• ベストアンサー

インテルmPGA-478 400NHzが使えるマザーボード教えてください。

インテルmPGA-478 400NHzが使えるマザーボード教えてください。メモリはDDR PC2100 CL2.5です。今まで使っていたマザーボードインテル D845BGLのBIOSアップデートに失敗して買い替えたいのですが、現行モデルではないみたいです。秋葉原の中古ショップでもなく困っています。Yahooオークションあたりで探そうと思っていますが、今までのように安定して動くマザーがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rakusi
  • ベストアンサー率15% (16/103)
回答No.1

オークションは問題があったとき大変なのでPCショップのがいいでしょう^^

参考URL:
http://www.tokka.com/shop/goods/goods.asp?shop=&category=021308
MUU1235
質問者

お礼

ありがとうございます。あなたの短い一言で、中古/マザーボードとYahoo検索したところ、北海道のショップで現在のスペックに近いパーツが見つかりました。格安で、さらに電源と送料と代引き手数料込みで一万円切りました。ありがとうございます。初期不良一週間なら大丈夫だそうです。

MUU1235
質問者

補足

昨日、秋葉原の中古ショップすべて歩き回りましたがありませんでした。ノンクレーム・ノンリターンは承知であります。

関連するQ&A

  • Intel製マザーボード

    今現在、Dual Core E2180をIntelのDP965LT(マザーボード)で使用しています。 オーバークロックに興味があり、Bios画面を見ていたのですがCPU関連はいじれないようになっているみたいです。(項目を選択出来ないようになっている) Intelのマザーボードはオーバークロックできないようになっているのですか? この構成でオーバークロックするにはどうしたらいいでしょうか? 勿論自己責任で行います、壊れても構いませんので方法をご教授お願いします。

  • Intel-VT対応について

    Intel Virtualization Technologyは、CPUだけ対応していてはダメなのでしょうか? マザーボードも対応していなければいけないのでしょうか? それならば、BIOSをアップデートさせれば可能でしょうか? それは、大手メーカーのマザーボードでないと対応が遅れているのでしょうか? おすすめのマザーボードメーカーを教えてください。 安くて安定して稼働するマザーボードを探しています。 教えてください。よろしくお願いします。

  • Intel製マザーボードのBIOS設定は?

     GigabyteなどのBIOS設定方法は、マザーボードの説明書に詳しく書かれているのですが、Intel製マザーボードには全く添付されていません。  ネットサイトで、どこか詳細な設定方法を解説しているURLがありましたら、教えて下さい。

  • マザーボードとメモリーの選び方

    ギガバイトのマザーボード GA-8PE667Ultra を購入してDDR333 を乗せようと思っていたのですが 店の人にDDR226のほうが安定すると言われました 前に雑誌マザーボードの特集でPC3200のメモリー対応と書いてあるマザーボードにPC3200とPC2700を乗せたら安定性もベンチマークテストもPC2700のほうが上と言う事も書いていました(PC3200が出たばかりの頃です)  店の人はPC2100 CL2  512Mを薦めます  私は  PC2700 CL2.5 512Mで行こうと思います 今この2つ同じ値段で出ています 2700か2100か CL2か2.5か。。。。 ほとんど体感できないものかもしれませんが 迷っています ご意見をお聞かせください

  • Intelのマザーボード?

    こんにちは 早速質問させていただきます。 マザーボードについてなんですが。 今使っているパソコンのマザーボードのメーカーがわからないんです(自作ではないんですが)。 一応、システムのプロパティに書いてあった情報を書いておきます。 システム Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2 コンピュータ Applied Co., Ltd MICROSOFT WINDOWS XP Intel(R) Celeron(R) CPU 2.53GHz 2.53GHz、760 MB RAM 宜しくお願いします。

  • マザーボードにてBIOSのアップデートをしたいのですが、

    マザーボードにてBIOSのアップデートをしたいのですが、 当方のマザーボードはFDD非搭載型のため、CD-ROMからやるしかなさそうです。 BIOSユーティリティツールとROMファイルはメーカーから既にダウンロードしてありますが、 これをISO化する方法とBOOT化する方法がわかりません。 ちなみにBIOSのアップデートをしたいマザーの方は現在何らかの理由でWindowsが起動できない状態にあるので、DOSからアップデートせざるを得ない状況にあります。 よろしくお願いします。

  • I-478 DDR 対応で130Gオーバー対応のマザーボード探してます

    インテルD845BGをビックドライブ対応にしようとしてBIOSアップしたら失敗し、立ち上がらなくなりました。おそらく致命的だと思います。マザー交換になるかとおもいますが、費用を安く抑えたいので、現在のCPUとメモリは生かしたいです。I-478 DDR 対応で130Gオーバー可能なマザーボードを教えてください。

  • 中古マザーボードが豊富なお店をご紹介ください

    MISのマザーボードで型番:MSI RS482M4-ILDを探しています。 自作パソコンが壊れてしまいパーツ購入店へ修理を依頼したところ、保障期間内でしたが、交換できるモデルがお店にないため、海外のメーカーへ送るしかなく、その場合は年末年始を挟むことから最低でも一月以上かかると言われました。 地元の量販店やネットショップで見つからないため、秋葉原など都内の中古店へ探しに行こうと思っています。 ただ、秋葉原へは殆ど行ったことがないめ、どなたか中古のマザーボードを豊富に取り揃えているお店をご存知でしたらご紹介ください。 尚、使用しているCPUはADA3200DPDOX、メモリはQD18X-1GWです。上記のマザーボード以外にもこれらに対応するモデルをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • インテルX58Expressチップ搭載マザーボード

    ウィンドウズ7ホームプレミウムを4テラHDDに変更するためクローンコピーしましたが、1.7テラの未割り当てがでてきます。4テラHDDをGPTパーションにしてクローンコピーしましたが起動しませんでした。マザーボードはインテルX58Express、CPUはインテルCorei7-980Xエクストリームエディションです。このマザーボードにUEFI BIOSへバージョンアップはできるのでしょうか。あるいは4テラHDDを起動OSかつ未割り当てをなくすほう方法があれば教えていただきたいと思っています。このマザーボードはできませんという意見でしたら納得します。お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • GIGABYTE製マザーボードのBIOSアップデートについて

    聞いてください。  先日、GIGABYTEのGA-8I946GMH-RHというマザーボード を買って、換装も順調に行えました。  今日、このマザーボードのBIOSをアップデートしたい と思って、「@BIOS」というソフトを使って、アップデートをしたいと思っていましたが、「InternetUpdate」 のアイコンをクリックし、「UpdateNewBIOS」で、サーバーにアクセスしようとしても、「サーバが見つかりません。」と出ます。いくらやっても同じ結果がでるので、自分でファイルを探そうと思っても、分かりません。ぜひ、BIOSのアップデートをしたいとおもいますが、、、、よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう