• ベストアンサー

マントは背が低くても似合いますか?

これから寒くなるにつれて、マントを欲しいのですが、背が160センチしかありません。 似合うマントはあるでしょうか? また、マントの中のファッションも似合うものを教えてくださると嬉しいです。

noname#15164
noname#15164

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 私も160センチです。 確かに長いコートを着たりすると、目線が下に行ってしまい 背が低く見えたりしますよね。 気になるようでしたら、丈の短めのマントにすればいいと思います。 長めのマントにしたいのなら、ヒールや厚底のブーツを履いて背を高くしては? あと髪をまとめると、背が高く見える効果もありますね。

その他の回答 (1)

  • les-min
  • ベストアンサー率41% (269/644)
回答No.1

こんばんは。。  160センチは十分な身長だと思いますよ。ちょうどいいぐらいの背丈ではないでしょうか?むしろ、大きな人がマントをしていると、仰々しくてけっこう目立つと思いますね。  URLは、和装・作務衣・コート・マントなどを扱う業者さんです。オーダーもオリジナル製作の依頼も可で、良心的ですし、丁寧に対応してくれます。  トップページを少し下にスクロールすると「とんび・マント・角袖コート」のコーナーがあります。デザインや寸法などを参考にされるだけでも役立つと思いますよ。  ケープとマントを合体させたとんびコートも、明るい色なら仰々しくなくて、洋装でも着こなせるのではないでしょうか。  自分は男で・・・ファッションには疎い方なので、このへんで。ご参考になればよいのですが。

参考URL:
http://www.samue.co.jp/

関連するQ&A

  • ベビーマント?ポンチョ?

    八ヶ月半の娘がいるのですが冬にマントを着せたくて迷ってます。 今 ものすごく欲しいマントを見つけたのですが60~70のワンサイズのみしかないのです。 娘は今現在 身長65㌢ 体重6800㌘と やや小さめですが 来冬もよちよち歩きながらマントを羽織らせたいので 80とかがいいかな~と…。 マントって小さめだと どうなってしまうんでしょうか?やはり それは諦めて別の物の大きめを買うべきでしょうか? 妊娠中からマントだけは絶対着せたいと張り切っていたので真剣です。着せた事のある方よろしくお願いします。

  • 背か低い...

    私は20代の女性です。 背が低いことで悩んでいます。 現在の身長は151センチです。 しかしながら小学校のときは背が高くて小5のときは148センチもあり クラスの背の順でも後ろから2番目でした。 小学校のときは将来は背が高くてすらっとした感じになるんだろうなと 思っていました。 しかし、そこからあまり伸びなくなり周りの友達にどんどん抜かれてしまい 今では小さいほうになってしまいました。 私が大きかったときのことを知っている友達に会うたびに「昔は、大きかったのにね」 と言われたりします。小学校のときは私より背が低くて今は私より高くなっている友達 と会うたびに劣等感を感じます。 皆さんのなかで私と同じような経験をしたような人はいますか? ※参考までに私の両親の身長は、父が168センチ 母が150センチ です。

  • マント

    マントを着る仕事って何かありますか?

  • 透明マントについて

    ハリーポッターをよく知っいる方にお聞きしたいのですが… 透明マントはハリーの お父さんからダンブルドア が預かりハリーに 渡されましたよね。 どうして死の秘宝である 『透明マント』を ハリーのお父さんは 持っていたのでしょうか。 気になってしょうがないので知っている方よかったら 教えてください。 お願いします。

  • 背合わせ?

    こんにちは。先日新聞のファッション紹介の一文で、「背合わせ」という言葉がありました。私のいる印刷業界の「背合わせ」や、写譜の「背合わせ」の意味とは全然違うと思うのですが、ファッションにおける「背合わせ」の意味をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 透明マントの実験成功?

    「透明人間、間もなく現る!?「マント」の“実験”成功」 http://www.zakzak.co.jp/top/2006_10/t2006102021.html 記事によると透明マントの実験の一部が成功したようです。 記事の中の、 「マイクロ波を照射、反射させずに裏側に回り込ませることができた」 この部分がよくわかりません。 裏側に回り込むというのは、スルーしたのではなく、 遠回りした(マントの表面をすべった)ということでしょうか? どうも理屈がよくわかりません。 透明マント=背後の景色を前に映すマントってことでしょうか? よろしくお願いします。

  • 背が高いって、どれくらい?

    1:男性で背が高い人って、何センチ以上を指しますか? 2:男性で背が低い人って、何センチ以下を指しますか? 3:女性で背が高い人って、何センチ以下を指しますか? 4:女性で背が低い人って、何センチ以下を指しますか? だいたいで構いませんので、皆さんの感覚を教えてください。

  • マントをつくる

    女性用のマントを作りたいのですが作り方と製図をご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 透明マントが初めて出た物語

    短編集などには収録されていないマイナーな作品ですが、芥川龍之介の作品に「青年と死」という作品があり、その中に姿を消すことの出来るマントというのが出てきます。 「ハリーポッター」をはじめ、エミリー・ロッダの「デルトラ・クエスト」、古い話では日本の「天狗の隠れ蓑」など、古今東西の物語の中に透明になることが出来るマント的なものは登場しますが、西洋の物語の中でその初めのものというのはなんなのでしょうか?

  • 背の高い女性、背が高くなった理由は何ですか?

    背が高い女性に質問があります。 背が高い女の子の中には、小さい女の子に憧れたり、うらやましく思ったりする子がいると聞きました。 そこで、質問なのですが、身長は何センチですか? また、どうして背が高くなったのだと思いますか? たくさん運動したから?睡眠時間が長かったから?牛乳が好きだったから? 考えられる背が高くなった理由を教えてください。 また、女性で背が高いことはいいことだと思いますか? ちなみに、個人的には、背の高い女性は、素敵だと思っています。

専門家に質問してみよう