85% (135/157)

みんなの回答

noname#128261
回答No.2

再びきました。NO・1です。 「ハイスクール仁義」もそんな感じの映画でした。 映画と言っても劇場公開ではなく、オリジナルビデオなんですが。 主演は筧利夫(踊る大走査線 the movie でキャリア組の役をしている人です。 ついでに、スペーストラベラーズでホイ役をしている人です。) マドンナ先生は白鳥靖代。 教員免許をたまたま持っているやくざの組員が、組長のきまぐれから学校の教師になることに。 問題だらけのクラスをうけもつものの、この先生のほうがハチャメチャ度では上手。 でも・・・筧利夫って、イケメンかなぁ?? やっぱり自信ないです。 すみません。

参考URL:
http://www.jmdb.ne.jp/1991/do002920.htm
Zawaja
質問者

補足

http://movie.goo.ne.jp/search/result.php?n=%A5%CF%A5%A4%A5%B9%A5%AF%A1%BC%A5%EB%BF%CE%B5%C1&t=0&act.search.x=21&act.search.y=9 であらすじを確認する限り違いますね。 主人公はパーティー会場でマドンナ役の人が絡まれてるときに助けたりすることが出来るほど強い人という役柄でしたが、ヤクザ風という感じではありませんでした。 あと覚えてるシーンとして、着任直後、他の先生が受験問題で分からなかった問題を聞いたら、見て数秒も経たないうちに答えを述べ、ヒントまで言ってその先生を驚かせてました。 確か物理(数学科も知れません)でした。

回答No.1

まさかと思うのですが、「GTO」ですか? 反町隆史主演のドラマで、とても人気があったのですが。 マドンナ先生がいて、問題児だらけのクラスに赴任されて、けんかが強くて。 通信教育だったかどうかは忘れましたが。 よく再放送されているし、レンタルビデオ店にも置いてあると思います。 スペシャルドラマ版、映画版もありますよ。 あまりにも有名なので、お探しの映画かどうかはわかりません。

Zawaja
質問者

お礼

GTOではないです。 反町出演ならすぐに探し出せてると思いますし、映像を見る限り今の30代くらいの人が見ていたような映像画質なんです。 また、主人公の男性は反町というより河村隆一みたいな感じに似ています。