• ベストアンサー

「エネルギーが上へ」・・の意味。

こんにちは。 カテゴリーが違うかもしれませんが。 先日、オーラリーディングを受けた際に「エネルギーが上へ上へ来ている。」と言われました。その時は聞き流していたのですが、そのちょっと前に別の人にも同じ事を言われた事があったのを思い出して気になってます。 二人の口調からしてあまり良くない事のように感じました。 1.「エネルギーが上へ・・」というのはどういう意味なのでしょうか。「地に足がついてない」とかそういう事なのでしょうか。 2.バランス良くなる方法があれば教えてください。ちなみに左右のバランスは良いと言われたのですが。 3.それから喉の部分とお腹の辺りの部分は渦巻きのようにぐるぐる回ってるとも言われました。 これについては「鬱積したものがある」・・という意味なのかな。 (色としては頭上が紫、頭から肩が濃い青~明るい青。中心部分は濃いエメラルドグリーンと明るいオレンジ。全体を取り巻くオーラは白金・・などでした。) どなたが教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#20537

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crow2222
回答No.5

sshhiinn さん月に一回霊査をお受けになっておられるのですか~ すばらしいですね 貴族のライフスタイルのようです うちの家内もオーラの泉見ながら『江原さ~ん 鑑定して~っ』って叫んでいますよ 因みに私は運命鑑定士です おもけに細木さんの番組見ながらまたもや家内は『貴方は水星のマイナスだーかーらー・・・・』と唸ってます 重ねて申します私は運命鑑定士です 下さんの浄霊シーンを見ながらまたもや家内に『貴方も浄霊してもらったら?絶対牛に呪われてるわ!』とダメ出しされます 再度申します私は運命鑑定士です これが専門家の家の中の実態です 我ながら情けないです(;_;) sshhiinn さんのご主人様はまだ幸せな方です と まあ 本題ですが 鑑定士が言いにくそうにする時は健康面の問題の時が多いんです でもよほどまずければ言いますからね 大丈夫ですよ 稀にですがなにか問題ある雰囲気を残して再度鑑定依頼を期待する と言う事も無きにしも・・・・かな! 喉とお腹がグルグルということですが そこが弱っている部分ですね グルグルの色は言われませんでしたか? 白ならストレス及び念的なものの一種なのですけど エネルギーが上へ と云う表現は上方向に精気が抜けて行っている状態を言われているはずです でも 何度も言いますが まずければ正直に言ってもらえますから大丈夫です オーラリーディングはハイヤーセルフとのチャネリングと違って鑑定士のレベルの差が少ない業界ですからハズレは無いですし大丈夫である可能性は大ですね あっ そう言えば今日はオーラの泉の日ですよね 私の所は12:30からするんですよ 眠たいっちゅうねん

質問者

お礼

(ああああああ!忘れていた。オーラの泉。悔しい。悔しすぎる・・。) こんばんは。下の方へのお礼をのんびり書いている間に回答して下さっていたみたいで投稿してから新しい回答に気付いて「おお!」と。嬉しかったです。有難うございます! 運命鑑定士さんなんですね。霊視とかじゃなくて占いの鑑定士さんなのかなぁ?気になる・・(ふふふ) 奥様、楽しい方ですね~。(牛に呪われてるって・・( ̄□ ̄;)) それで、えと。 健康面については私も気になる事があったので聞いてみたんです。そしたら「お腹かなぁ。」って。確かに。 「でも気にするほどの事じゃないよ。」って仰ってました。 やっぱり健康が何より大事ですもんね。(心身ともに) >なにか問題ある雰囲気を残して再度鑑定依頼を期待する と言う事も無きにしも・・・・ うむ。確かに「色々な人がいるから一概には言えないけれども自分を確認する意味でもこういうのを時々受けていくのもいいかも。」って言ってましたね(笑 エネルギーが上へ・・ってそうかぁ。精気が抜けて行ってるって事なのですか。 それはすごく困ります。「今」をしっかりガツガツ生きていきたいのに。(笑 うむ。抜けないように蓋したいっ。 それから、そうなんですよね。チャネリングって差があるようですね。繋がっている(らしい)ものも全然違って色々な方がいてそれもまた面白いですね。料金も差がありますしねぇ。 私は娯楽半分なので金額が高い人からは観て貰ったことないんですけどね。もったいないもんっ。主婦だから。 でもこれからもこのくらいのバランスで楽しんでいきたいなぁと思っております♪ 回答、とても参考になりました。 有難うございます。

その他の回答 (6)

• 3980
回答No.7

心配することないと思いますよ。 本当に良くないことだったらリーディングした意味ないです。 伝えるのが仕事ですから。 月1で診てもらっているのでしたら直接お話をした方がよろしいのでは? メールか電話して聞いてみるとか。 オーラを読み取るのと質問文から読み取るのでは違いがあると思うのですが。。 気功を実践していると気が頭の方へ集まって降りてこない場合があります。 チャクラや天使、高次の存在を意識してなる人もいます。 頭痛やめまいは軽い方です。 大地との関わりを強くして余剰のエネルギーを地球に返すことで解消することがあります。 本を読むのが面倒であれば足の裏に意識を向けゆったりと呼吸してください。 うがいを繰り返すことにより悪い気を外へ出し喉のチャクラを整える方法もあります。 ばい菌を外に出す以上の効果があります。 気が停滞している箇所に病巣があり信号を発している場合もあります。 滞っているエネルギーの流れを良くすることで治る場合がありますが 質問文だけではわかりません。 おそらく大丈夫でしょう。完璧な状態で生きている人は少ないです。 気になるのでしたら病院で診てもらってはどうでしょうか。 その前に言った本人に聞くのが早いです。 余談です。 カウンセラーやヒーラーに会う前に成すべきことがあるはずです。

質問者

お礼

こんにちは(*^_^*)回答有難うございます。とても詳しく書いて下さり有難うございます。同じ人に毎月観て貰ってるわけではないのですが、この人にはまた観てもらおうかなぁと思ってはいたので。そうですよね。遠慮せずに、聞いてみたいと思います。うん。チャクラ、天使、高次の存在・・についてはその部分に答えを求めているわけではなくて、でもそれに近いのかも分かりませんが、私が拠り所にしているのは、切羽詰った時に自分の心の底から湧き出る考え、潜在意識、私自身の声というか、閃きというか、それです。自分の考えだから当たり前だけどそれは100%信じてます。やるだけの事をやってそれでもダメで、或いはどうしても執着してがんじがらめになってしまい、時にはそれが何年か続いて、散々悩んで、追い詰められたときに、最後の最後にふとした瞬間に、心の中で閃く事とか言葉とか、それによってスーッと気持ちが切り替わって心が解放される瞬間というのがありますよね?今まで思いもつかなかった考え方に一瞬で切り替わったりとか、変化せざるを得ないような出来事が起こって、風向きが変わったりとか。で。その時からまた「よし。」って解放されて歩き出す。そうして一つずつクリアしていく。そういう自分自身の経験から、人はその時自分が出来る事を精一杯やって、もう充分だというほどまでに一つの事で悩んで苦しみ続けたら必ず自分でそうして答えを導き出したり、或いは、良いタイミングで何かが起こったりして、そこから解放される瞬間がやってくると確信してるし、或いは、私の中で理想としてる生き方があって・・人としての。だから常に自分に問いかけながら生きているのでそこら辺が影響して出ちゃったのかなぁと回答を読んで感じました。 「自分でそうやって答えを出すのに、じゃぁなぜ、そういうのを受けるのか」というと、その確認の意味もあったりするんですよね。 だから私からは何も言わない事もありますし、まどろっこしいときはそこに持っていく事もあります。で、この人は大丈夫そうだ・・と思った人にはその人の意見を聞いて、(その人に降りてきた言葉やイメージを聞いて)参考にしています。それから「地球に返す」「足に意識を」「ゆったり呼吸」「うがい」などすごく参考になります。やってみますね。(*^_^*)とても参考になりました。有難うございました。

質問者

補足

こちらをお借りして回答してくださったみなさまへ。 この度は有難うございました。 どの回答も(その文言のひとつひとつが)とても参考になりました。 教えて戴いたり、アドバイス戴いたり、御忠告戴いたり、 それらをこれからの役に立てていきたいと思います。 みなさまにポイントをつけたい気持ちなのですがそれが出来ないので すごく迷って・・ならば、文章の長い人にしようかと。(?) 一応、お礼も文章の長さに合う程度の長さにしてみたりしてました。・・微妙に。 ここ数日、自分でもネットで調べてみたりもしたのですが やはりみなさまに教えて戴いた以上の事は分かりませんでした。 だからとても参考になりました。有難うございました。 感謝を込めて。

• jameskun
回答No.6

色(電磁波の振動数)、エネルギー、バランス、全て科学用語ですので、比喩表現として分かり易く述べたつもりでしょうが、カウンセラーの言ってることは全部インチキです。 もしも体の部位を指し示し、再現性のあるものであれば、ただの体温等のエネルギーです。従って霊的なものではなく意思があるわけでもありません。 何か症状がなくてもご心配であれば、医師の診断に従うのが賢明です。エンタメならばともかく、そんな胡散臭い占い屋(霊能者?)に身を任せるのは極めて危険だと思います。

質問者

お礼

こんにちは。 回答くださり有難うございます。 インチキ・・ですか?ええ~っ( ̄□ ̄;)!! 身を任せるというわけでもないんですよ(*^_^*) 気持ちは遊び半分だから・・でも100%遊びでもなくて (もちろん冷やかしでもなくて。) 健康問題はともかくメンタルな面での参考にもしてる部分はあるんですよね。 「おおっ!」とか「ほぉ~。」とか。(←他に言えんのか。) お金が無駄といわれたらそうなんだけど・・へへ。 でも、有難うございます! 回答下さって感謝。 参考にします。(ホントに。)

• terilan
回答No.4

こんにちは。 なぜかこの質問がとても気になって回答させていただきます。私は専門家ではないので参考までに。実際リーディングとか受けたことないですし・・・^^; 1、は頭の方のチャクラが開きすぎてエネルギーが他よりも強く、引っ張られているのかも。今全体のオーラバランスが崩れているのでは・・・。心配事でも?? 2、気の巡りが良くなる事をすることをお勧めします。ヨガとかどうです?されている方も多いですし。 3、これが一番気になります。渦巻きの色は何色なのでしょう・・・黒とかだと病気に注意。白でもそこのエネルギーもオーラのバランスに影響していそうです。そこのエネルギー整えないと余計頭の方のエネルギーが足まで下がらないですね。 うーん、あまり参考にならなくてすみません。気の呼吸法などもあるので試されると良いと思います。

質問者

お礼

こんばんは(*^_^*) (ここのレイアウトが変わっていてびっくりしました。改装したんですねぇ。慣れるまで戸惑いそうです。(〃∇〃) ) 質問、気になって戴いて&回答して下さって有難うございます。 専門家さんじゃなくても大歓迎です。知りたかった質問にも答えて下さって感謝感謝です。 チャクラ、ですか。全然詳しくないんですけど7つくらいあるんでしたっけ?なるほど。そうかもしれないですね。 心配事はありますっ(笑)悩み事も。もうずっとずっと長いものや色々。自分ではどうしようもない事だったりするから悩んでも仕方ないんですけどね(*⌒∇⌒*) そこからどう行こうか。どう動こうか。など考えているときでもあったからかなぁ。 気の巡り、ですね。ヨガ、やっぱり良さそうですね。身体が恐ろしくカタイので迷っていたんだけど頑張ってみようかなぁ。この機会に。 お腹の辺りには黄色のオーラが出てるって言われたんだけど渦巻きの色は聞かなかったです。なんかその話をした時に「表現が・・なんたら(詰まってしまってるって言ったのかなぁ。よく聞こえなかったんですよね。)」とか「逃げ道を作って・・なんたら。」とか「頭を使いすぎないで。」とか言われたような。何度も聞き返すのもはばかられてスルーしてしまったんだけど雰囲気的にあまりよくないような感じでした。 エネルギー整えないと・・うん。そうですね。気の呼吸法、実は買ったままで放置している呼吸法のCDあるんです。 いつかやろうって思いながら。だからちゃんとやってみようって思いました。もったいないですしね~。 参考にならなくて、なんてとんでもない。有難うございます。 とても参考になりました。

• oinieaga
回答No.3

そういった能力のある人が本当にいたら、競馬とかギャンブルで金儲けできます。 オーラで相手の性格や力が判れば、イカサマできます。 なのに、金をとるということは、能力は無いのです。 金を取らなくても、何らかの得があれば、100%イカサマです。 よくある言葉に、「やましい事に能力は、はっきされない」と、理屈を述べたりしてますが、得た金を恵まれない子供に寄付してしまえば、やましいことには、ならないと思います。 当たる占いというのは、一種の統計学の応用です。 その人の性格やパターンが人相に現れたり、生まれた日に関ってくるのです。 例えば、誰かに愛し愛されている場合は、よく喋ります。 唇が大きくなり、人相学でいう「タラコ唇は、モテる」という解釈になります。 生まれた日も、年月日という区切りで、人付き合いを意識してしまう人間の癖がある以上、人にはパターンが表れるのです。 占い師は、その統計をさも超能力があるように装います。 「オーラが上」の解釈は、多分、あなたが、望んで納得するような言葉をあらかじめ、占い師が用意していると思います。 複数の占い師が、同じオーラの答えを出すのも、人相学や性格で、あらかじめオーラの色を割り振っているからです。 一人でも占いが当たれば、都合の良い噂だけが飛び交うのが、占いの世界です。 人気のある占い師も、ビジネスの戦略が上手だったのでしょう。 せっかくの楽しみである占いを邪魔して申し訳ありません。 しかし、占いを楽しまず、信じてハマッテ抜け出せなくなる人が居る事も事実です・・・ 「そういう悪い占い師から、貴重である素直な人を救ってください。」という感じで書き込みさせてもらいました。

質問者

お礼

こんにちは(*^_^*) 回答有難うございます。 なるほど。御心配戴いて・・(〃∇〃) 「貴重である素直な人」って・・ちょっとぉ。失礼ですよ。(あはは) 予想外の回答だったのでちょっとビックリしましたが、 こういう場所ですから(無料ですし)色々な方のお話を聞けるのは嬉しいです。回答くださるだけで大歓迎です。 ちなみにうちの主人はoinieagaさんと同じタイプです。私が「オーラの泉」なんぞを「面白いっ!」って観ていると「アホかっ!」って言われてます(笑 その主人がせっせと稼いだお金で月1で「コレだ!」と思うチャネラーだとか自称霊能者という人にリーディングして貰って「ほぉほぉ」と楽しんでいる幸せ者がワタクシです(〃∇〃) ハイ。(有難う、夫よ。) >人相学や性格で、あらかじめオーラの色を割り振っているからです。 ・・との事。そうなんですか?うーん。そうなのかなぁ。 そもそも占いとスピリチュアル的なものは違うような? 私も「霊が見えるぅ!」とか「前世を見たぁ!」って経験はないですけど、(あ、ありました。) 他にもまぁ「ええ?」的な体験はしてるんですよねぇ。怪しげな催眠療法とかでじゃなくて若い頃に普通に。それも幻覚だったんだろうと言われたらそうなっちゃいますねぇ。まともに受け取っていると今度は精神異常に思われちゃうのかなぁ。困りますね。どっちにしても( ̄□ ̄;)!! oinieagaさんの意見も他の方の御意見もとても参考になります。 心に留めておきますね。 回答下さり、有難うございました。 参考にしますね。

• timeup
回答No.2

>オーラリーディングを受けた際に「エネルギーが上へ上へ来ている。」と言われました ⇒これは知りませんが、多分「気」のことかと思うのですが、 臍下丹田から体中めぐっているのですが、それが頭に溜まってしまって降りないって事ではないかと思います。 頭痛とか風邪の症状そっくりのも出ます。 バランスが悪く、ヒョコヒョコと歩く様に見えます。 3は不明です。

質問者

お礼

こんにちは。(*^_^*) 回答下さり有難うございます♪ 専門家・・なのですね。 なるほど。「気」ですか。 ヒョコヒョコ歩くように見える・・ふむ。そうかもしれません。 まさに地に足がついてないって感じなのでしょうか・・恥ずかしいな、いい歳をして(*⌒∇⌒*)テヘ 頭痛は最近、確かにあるんですよ~。 これまでは頭痛とは無縁だったので、もしや更年期かなぁと(ちと早いが)思ったりもしてたんだけど。 気が頭に溜まってて降りないって事だと降ろさないといけないですね。その状態っていかにも良くなさそうですもん。 気・・だと呼吸法とかヨガだとかやるといいのかなぁ。 ヨガか気功をやってみたら?と別の人に言われた事あったな・・そういえば。 それもそういう意味だったのかもしれませんね。 今、timeupさんの回答でいくつか思い当たりました。 とても参考になります。 有難うございます。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

占いは客観的な観測が可能なものではありませんので、それを言った本人でなければ意味は分かりません。  別の人から同じことを言われたのであれば、あなた自身がそういう雰囲気を持っているか、あるいは偶然でしょう。 (別々の人がわざと同じことを言って信用させる詐欺じゃなければ)  相手の言ってる意味が分からなかったのであれば、それは「被験者には分からない適当なことを言ってごまかす」という商売手法です。  その占い師がどんなに人気のある人かは存じませんが、残念ながら100%間違いありません。 (だって、占いが当たろうと外れようと、あなたの生き様が改善されなきゃ占った意味がないじゃないですか!  無論、なんかそれっぽいこと言ってリップサービスで人を気持ちよくする類の占い師もいますけどね)

質問者

お礼

こんにちは(*^_^*) 「早速回答が入ってる~♪(しかも「自信あり」で)」とワクワクしながら読みました。回答下さり有難うございます。 >占いは客観的な観測が可能なものではありませんので、それを言った本人でなければ意味は分かりません。 ・・なるほど。もしかしたら詳しい人なら分かるんじゃないのかなぁと思ったりもして質問してみたんだけど・・どうなんでしょう。 >あなた自身がそういう雰囲気を持っているか、あるいは偶然でしょう。 ・・それはあるかもしれないですね。ただ、その肝心な「エネルギーが上へ」っていう事の意味が分からないんですよね~。そういう風に見えただけだったとしてもどういう風に感じたって事なんでしょうね。ボーっとしてるように感じたって事かな?(〃∇〃) 一応、その時、最後に「質問はありませんか?」って聞かれたんですけどその時には特に思いつかなくて「ないですっ!」と元気よく返事しちゃった・・。 >占いが当たろうと外れようと、あなたの生き様が改善されなきゃ占った意味がないじゃないですか! ・・うん。私もそう思ってます。ただ、こういうの、好きなんです。実用的ではないけど可愛らしい洋服やバッグを買って楽しむのと同じような感覚・・ですね。 だから半分はエンターテイメント的に。で、残りの半分は今後の事を決める時のひとつのヒントにするつもりで。(言いなりではなく。あくまでも参考にする沢山のものの中の一つとして・・という意味で。) だからこれからも「気分転換半分、参考に半分」で定期的に観て貰おうかなと思ったりもしてます。 あくまでも私の感覚としてだったのですが、この時、リーディングして下さったこの方は慈愛を感じる人だったので。キュートな人だったし(*⌒∇⌒*) 特にリップサービス的な良い事を言われたわけでもなかったですよ。 そういうの、私は信じないタイプだから逆にそればかりだと怪しんだでしょう。 まぁつい懐疑的になりやすいので意識して「良い事も素直に信じてみよう。」ともしてるんですけどね。今。 気持ちをあえて楽しく&明るくさせるのもこういうのを受けて得られる効果?の一つだとも思ってるので。 さて・・回答、来るかどうかまだ分かりませんが、まだ載せたばかりなのでもう少し待ってみますね。 この度は、回答してくださって有難うございました。 参考になりました&これからの参考にも致しますね。