• ベストアンサー

SONY RDR-HX70 のハードディスク交換について

ソニーのスゴ録のRDR-HX70を使用しています。 容量が一杯になったので、ハードディスクを交換しました。 そして、取り出したハードディスクをパソコンにつないだのですが、 全く認識してくれません。 解決方法を知っておられる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAKUJOU
回答No.2

Linux系のOSで動いているという情報もあり、Linuxマシンならば繋げてデータがコピーできるのではという話も聞いたことがありますが、私はやったことがありません。できたとしてもWindowsで読め再生できるファイルではないと思います。 >再フォーマットすると今まで保存してきた番組は >もちろんきえますよね? 消えます。 >ということは、パソコンに一括でコピーして保存と >いうことはできませんよね? できません。 私もスゴ録を使っていますが、HDDをカートリッジ式にしていっぱいになったら新しいのと交換できるようにして欲しいです。古いのを見たければまた挿して...

rose_web
質問者

お礼

そうですか。 すごく残念です。 この度はご丁寧に有難うございました(^^) >HDDをカートリッジ式にしていっぱいになったら新しいのと交換できるようにして欲しいです。 全くその通りですね! 著作権の関連で簡単にコピーはできないのはわかりますが、 せめてカートリッジ式にはしてほしいですね!

その他の回答 (1)

• SAKUJOU
回答No.1

再フォーマットはされましたか? ハードディスクレコーダーは特殊なフォーマットをされていますので、そのままではパソコンで認識されません。

rose_web
質問者

お礼

特殊なフォーマットしてるんですね。 再フォーマットすると今まで保存してきた番組はもちろんきえますよね? ということは、パソコンに一括でコピーして保存ということはできませんよね?