• ベストアンサー

ドラクエ・・マントで剣を背負って・・

ドラクエでマントで剣を背負っている主人公がいますが・・ 剣ってマントの上にあるんでしょうか!? それとも 剣はマントの下にあるんでしょうか?!!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.3

No.2です。 添付の画像はドラゴンクエストIIIのサントラCDジャケットのイラストなんです。なんでDQIIIの剣一覧をみて鋼の剣と似てるなーと思ったんですが、柄頭が違うですね。それでいろいろ見ていたら、下記のページを見つけました。 http://3dcaddataexchange.seesaa.net/article/282058273.html 形からこれに間違いなさそうですが、勇者の最初の装備って確か“どうのつるぎ”だったと思いますし、この剣には名前がついていないようなので、イラスト用といいますかゲーム内容とは関係ないものと思われます。

kiritani-mirei1
質問者

お礼

わざわざお調べ頂きありがとうございます。その誠意に今回o120441222様をベストアンサーに選ばせて頂きました。パチパチパチっ。

その他の回答 (2)

• o120441222
回答No.2

剣が上、マントが下です。

質問者

補足

素晴らしき回答ありがとうございます。画像まで確かに。この剣の名前とかって分かりますか?

• tar5500
回答No.1

あえて言うならマントの下だと思う マントの上ではマントがからまってうまく剣が抜けない

質問者

補足

って事は・・剣を背負って・・その上からマントをきているという事でしょうか?マントと背中の間に剣を背負っているという事でしょうか?