• ベストアンサー

大丈夫でしょうか・・・?

某レンタルビデオ店で三菱化学のDVD-Rを買いました。 しかし、パッケージをよく見ると台湾製でした。 台湾製は品質が悪いと聞いたので、不安です。 「VHR12YBF10」という製品で、主に使用する機器は Sony RDR-HX50と日立LG GMA-4080Nです。 使用したことのある方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

使った経験はないですが、台湾製だからといって一概に駄目とは言い切れません。メーカの徹底した品質管理の下に製造されている事に変わりはないからです。 ただ、個人的には、DVD-Rは太陽誘電製を推奨メーカにしているドライブが多く、三菱化学製を買う予定はないですね。CD-RWは良く買っていますが。

その他の回答 (1)

• ice-moon
回答No.2

手元にパッケージがないので同じものかは解りませんが、 三菱化学のものは特に問題なく使っています。 ドライブとの相性もあるので一概には言えないでしょうけど、 私の周囲では三菱のものはCD-R、DVD-Rともに評判は悪くありませんよ。 一応有名メーカーものですし、それほど気にする必要はないと 思いますので、今回は試しにという感じで使ってみてはいかがでしょうか。 #1さんがおっしゃる通り、太陽誘電製はおすすめですので、 次回からはそちらを購入するということで。