• ベストアンサー

なんでしょうね?

hiromi154の回答

• ベストアンサー
回答No.3

お礼ありがとうございます。 婚約破棄とは心中お察しします。また経験談を少し。 今年の春、母が胃がんで入院手術、抗がん剤の治療の為の入院を数回。 ふたりっきりの親子なので、その間私は家→会社→病院を毎日繰り返していました。忙しくしていた方が不安に襲われなかったでした。 でも精神はいたって大丈夫なのに母が退院してから 私の身体がいろんな信号をだしてきたのです。決まってランチの後、 嘔吐あるいは痛みのない下痢、泣きたくなるほどの肩こり、 不眠が続きました。症状はどれもたいした事ではないけど、 さすがに「変?」 思い切って心療内科に行ってお薬を出してもらいました。 今もお薬を飲んでいますが、規則正しい生活になれ、気持ちもとっても 穏やかです。お陰さまで母も順調です。 婚約破棄って、相当なストレスだと思います。私のような症状出ていませんか?前は楽しく思えた趣味がつまらなくなったとか・・・。 自分でもびっくりしましたが、心ってホント繊細なんだと思いました。 こころの健康診断のつもりで一度受診されることお薦めします。 なんでもなかったら、前向きにもなれるかもしれませんよ。 私の心配が無駄でありますように。不愉快に思われたらごめんなさい。

p69pcya5a
質問者

お礼

たしかに、同じ様な症状がでてます、吐いたり、下痢したり、今は不眠症です。 お母様は元気なられてよかったですね、2人の親子ですから大事にしてください。 私ども、2人が幸せになれるよう祈ります。 貴重な体験を聞かせていただいてありがとうございます。