• 締切済み

三菱のテレビと録画機器

三菱のテレビをもらったんですが、録画の仕方がわかりません。取説みてもリアリンク対応機器との説明しかなく、古いタイプのレコーダーに録画する方法がないんです。 どういう方法で録画出来るのでしょうか? テレビは、三菱のLCD-32CB1 レコーダーは、SONY RDR-HX50 です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.4

>なぜベガからは地デジなどが録画できるんでしょうか? モニタ出力端子が搭載されているからです。

hayahikari
質問者

お礼

子供の病気で、お礼できずにいました。 ありがとうございました。

• OKWavex
回答No.3

モニタ出力機能があるTVでは外付けチューナーとして使用して地デジ非対応の録画機器で外部入力録画可能ですが、LCD-32CB1にはモニタ出力機能がありませんから録画には使用できません。

hayahikari
質問者

お礼

子供の病気で、お礼できずにいました。 ありがとうございました。

• meitoku
回答No.2

「デジタル放送出力 (地上・BS・110度CSデジタル専用)」が有りませんからテレビからの信号を録画する事は出来ません。 地Dチューナー搭載のDVDレコダーやブルーレイレコダーを購入して下さい。 地Dチュナーが2つあればレコダーだけで2番組同時録画が出来ます。

hayahikari
質問者

お礼

1日たったら、SONYのテレビがまた映るようになりました。なので、ベガにつなぎ直すつもりですが、なぜベガからは地デジなどが録画できるんでしょうか? ベガは、KDE-P37HVXです。

• black2005
回答No.1

方法はありません。 レコーダがデジタル未対応である以上、録画は不可。 TVがデジタル対応であっても、レコーダの録画可否にTVは何の関係もありません。 (TVは再生時に必要なだけ) LCD-32CB1はモニタ出力もないので、見ている番組をレコーダで録画する・・・なんて芸当もできません。 今のレコーダでデジタル放送を録画したいなら、レコーダに地デジチューナを外付けするしかありませんね。

hayahikari
質問者

お礼

出来ないんですね…すごくショックです。 今まで、SONYのVEGAにつないでたんですが、簡単に録画出来たんです。もちろん録画されたものは、アナログになりますが、シンクロ録画で地デジもCSも大丈夫でした。 VEGAは、壊れてしまったので諦めるしかないようですね…