• 締切済み

特定のページが表示しません

いつもお世話になっています。 あるHPを見たいのですが、そのページがいつも表示せず、見れません。 最初はサーバーダウンかなぁと、定期的にそのページを見ていたのですがやはり表示せず、問い合わせをしたところ、表示されてるとのことで、設定などを見直しましたがダメでした。 IEがおかしいのか?と思い、別のブラウザーでも見たのですが、ダメでした。 主人のパソコン(XP)で見ても表示されず、Macで見たら表示されました。 なので、ルーターだとか回線が・・・という問題でもないようですし、なぜ、XPのパソコンでだけ見れないのかわかりません。 しかも私のパソコンだけでなく、主人のまで・・・ 知人などに見てもらったのですが、表示されるそうで、やはりうちの2台がおかしいというかんじです。 この2台の共通点はSOTECでトラブル続きのパソコンです。 やはりパソコンが原因でしょうか? Macで表示されるのでMacで見ようと思ってましたが、文字化けで全く見れず、OSが10でないと見れないとわかりました。 XPはMacより新しいですし、毎日使っていて更新もしています。 フラッシュなどのバージョンが低いなどということもないですし、やはりなぜ表示しないのかがわかりません。 ただ、最初に1度そのページが見れています。 見れて会員登録をしてIDとパスワードが送られてきていますので、会員登録後になにかがあったような気はします。 ただ、特別なことは何もしていないので、急に見れなくなったことが不思議です。 なにかお気づきの点がありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.4

#2です。 ノートンには詳しくないのですが、 Auto-Protectとは別に、[Norton Internet Security]というのはありませんか?それを一度止めて試してください。

bluemoon-2
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 Norton Internet Security というのは入ってないようです。 検索したらNorton Internet Securityという言葉の入ったファイルが3つあったので、入ってるのでしょうか? 私が使ってるのはNorton SystemWorks です。 この中に含まれてるのでしょうか? 探してみましたがよくわからずでした。 ありがとうございました。

noname#15285
回答No.3

#2さんのお礼の内容の件についてもURLが分からないと解決のしようがないです。

bluemoon-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLを貼ると、もしかしたら削除されてしまうかもしれませんので、URLは貼るつもりはないです。 別に怪しいサイトでもなんでもないのですが、やはりやめておきます。 ありがとうございました。

回答No.2

見れないというのは、どういうことでしょうか? 「ページが表示されません」と表示されるのか、白い画面のままなにも表示されないのか?IEは読み込み中でしょうか?  なにかセキュリティソフトが導入されていませんか?導入しているようでしたら、一度、停止させてアクセスしてみてください。

bluemoon-2
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ページは真っ白なままの時間が結構長く続き、その後表示できませんと出ます。 ノートンを使っているのでその影響でしょうか? どこで停止をすればいいのでしょう? Auto-Protectを無効にする・・・はやってみましたが、それではないのでしょうか? またお時間がありましたらよろしくお願いします。

回答No.1

差し支えなければURLを教えてください。でないと回答できないですよ。

bluemoon-2
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 URLはここに載せていいものかどうかわかりませんので、やめておきます。 ありがとうございました。