• 締切済み

大阪の家具の解体、引き取りサービスは?

カテゴリが間違っているかも知れませんが。 今度、大阪市内で引越しをするのですが、 今の部屋には、組み立て式のハイベッドがあり、 これは、もう新居にはもっていくつもりはありません。 できれば、専門の業者に解体、引き取り、処理をお任せしたいのですが、 大阪市内で、そういったことを頼めるところを知りませんか? 無料でも有料のサービスでも構いませんが。 あるいは、引越し業者で、そういったサービスをしてくれるところがあれば、 紹介してください。

みんなの回答

回答No.3

#2です。 引越し屋さんの不用品引取りについてですが…会社によって多少の差はあるかと思いますが、以前聞いたのでは5000円くらい(1個)だったと思います。 見積もりに来てもらった際にでも聞いてみてはどうでしょうか? 大阪市の粗大ゴミ処分ではダメですか? こまかく解体していなくても、私はローボードをそのまま出しておきましたがOKでしたよ? 自分で(もしくは引越し屋さんが)運べる程度であれば引き取ってもらえると思うので、こちらの方がお金もかからずいいと思うのですが…。

回答No.2

以前大阪市内に住んでいました。 大阪市は粗大ゴミの処分、無料で行ってくれますよ! ただし引越しで大量に出る場合はダメって言っているので、出す量は5個程度にしておいた方がいいと思いますが…。 下記HP参考にされてTELで予約してください。 地域によって日時が決められていますが、無料ですので便利です。 引越し屋さんも引き取ってくれるでしょうけれど、結構な額だったと思います。

参考URL:
http://www.city.osaka.jp/kankyojigyo/sec02/p02_08.html
takethat
質問者

お礼

>引越し屋さんも引き取ってくれるでしょうけれど、結構な額だったと思います。 これは、解体からやってくれるのでしょうか?

• nyunyunyu
回答No.1

はじめまして。 私は大阪市在住ではありませんが、今住んでる大阪北部の市では事前にお願いしておくと、結構大きなものでも有料ですが引き取ってくれます。 で、大阪市のHPを見てみたら、同様のサービスがあるみたいですので、ご紹介します。(しかも、ひょっとして無料?) 引越しなどで一度に大量に出るゴミはダメだと書いてありますが、ご質問のハイベッドだけでしたら、大丈夫のような気がします。 下記URLをご参照ください。

参考URL:
http://www.city.osaka.jp/kankyojigyo/sec02/p02_08.html
takethat
質問者

お礼

私も、このサービスは調べたのですが、 どうも、自分で解体して所定の場所まで持っていく必要があるようですね。 これは、ちょっとつらい。 できれば、家まで取りに来てくれるようなサービスを知りませんか。