• ベストアンサー

マントは背が低くても似合いますか?

これから寒くなるにつれて、マントを欲しいのですが、背が160センチしかありません。 似合うマントはあるでしょうか? また、マントの中のファッションも似合うものを教えてくださると嬉しいです。

noname#15164
noname#15164

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

私も160センチです。 確かに長いコートを着たりすると、目線が下に行ってしまい 背が低く見えたりしますよね。 気になるようでしたら、丈の短めのマントにすればいいと思います。 長めのマントにしたいのなら、ヒールや厚底のブーツを履いて背を高くしては? あと髪をまとめると、背が高く見える効果もありますね。

その他の回答 (1)

• les-min
回答No.1

こんばんは。。  160センチは十分な身長だと思いますよ。ちょうどいいぐらいの背丈ではないでしょうか?むしろ、大きな人がマントをしていると、仰々しくてけっこう目立つと思いますね。  URLは、和装・作務衣・コート・マントなどを扱う業者さんです。オーダーもオリジナル製作の依頼も可で、良心的ですし、丁寧に対応してくれます。  トップページを少し下にスクロールすると「とんび・マント・角袖コート」のコーナーがあります。デザインや寸法などを参考にされるだけでも役立つと思いますよ。  ケープとマントを合体させたとんびコートも、明るい色なら仰々しくなくて、洋装でも着こなせるのではないでしょうか。  自分は男で・・・ファッションには疎い方なので、このへんで。ご参考になればよいのですが。

参考URL:
http://www.samue.co.jp/