• ベストアンサー

美や癒しに関する外国語

友人がコスメやエステやアロマに関するサイト(ブログ?)を開設するにあたり、タイトルを思案中なので、 みなさんのお知恵を拝借できればと思います。 何語でもかまいません。日本人にも耳障りがよくて、美や癒しを連想させる意味合いの言葉で、 タイトルに使えそうなものを教えてください。 (日本語の場合は漢字の熟語でお願いします) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20688
回答No.1

こういう店の名前だとフランス語やイタリア語を考える人が多いんですが、文字は英語と同じだし、やや新鮮味に欠けるような気がします。 それで、少しエスニックな要素を出して、タイ語はいかがでしょうか?タイ語で「美しい」は「スワイ」といいます。それに タイ文字って 変わっていて可愛らしく何とも趣があると思います。下のURLに「スワイ」のタイ語表記がありますので探してください。

jujukoko
質問者

お礼

URL拝見しました。 タイ語は全く想定外だったので意表を突かれました。 たしかに変わっていて文字が可愛いですね! 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#37852
noname#37852
回答No.3

語感としてどうなのか分かりませんが(私は個人的には好きですが) スペイン語で「美、美しさ」(名詞) belleza  カタカナ表記は、ベジェーサ、ベジェサ、ベジェッサなど。 スペイン語で「柔らかな、なめらか」など(形容詞) suave スワベ

jujukoko
質問者

お礼

スペイン語では lleza が レーザではなくジェーサなのですね。外国語って奥が深いなぁ、と変な感心をしてしまいました(笑) 友人に伝えます。ありがとうございました。

回答No.2

さっき、URLを張り忘れました。

参考URL:
http://www.sin-phothong.com/thai_language/