• ベストアンサー

「私のこぶたちゃん」を外国語にしてください。ペットのブログのタイトルに

「私のこぶたちゃん」を外国語にしてください。ペットのブログのタイトルに最初日本語でつけたんですけど、外国語の方がオシャレっぽくて可愛い気がしたので、何語でもいいので翻訳できるかたいらしたらお願いします!ちなみにオスです。 可愛いこぶたちゃんとかでもいいです。昔なにかの映画で恋人に向かって僕の可愛いこぶたちゃんみたいなセリフがあったので好意的な意味で捉えられる感じでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.1

 英語 my little pig スペイン語 mi cochinillo(ミ・コチニーリョ)若しくはmi cerdito(ミ・セルディート) どちらも『子豚』と同時に『可愛い』のニュアンスも含まれています。 ただしブタには「薄汚い奴」というイメージがあるらしいので、気をつけてください。

blueclaw
質問者

お礼

やっぱりそういう意味合いがついちゃうんですね。 詳しく教えていただきありがとうございます!

関連するQ&A

  • ブログペット?を飼いたい。

    ブログでペットを飼おう!(こうさぎ)は、gooさんは対応していないですか? 飼っている方いらしたら、教えてください。

  • 外国語、発音について質問です

    外国語について質問させていただきます。 翻訳ツールをいつも活用して外国語を調べているのですが、 それだけでは読み方が分かりません。そこで 「歌」「曲」「音楽」 以上三つを外国語で言うと、なんと「発音」するのか、 何語でもいいです、教えていただけませんでしょうか。 三つのうち全て分からなくても構いません。 (例=ソング、 ミュージック など) 出来れば「それが何語であるか」を添えて、お分かりになる範囲で 教えていただけると嬉しいです。 不思議な質問で申し訳ありません; よろしくお願いします!

  • 雪割草を外国語で……

    雪割草(ゆきわりそう)の外国語での呼び方(綴り)と読み方を教えてください。 翻訳サイトで調べると読み方がわからないので……。 名前を付けるのに響きの良い言葉を捜しているので、何語(古語など)でも結構です。 また、花の名前とその外国語が一覧になっているようなサイトをご存知でしたら、 そちらもあわせて教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 外国語の勉強がしたい2٩( 'ω' )و

    初めまして(*^ω^*) 私は外国語を勉強しているのですが、 日本のマンガのセリフをフランス語や スペイン語や中国語に翻訳か変換出来る アプリかサイトなどは無いでしょうか? もし知っている方がいましたら 教えて下さい٩( 'ω' )و よろしくお願い致します(_ _)

  • 有閑マダムがもてあそぶ外国語

    有閑マダムがもてあそぶ外国語 いちばん有閑マダムに似合う外国語は何語だとおもいますか。 よくドラマや映画にあるでしょ、有閑マダムがろくに使いこなせない外国語をやたら日本語にまぜたり、ファッションの一部のように外国語をありがたがる醜態が、そんな戯画化された有閑マダムにいちばん似合う外国語はなんだと思いますか。

  • 学ぶべき外国語

    21世紀の国際社会の今、英語以外に学んだほうがいい、学ぶべき外国語は何語だと思いますか?理由もお願いします。

  • HP&掲示板&ブログで飼えるペット?

    今晩和<(_ _*)> 「無料で自分のHPか掲示板かブログを持ちたい」と 考えているものの色々ありすぎて悩んだまま 未だに始められずにいる者です (/_\)。 ブログを見ているうちに「blogペット」なるものを 見つけ、「こうさぎ」というサイトに辿り着いたんですが、 飼えるのはウサギだけなのでしょうか? 他のキャラもいるのでしょうか? 「こうさぎ」以外にペットを譲ってくれるサイトって ありますか? ブログ以外にも無料HPや掲示板に設置できるペット ってあるのでしょうか? 「ケータイでも閲覧参加できるものを…」 と考えているのですが、ペットを飼った場合、 ケータイからも見れる(飼育できる)のでしょうか? 実際飼っている方のご意見聞かせて下さい(´▽`;)〃

  • 外国語

    私は今韓国語と日本語が話せます。 父親が韓国人なので韓国語を話せるだけですが将来は翻訳士などの仕事に就けたら良いなーと思っています。 そこで今の時代.英語はできて当たり前みたいになってきているので英語.中国語も大切だと思って中国語も独学で勉強しています。 来年から大学生ですが韓国の大学に入学するつもりです。外国語学部が1番良いのかなーと思って外国語学部志望ですが.まだ何語を専攻したいのか決まっておらず.迷っています。 2か国語だけでなくたくさんの外国語をかじってみて自分が続けられる!と思える言語を見つけたいと思ってます。 日本語の文法に似ているトルコ語が良いときいたりもしたんですがトルコ語を勉強しているみなさん.どうですか? スペイン語.イタリア語.ドイツ語などにも興味があります...。 これらの言語を勉強されている方.日本語話者にとってどんな感じなのか教えて下さいm(__)m 説明下手ですいません(ーー;)

  • どんな外国語でもO.K.です

    何語でも結構です。ある外国語をしっかり身につけられた方、どのようにして修得されたのか教えていただけますか? ここで想定しているのは、映画やドラマを字幕なしでそのまま楽しめ、多少込み入った内容でも自分の思うところを伝えられ、現地の新聞や雑誌が難なく読める……といったレベルです。どのような外国語であれ、母国語以外の言葉を体得していく過程には、ある程度の共通点があると思われます。ぜひいろいろ参考にさせていただきたく考えておりますので、どうぞよろしくお願いします。

  • 外国語発音サイト

    何語でもけっこうです。 外国語の発音サイト知っている方いましたら おしえてくださ~い^_^★ミ ロシア語がもしあれば・・・うれしいです♪