• 締切済み

接続されているのにページが表示されない

現在2台のノートPC、いずれもXPを使用しています。 接続は@Freedというモバイルカードでやっています。 1台のPCは接続後、インターネットエクスプローラを起動するとネットに繋がるのですが、 もう1台は、接続後インターネットエクスプローラを起動してもページが表示されません。 ヤフー、googleとアクセス先を変えても駄目でした。 接続ソフトは接続中という表示がされており、接続時間も刻まれています。 @Freedのカードの方も接続中のランプがついています。 念のため光の環境があるところにノートパソコンを持って行き、 LANケーブルさしてみましたが、IPは振られているのに ページは表示されないという状況で、 ルータにpingも飛びませんでした。   ずっと2kを使っていたので、XP独自でなんらかの設定が必要なのかと思いましたが… IEの設定などありましたらご教授願います。

みんなの回答

• aiueo009
回答No.2

IEの設定と書いてしまいましたが、インターネットオプションのことです。 その設定をされたのでしょうか? すいません、僕はXPユーザーではありませんので、XPの設定についてはわかりません。

aireen
質問者

補足

そうですね、インターネットオプションです。 やはり、IE以外のアプリケーションからも接続できないので、疑うべきはXPの設定なんでしょうけど、 私もXPは使っていなかったので、わからずまいっています… ファイアーウォールも無効にしてあるんですけどね…

• aiueo009
回答No.1

もしかしたら、回線はつながっているけど、2台目のPCのIEの設定が違っているので、インターネットに接続されていないのかもしれませんね。 つながるPCと同じ設定になってるか、確かめてみたらどうでしょう?

aireen
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 今IEの設定したのですが、やっぱり駄目でした。 IE以外でも、例えばノートンのLiveUpdateとか、その他オンラインゲームも繋がりませんでした。 やっぱりXPの設定なんでしょうか…