• 締切済み

ハリーポッターの透明マント

透明マントの送り主は誰なのでしょうか?

• ha3
  • お礼率46% (36/78)

みんなの回答

回答No.8

既に答えは出ていますが、もう少し詳しく説明しますとダンブルドアがハリーのお父さんがヴォルデモート卿に殺される前に預かってクリスマスにハリーに贈りました。第1巻の294ページに書いてあるので、もしよかったら書店の店頭で立ち読みでもして確認してください。ハードカバーと携帯版の2種類ありますが、どちらでも同じページに載っています。 ちなみにシリウス・ブラックはハグリッドに空飛ぶバイクを貸した若者として、第1巻の第1章の26ページという思いっきり最初のほうのページに名前だけ登場しています。

• typeo
回答No.7

私の書き方が悪かったようですね。すみません。 【下の方で答えは出ていますが】⇒No4の方が答えられていますが 【ダンブルドア校長です。】⇒ハリーに透明マントを送ったのはダンブルドア校長です。

noname#16137
noname#16137
回答No.6

「賢者の石」でハリーがマントを使って、夜中に「みぞのかがみ」の中に写る家族を見に行った時にダンブルドアが同じ部屋にいて、 「そのマントは私が君の父親から預ったもので、適当な時期に返してくれと言われていた。君なら賢く使うだろう」 (手元に原本がないので、うろ覚えですが) と言います。 従って、クリスマスにダンブルドアがハリーに贈った(返した)ものです

• typeo
回答No.5

下の方で答えは出ていますが、ダンブルドア校長です。 ちなみに一巻の最初の方でシリウス・ブラックの名前は、ハグリットに空飛ぶバイクを貸した若者として出ています。

ha3
質問者

補足

「下の方で答えは出ていますが」との下とは何のことでしょうか?ダンブルドアかブラックか、なんだか分からなくなってしまっています。

noname#16740
noname#16740
回答No.4

ハリーの父親から預かっていたマントを、ダンブルドアが送った…だったと思います。

noname#38757
回答No.3

原作の方でも、シリウス=ブラックの名前は一言も出ていません。 アズガバンの囚人で初めてブラックの名前は出てきます。

回答No.2

シリウス=ブラックがハリーの父上のマントを預かっていたのを返したかと記憶してます。

ha3
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりハリーパパの友人シリウスブラックからの贈り物(父から預かった物を返す)でしたか。でも、本では賢者の石の中でシリウスブラックの名がすでに出てくるのですか?ビデオだけしか見ていないので。

• girura
回答No.1

えっと…たしか『ハリーポッターの父』だったと思いますよ!