• ベストアンサー

彼が喜ぶクリスマスプレゼントって?

初めまして。高校生の女子です。 もうすぐクリスマスなので、彼にプレゼントをあげたいのですが、 どういうものをあげたら喜んでくれるか、よく分かりません。 一応「何かクリスマスに欲しいものある?」って聞いたのですが、「何でもいいよ」という答えでした。 「何でもいい」と言われても、少しでも多く喜んでくれるものをあげたいなぁと思っているんです……。 でも、彼も私と同じ高校生なので、あまり高価なものはあげられません(最高でも5000円くらいまで)。 また、よくマフラーが定番と言う話を耳にするのですが、 去年のクリスマスプレゼントがマフラーだったので、今年はちょっと……と思うんです。 もし、良いアイデアがあったら、アドバイスくださると嬉しいです。 それでは。

noname#18299
noname#18299

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10864
noname#10864
回答No.1

初めまして★れんかです!私も高校生の女の子です!そうですねーマフラーは高校生の定番ですからね^_^;私もあげました。財布やスケジュール帳、または手帳なんかはどうでしょうか?ずっと使って貰えて、持ち歩いてくれるものですよ!あとは・・・自分がつけている同じ香水をプレゼントしたこともありました。他には、同じ香水でも自分で彼に合うような香りを選んでオリジナルのものを作ってあげたこともありました。どちらもいまいちと思うんであれば、お揃いのブレスレットなんかはどうでしょう?さすがに指輪は相手に買って欲しいと思うんで・・・・とにかく、何をあげるにしても、貰うにしても愛情と気持ちがこもっていればどんな物でも嬉しいと思うんです!!上に書いたようなものは、探せば2000円~5000円くらいで売っているものもありますよ!!またなにか質問があれば言って下さいね!!私でよければ力になりますよ!!では!いいものが見つかるといいですね!!

noname#18299
質問者

お礼

アドバイス&暖かいお言葉、どうもありがとうございました(^。^)! やっぱり、自分のあげたプレゼントは長く使ってもらいたいし、持ち歩いてくれると嬉しいなぁと思います。 アドバイスを参考にして、探してみますね。

その他の回答 (3)

  • kd22
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.4

どうも初めまして。 手編みのマフラーが時間的には無理そうですので、 ここは手料理なんかを作ってみてはいかがでしょうか? クリスマス当日に夕食を作ってあげるのもいいですが、 ケーキとかクッキーを焼いてあげるのも良いかと思われます。 わたしは男ですが、何も物を買ってプレゼントされるだけでなく、 そうやって心を込めて作ってもらった物も嬉しいですよ。 もう少しでクリスマス。頑張って下さいね。

noname#18299
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! なるほど!手作りのお菓子っていうのもいいですね。 頑張って作ってみようかなぁ?

  • naf
  • ベストアンサー率12% (30/237)
回答No.3

こんにちは マフラーって既製品のものですか? 私が学生の頃はよく手編みのマフラーやセーターをあげてました でも、セーターだと時間も足りないし毛糸代も¥5000こえちゃうかな? マフラーだったら気合で間に合うと思いますよ あとはその当時ラルフローレンが流行り始めたころだったので シャツをあげたような、あげなかったような・・・ ラルフじゃなくても、白のコットンシャツなら学校でも着てくれそうですよね では!

noname#18299
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました! 手編みのマフラーって、心がこもっていていいですね(^。^)。 今まで編物はしたことがないのですが、練習してみようかな?と思いました。

noname#2475
noname#2475
回答No.2

彼の趣味思考がどうか分からないので一般論になりますが・・・。 高校生との事で、学校にも持っていけるものがいいのではないですかね?マフラーや手袋はもう定番ですが、手帳とか鞄とかお財布とかね。 ちなみに友達の娘さん(高校生)はラルフの靴袋をプレゼントしてました(3000円くらいだったとか)。 2年目のクリスマスなのかな?お幸せに!!

noname#18299
質問者

お礼

なるほど~! 学校にも持って行けそうなもの、探してみます。 どうもありがとうございました(^。^)!

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントどうしよう…

    こんばんは、中3の男です。 今、他県にいる彼女(高校生です)と遠恋をしています。 んで、早々なのですがクリスマスプレゼントの事について悩みはじめました。 去年は、何かあまり喜んでもらえなかったようで今年は彼女に 喜んでもらえるように何を買ったら良いか、考えています。 一応、候補としてはオシャレな「マフラー」とかを考えているのですが だめですかね…??  ちなみに次の候補に、アクセサリーなども考えているのですが、先月彼女の誕生日に渡してしまいました。 そんなに 何個もアクセサリーって渡しても良いものなのでしょうか…?? 何か、高校生の女の子がどんな物を貰ったら嬉しいのか良く分りません (・ω・;)  どなたか教えてください。 ちなみに予算は、8000円 ぐらいです。 どうか宜しくお願い致します。

  • クリスマスプレゼント

    彼女へのクリスマスプレゼントについての質問なんですが… 高校2年生です 色々考えたんですが、何をあげればいいのか分かりません;; クリスマスと言えばマフラー、ネックレス類などがあると思うんですが マフラーは最近自分で買ったらしく、ネックレスは一度プレゼントしています。。 何をあげても喜んでくれると思うんですがその「何」が分かりません; 一応付き合ってからちょうど半年記念日なので喜んでもらえるものをあげたいです^^ 貧乏学生なのでプレゼントする物の値段の範囲は せいぜい、2000~3000円くらいです^^; マフラー、ネックレス類以外でクリスマスプレゼントらしいものは他にありませんか? 色々と候補をあげて頂ければうれしいです 最後にベタな質問ですみません^^;笑

  • クリスマスプレゼント

    高校生女子です。 社会人の彼氏がいるんですけど、クリスマスプレゼントに悩んでいます。 社会人なので私の買える範囲での欲しいものはある程度買えてしまうので助けて欲しいです!! 私は人よりもブランドに疎くて分からないんです。 高校生でも買えるおすすめのブランドとか、クリスマスプレゼントの系統?(手袋系、マフラー系など?) 手袋とかマフラーはあんまり使う感じではないのでそれ以外で教えて頂きたいです!! お願いします!!!!

  • クリスマスプレゼント‥

    高校3年の女子です。 今年ももうすぐクリスマス!!で毎年悩むのが 彼氏へのプレゼント‥。 もう付き合って2年半なのでプレゼントあげる機会も かなり多くて、もうネタ切れ状態‥(笑) 今までこんなモノが喜ばれたとか、 こんなのがちょっと変わってていいんじゃない? という意見お待ちしてます(>_<) あと‥プレゼントに マフラーってどうなんでしょうか? よくマフラー=手編みってイメージがあるんですが 貰う側として、手編みは気持ちが重い? それともマフラーなら断然手編み?市販はダメ? 男性女性どちらの意見も大歓迎です☆お願いします★

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントについて。 付き合ってもうすぐ1年になる彼女がいます。去年のクリスマスプレゼントにネックレスをあげたので今年は違うものをあげようと思ってるの ですが、なかなか思い浮かびません。バッグ、マフラーなど色々考えてるんですが。予算は自分は大学生でバイトをしてるわけではないのでそこまで大金は出せません。バイトしたいのですが、できる状況ではないので。 アドバイスお願いします。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    高3女子、タメの彼氏がいます。 真剣に結婚を考えていて両親同士も仲良くな り、ちょくちょくお家に遊びに行ったりきたり してます。 (来年から同棲予定) はじめて二人でクリスマスを迎えるので、 彼になにかプレゼントしたいのです!(x_x) ペアリングはもっています。 彼はネックレスとかのアクセはあまりつけませ ん。 あまり高価なものをあげても彼が気を遣うと思 うのです。 いま考えているのは おそろいのマフラーとか 手作りのお菓子とかどうかなって思ってます。 マフラーはペアで5000円くらいで トミーみたいなおしゃれなのを探してます。 この間デートにいったときには 革製の手袋をみて、ほしいって言ってました (4000円くらい。)。 4000円くらいなら私も出せますが、彼がその 手袋を見たときに、高いなって言ってたので気 を遣っちゃうかなと… クリスマスになにをあげたらよいでしょうか。 又、リーズナブルでもおしゃれな マフラーや手袋のブランド、メーカーがありま したら教えてください。 やはり彼がほしいといった手袋がよいですか?

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントについて

    高校3年生の女子です。 彼にあげるクリスマスプレゼントなのですが、マフラーにしようと考えています。 あと他に何かあげたいなと思っていてお菓子にしようかなと思ったのですが、バレンタインもあるのでどうしようかと言う感じです。 また、彼は読書が好きということなので図書カードでもいいかなとも思ったのですが少し味気ない気もして…。 マフラーにプラスであげるならどっちがいいと思います? また、図書カードをあげるとしたら1000円と3000円どっちがいいと思いますか? ちなみにまだ付き合ってからの日は浅いです。 よろしくお願いします!

  • 高校生です。彼女へのクリスマスプレゼント

    高校2年男です! さっそくなんですけどクリスマスプレゼントで困ってます>< 今はだいたい付き合って半年です。 自分なりに色々調べてみたけど、ペアリング・ピアスなどのアクセや香水、マフラー手袋など色々調べてもなんだかありきたりで・・・ もちろんそうゆう定番のものを貰っても嬉しいと思うんですが。。。。自分的に少し違ったものを渡して「こんなプレゼントもあるんだぁ」って思わせてやりたかったり・・・ そこでこんなプレゼントもあるんだ!と思ったものや もらって「こうゆうもの貰うと嬉しいんだ」って本人が感心したり 「こうゆうのもイイナー」って思えるようなプレゼントって何かありませんか><? もちろん「気持ちがこもっていればなんでも」って意見も分かりますが いい案あったら協力してもらえると嬉しいです^^ 一応今ある案では ・違う種類のケーキを12個集めてホールケーキにして渡したりw とかあります。 予算は5000円以内におさめれたらなって思ってます^^

  • クリスマスプレゼント

    クラスの2人にクリスマスプレゼントを上げることになりました。ちなみに女子です。 私は男子なので何をプレゼントしたら喜ぶかが全く分かりません。 何か有るでしょうか?教えて下さい。 一応、その二人の女子とはそれなりに仲が良いです。 また、所持金は2200円です(1100円まで大丈夫です)

  • クリスマスプレゼント

    わたしは大学生で同い年の彼氏にクリスマスプレゼントを考えています。 ただ彼氏はバイトをしていない上、1人暮らしのためお金があまりありません。 多分彼氏もプレゼントを用意しているため、あまり高価なものをあげるのは悪い気がしてしまいます。 なので予算は5000円程度と考えています。 マフラーと手袋は親からの仕送りでもらっていたので、それら以外で何かいいものはないでしょうか?