OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

幼稚園の謝恩会

  • すぐに回答を!
  • 質問No.185765
  • 閲覧数1888
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

3月に幼稚園で謝恩会があって、その実行役員なんですが、いい出し物が思いつかないので悩んでいます。
みなさんの幼稚園の謝恩会でやった催し物を詳しく(コーラスならその歌の題名・劇ならその題目)教えていただきたいのですが・・・。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (47/136)

拝啓、ohitoさん 私は3人の子がいる40前のパーパパパです ふむふむ、「謝恩会」ですか パーパパパの子供たちの幼稚園でいう「発表会」 みたいなもんですかな? 今まであったのを書きます 劇1・・「三匹の子豚」(各子豚の絵を子供たちが自作して、頭に鉢巻みたいに取り付けます=狼の子もいますヨ=各子豚の家も皆で作成します=役割分担などは出来る限り子供たちの意見を尊重します) 劇2・・ ...続きを読む
拝啓、ohitoさん
私は3人の子がいる40前のパーパパパです

ふむふむ、「謝恩会」ですか
パーパパパの子供たちの幼稚園でいう「発表会」
みたいなもんですかな?
今まであったのを書きます

劇1・・「三匹の子豚」(各子豚の絵を子供たちが自作して、頭に鉢巻みたいに取り付けます=狼の子もいますヨ=各子豚の家も皆で作成します=役割分担などは出来る限り子供たちの意見を尊重します)

劇2・・「桃太郎」(三匹の子豚同様に子供たちが桃太郎と犬、雉、猿のお面を作ります=鬼も作りますヨ=役割分担も子供たちの意見を尊重しましたが、桃太郎はなりたい子が多いため一人ではなく、各情景で数人に回していました=よって、個人の役割は桃太郎兼犬、桃太郎兼猿などという具合になります=逆に犬兼鬼、雉兼鬼なんて子もいましたネ)

あとは「凧の制作」です
昔ながらの凧や簡単な作りの凧をを親子で作って、
校庭で飛ばすとかやりましたナ

一応、昔ながらの絵本に沿った内容でいくといいと思います
子供たちがあまり知らない話をもってきても、受けないかもしれません
役割がハッキリとしているような内容がいいかもしれませんネ
大勢の子供たちでやるわけですから
話の内容があまりに複雑すぎてもいけないように思います
いかがでしょう?
パーパパパでした

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ